人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お抹茶どすぇ~

「おまっちゃどすぇ~」

お抹茶どすぇ~_b0209471_11102527.jpg




リンのお点前。
お抹茶どすぇ~_b0209471_11103735.jpg
ピヨちゃんからの、京都のお土産です。
お抹茶コーティングされているチョコレート。
お抹茶が美味しーー♪













昨日、母のホームへ、ピヨちゃんも一緒に行ってくれました。
お人形作成キットも、携えて。
お抹茶どすぇ~_b0209471_11105502.jpg



完成~!!
お抹茶どすぇ~_b0209471_11111074.jpg
左から『ピンクが好きなコンサバ猫娘。「ワタシ~、ニホンゴ、ワカリマセ~ン」のおフランスの少女。素手で、ヒトデも掴みますの南国のオニヒトデちゃん。』
私の作品は、もちろん、わかりますよね?!(笑)






老人ホームに到着するやいなや、「来てくださって、良かったです~!お母さんが、娘が、来てくれないから、電話してって、ちょうど、さっき、話されてたんですよ~」って、施設長さん。
帰る時には、「今度は、いつ来るの?明日?」
ピヨちゃんと、バイバイの長い握手しながら「寂しいから、又、来てね」と母。


私を産んだことを忘れてくれていいから、認知以前の母に戻って欲しいと思ったり。
でも、ホントにそうなってしまったら悲しいかなって思ったりしながらの、来週、そんな母が産んでくれた○○回目の誕生日です。

by 15tamatebako | 2014-11-26 16:55