人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大芋虫?!

「こんなところに、大きな芋虫がっ!」
巨大芋虫?!_b0209471_16224782.jpg




「いもむしなんかじゃないわよ・・・」
巨大芋虫?!_b0209471_16254707.jpg



「かわいい、かわいい、めいちゃんです!!」
巨大芋虫?!_b0209471_16260546.jpg

























ちょうど一週間前に退院した母の病院。
巨大芋虫?!_b0209471_16262348.jpg
ピヨちゃんが面会にきてくれた日の夕方のロビー、まるで影絵のよう。素敵。




ピヨちゃんの舞です(笑)演目は、『秋の夕日に感謝あれ~』です♪
巨大芋虫?!_b0209471_16263102.jpg
リハビリ中の患者さんと先生。
あまりの感動に、固まっています (笑)


退院した母、そのまま、新しく出来た老人ホームへ、入居しました。
姑である私の祖母を同居介護した母を、独りぼっちで、老人ホームへ入居させるのは、罪悪感がありました。
今でも、完全に吹っ切れた訳ではありませんが・・・。
ただ、お世話になっている顔馴染のケアマネさんが経営され、お嬢さん御夫婦が管理者になられるということで、決断しました。
ちょうど、母の退院に合わせたように、11月1日が、老人ホームのオープンだったのです。これも、なにかの縁なのかも。
一週間経ちますが、母、今のところ、順調よく、環境に慣れていっているみたいです。
もともとは社交的で、認知症になってからは、とっても寂しがり屋で甘えたになってしまった母なので、スタッフの皆さんが相手してくださるのが、嬉しそう。
私も、母と二人きりだと、意思疎通がうまくいかないと、ついイライラしてしまいますが、優しくなれたりもするんですよ(笑)

by 15tamatebako | 2014-11-08 22:33 | 猫の日常