人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老になっためいちゃん

ストーブで温まりすぎて、海老になっちゃいました。
海老になっためいちゃん_b0209471_22292631.jpg
海老になっためいちゃん_b0209471_22295994.jpg

海老になっためいちゃん_b0209471_22311686.jpg

あれ?!鼻くそ?!
海老になっためいちゃん_b0209471_22303266.jpg




こんな寒い日には、善哉が食べたくなります。
圧力鍋なので、短時間で出来上がり!
断然、粒あん派です。漉しあんも好きですが。
冷凍してあった、お正月用の残りのお餅を焼いて、入れました。
海老になっためいちゃん_b0209471_22352374.jpg

粒あん、沈んじゃっているので、見えませんね。



ところで、名古屋港水族館のシャチ、ナミちゃんが、悲しいことに、天国へ、旅立ちましたね。
色んな考え方がありますが、先代シャチのクーちゃんが天国へ行った時、もう、他の水族館から、シャチを連れてくるのは、止めてほしいと思っていました。
今回の死因に関係しているのかどうなのかは、わかりませんが・・・
シャチのように、デリケートな生き物にとって、環境が変わるのは、かなりのストレス。
とても、可哀相です。
水族館経営には、客寄せパンダ的なものが必要なのかもしれませんが、生き物に限っては、配慮が、かなり、必要なんじゃないでしょうか。
それと、お金のことばかりじゃありませんが、五億円(ナミちゃんの購入金額)使えるんだったら、処分される犬猫達の保護活動(避妊、去勢、シェルターなど)とかに活用してほしいですね。
そんな簡単に、こっちの予算を、あっちに・・・なんて、無理は、承知ですけど。。

by 15tamatebako | 2011-01-15 22:55 | 猫屋敷