人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりニャ~

母の小学校時代の同級生が、老人ホームへ、遊びに来てくださいました。
70代になっても、再会すると、一瞬にして、子供の頃に戻り、「○○ちゃん」と呼び合えるのって、良いですね~。
母には、話しが、どこまで通じているのかわからないけど、大笑いし合っているから、よしとしましょう。
○○おば様、ご幼少の頃、かなりのお転婆さんだったらしく、数々の武勇伝をお持ちなんですよ。
でも、気持ちがとっても温かい。
現在も豪快で、私も、元気を貰える(笑)



せっかく、お会いできたので、珈琲店に、お誘いしました。
珈琲といったら、やっぱり同級生マスターのお店。
珈琲大好きのおば様にも、気に入っていただけました。


今年、初めてだったのですが。こんな可愛らしい招き猫達が、増えてました。
お久しぶりニャ~_b0209471_10311971.jpg




今回も、トマトちゃんに会えなかった・・・残念・・・
と、お店を出てくると、どこからともなく、可愛らしい声で「にゃあ~~」

お久しぶりニャ~_b0209471_10313676.jpg


「トマトちゃん!!お久しぶりニャ~」

いつ来ても、パトロール中のトマトちゃん。
半年ぶりぐらいの再会かも?!

お久しぶりニャ~_b0209471_10313026.jpg
声かけてきてくれたくせに、すたこら、通り過ぎて、自分の居場所に入っていきました(笑)








お久しぶりニャ~_b0209471_10310980.jpg
酸味のない好みの豆をマスターに選んでもらい購入。
自家焙煎されていて、とっとも美味しいんです。
また、とうぶん、朝の珈琲を楽しめます。












by 15tamatebako | 2015-01-29 22:29 | 外出