タグ:グレ ( 22 ) タグの人気記事

あったかいんだから~♪。





グレの背中に、ピッタリくっつく月。

b0209471_00060743.jpg
「ぐれにいちゃんの、せなか、あったかいんだから~♪」

梅雨で、ただでさえ、ジメッっとしているのに、暑苦しい長毛兄弟。












学生時代の友人と、久~しぶりの再会。
せっかくだから、当時、名古屋駅での待ち合わせの場所にしていた所で、落ち合いました。
お互い、あまりの変わってなさに、いきなり、大爆笑!


和風ですが、イタリアンのお店です。
b0209471_00034766.jpg
個室を予約したので、思う存分、お喋りできて、ホント、楽しかった!




b0209471_00051842.jpg
前菜。スズキのカルパッチョ。チョップドサラダ。




b0209471_00050467.jpg
南瓜とマスカルポーネのチーズフォンデュ。ベーコンとアスパラの温玉添えクリームパスタ。




b0209471_00044654.jpg
イベリコ豚のグリル。




b0209471_00040746.jpg

今夜は(日付変わっちゃった)、嬉しい再会でした。
Mちゃんの、底抜けの明るさ、昔から、大好き!!

by 15tamatebako | 2015-07-09 00:44

おっさん猫の正しい週末夜の過ごし方。


先週末の夜。

b0209471_15523735.jpg
テレビに、耳を傾けながら、寛ぐグレ。テレビ台に、前足をかけて。







b0209471_15524927.jpg
「ことしの、いちいは、だれかねぇ~?」

おっさん猫の、正しい、週末夜の過ごし方。












母の老人ホームへ行く途中にあるパン屋さん「boulangerie fleuretang」
いつもは、通り過ぎているけど、なんだか気になり、先週、初めて寄ってみました。

入ってびっくり!
猫のギャラリー。
これに、引き寄せられたのかも(笑)
パンを選ぶ前に、見入っちゃいました。
b0209471_15531402.jpg



b0209471_15532189.jpg



b0209471_22045130.jpg
パン屋オーナーさんの話しでは、期間限定で、お友達の画家さんの作品を、即売されているそうです。


b0209471_22071201.jpg






b0209471_15530000.jpg





この日の、帰りは、散々。
老人ホームから帰ろうと、駐車場へ行くと、車がパンクしていました。
結局は、釘が刺さっていて、その修理だけで済んだのですが・・・。
車をディーラーまで、運搬してもらったりなんだりで、疲れましたーー。。

by 15tamatebako | 2015-06-08 22:30 | 猫の日常

シンクロ。

寝ながら、シンクロしています。
b0209471_21263225.jpg
流石、兄弟、グレと月。












庭の桜ん坊、色づいてきました。
b0209471_21275815.jpg

by 15tamatebako | 2015-05-03 22:15 | 猫の日常

真のオトコ。




大猫2匹。仲良く並ぶ。


猫屋敷、一番大っきいさんと二番目大っきいさん。


ロシ 「つよいおとこは、ちいさなことでは、もめないです」
グレ「どんとかまえてこそ、しんのおとこです」
b0209471_14543645.jpg
「へーっ、真のオトコだったなんて、知らなかった。ただの弱虫毛虫だと思ってたわ」


この2匹、一度も揉めたことがなくて、けっこう仲良し。
というか、おとこのコ同士は、揉め事ゼロです。

おんにゃのコ同士は、もうそれは、それは・・・(笑)






b0209471_14545137.jpg
※ちなみに、我家のおとこのコ、全員、○○ありません。オネエです。











坂東三津五郎さん、お亡くなりになり、本当に残念です。
勘三郎さんの、色気があって華やかな舞も、
三津五郎さんの、折り目正しくて、間の取り方が抜群に美しい舞も、大好きだったのに。
どちらも、こんなに早く観られなくなるなんて、寂しいです。
もう一度、生の舞台で、観たかったですねぇ。
心より、ご冥福をお祈りいたします。




by 15tamatebako | 2015-02-26 22:31 | 猫の日常

健康の秘訣。




「べろだしけんこうほうです」
b0209471_21183680.jpg
「キレイなピンクのベロね、グレちゃん。なるほど、これが、健康の秘訣だったのね」

涙線が詰まりやすいので、目頭の辺りが、すぐ汚れるグレ。嫌がるので、なかなかキレイに拭けないんですよ。











牛タンが苦手な私。
せっかく本場の仙台に行ったときも、牛タン食すグループとは別れ、やはり苦手な友人と別行動しました。
だって、想像しちゃいますもん(笑)

