人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山日帰り旅行 古い町並み編 その1

陣屋前、近くのパーキングに駐車して、上三之町へ向かう。
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_21555378.jpg




テレビ中継でお馴染み、宮川の中橋を渡る。
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_222402.jpg





上三之町。高山観光では、ベターすぎるけど、寄りたいお店が沢山あり、やっぱり、外せないんです。



造り酒屋の杉玉。新酒が出来た合図なんですよね。
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_226959.jpg



酒蔵の前に並ぶお酒。
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_2265166.jpg



招き猫、見っけ!
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_2285190.jpg









高山へ来ると、絶対、立ち寄るお店です。
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_2315317.jpg




この、おひにゃ様を見るのが、毎回、目的なんですよ!
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_22135414.jpg

ガラス越しなので、反射しちゃって、はっきり見えませんが、すごーーーく、可愛いんです。
数年前から、ず~と、飾ってあるんです。私が、連れ帰ってくれるのを、待っててくれているのかも(笑)
まだ売れていないのか、それとも、売れると、作家さんが、また、制作されているのかは、わかりません。
欲しいのは、山々なんですが、お値段がねぇ・・・0が一つ、少なかったら、即買いなんですが。。
今回も、写真だけに、とどめておきました。



他にも、こんな猫が。
高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_22245354.jpg

うわっ、UPしてて、気が付いた。蛙が見切れてる(汗)


高山日帰り旅行  古い町並み編 その1_b0209471_22252137.jpg

by 15tamatebako | 2014-10-21 23:00 | 外出