人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け?!





梅雨明け?!_b0209471_17174655.jpg




「ひんやりして、きもちいいわーー」




梅雨明け?!_b0209471_17175990.jpg

「メイちゃん、脂肪の着ぐるみで、暑くない?」




梅雨明け?!_b0209471_17180994.jpg
「にゃんですって!!」
メイちゃんの目つき、悪ーーい。










先週のこと。
老人ホームに到着すると、スタッフさんから、
「週末、弟さんがいらしていたんですけど、帰られる時 「母、僕だって、わからなかったみたいです・・・」って、ショック、受けられみたいで・・・。もしかすると、○○さんのことも、わからないかもしれません。。」と、心配そうに声をかけられました。

母の部屋に入り、「ママ、私、誰かわかる??」って、話しかけても、
母「・・・・」
数分、たわいもないお喋りをして、また、問いかけると、「娘。」
すぐに思い出してくれたからかもしれませんが、忘れられていた数分、思ったより、あまりショックではなく、冷静でいられました。
母の記憶から、忘れられてしまう覚悟をしているからかな?!
それとも、自分自身、心に冷たいところがあるのかな?!複雑な気持ちにはなりましたが。。







by 15tamatebako | 2015-07-20 18:07