by 15tamatebako | 2015-02-25 22:35 | 猫の日常

体が痛い。。



毎晩、寝室へ行くと、すでに、ベットの上は、こんな感じ。
b0209471_23081845.jpg
グレ、月、くろたろう。よりによって、大きいコばっかり。




三匹に遠慮しながら、そっと、↓白線内に、潜り込んで寝ます。
b0209471_23045526.jpg
体を斜めにしないと入れません。
寝返りも大変です。




b0209471_23050401.jpg
こんなに気持ち良さそうに寝ていると、どかせません。
お布団の中には、リンが入ってきます。
もう、ぎゅうぎゅう。
朝、起きいると、体が痛いです。。

主人の方は、花とメイがお布団の中で、上には天しか乗っていないので、楽ちんそう(笑)






by 15tamatebako | 2015-01-24 23:36 | 猫屋敷

やっと、主役になれたテラちゃん。

いつも、遠慮がちにしているテラ。
なんと、ど真ん中、メインステージです。
b0209471_22545063.jpg




b0209471_22550377.jpg
しかも、猫屋敷で一番大きくて強いグレと次に大きいロシを従えています。
ロシは、見かけ倒しで、弱っちいですが。

b0209471_22553707.jpg
「とうとう、しゅやくになれたわ」





まだ、年賀状、手付かず。。
なのに、呑気に、UFO番組を観てたり、ブログ更新している場合じゃない。。
ふーっ・・・。これから、作成します。。。。。

by 15tamatebako | 2014-12-27 23:17 | 猫の日常

川の字になって寝る。


親子で、川の字。
左から、みみ(母)、 月(弟)、グレ(兄)。
b0209471_22451899.jpg




b0209471_22461870.jpg

お座ぶカバーが夏仕様で、寒々しい。冬用の、汚くなったので、捨てちゃって。。
冬用の作るから、もう少し、待っててね。











クリスマスイブ♪イブ♪
b0209471_22464776.jpg
数年前、東京在住Nちゃんに戴いて、初めて食べて、大好きになったラスク
その当時は、こちらのお店、名古屋には、まだ出店していなくて、お取り寄せじゃないと、買えなかったんですよ。
今は、名古屋のデパートにも、お店が入りました。
でも、このクリスマス缶は、通販限定なんです。缶も欲しくて、買いました。可愛い!!美味しい!!

by 15tamatebako | 2014-12-23 23:24

イケにゃんに埋もれる


ミルとグレに埋もれるヤマちゃん。
b0209471_22364500.jpg





b0209471_22370316.jpg





「えらびきれないから・・・はさまれてみたの」
b0209471_22371231.jpg






「やまおねえちゃんが、あこがれです」
b0209471_22372097.jpg
テラは、そんなヤマが、羨ましい。












キッチンの掛け時計が壊れた。
修理出来たのかもしれないけれど、処分。
鳩時計だったので、ジャストの時間になるたびに、鳩が飛び出るのは可愛いけれど、
「ぽっぽー、ほっぽー」と煩くて、ずーと、鳩が飛び出さないようにしていたから、鳩時計の意味がなかったんですよ。
b0209471_22534458.jpg

シンプルな猫時計を、買いました。
針が黒猫のところをさすと、ちょっぴり見にくかったりします(笑)



by 15tamatebako | 2014-12-20 23:04 | 猫屋敷

整理整頓

仲良しさんが三組。まるで、整理整頓されてるよう。

b0209471_23560009.jpg




外猫時代、いつも、寄り添っていたテラとミル。
b0209471_23564310.jpg





やっぱり、外猫時代、助け合って(?)いたグレとプチ兄妹。
b0209471_23562354.jpg




過去はお互い知らないけれど、おんにゃのこ同士、仲良しのヤマとメイ。
b0209471_23563727.jpg










今年の漢字『税』でしたね。なんだかな・・・って思いません?!
今日は、選挙。行かなきゃ、だめよー、ダメダメ!

by 15tamatebako | 2014-12-14 00:17 | 猫の日常