タグ:猫達 ( 19 ) タグの人気記事

ジグゾーパズル。

使い古したソファー。
でも、猫達に大人気なので、捨てられないんですよ。
b0209471_21123720.jpg

隙間なくみっしり。
ジグゾーパズルのよう。

さて、何匹いるのでしょうか?(笑)











頂き物のチョコレートケーキです。
b0209471_21125540.jpg
チーズケーキが有名なお店ですよね。
ピザ、グラタン類は大好きなのに、なぜか、チーズケーキだけは苦手なんですよ。
だから、チョコレートケーキ、とっても嬉しいです
ほんのり紅茶の香りがして、 リンゴのコンポートも入っていて、すごく美味しかったです♪

by 15tamatebako | 2015-02-01 22:35 | 猫屋敷

にゃかよしこよし



にゃかよしこよしのニャンコ達。
猫専用ソファーになってしまった。
b0209471_22055489.jpg

このニャンコ達、とっても仲が良い。
保護した時期もまちまちだし、外猫生活の時に、全員が顔見知りだったわけでもないのに。
揉め事、小競り合い、皆無です。
みんなで、くっつけば暖かいもんね。



by 15tamatebako | 2014-11-14 22:35 | 猫屋敷

満席

このソファー、なかなか、空席がありません。
ある日の午後・・・
b0209471_2252189.jpg

そして、ある日の午後・・・
b0209471_2255814.jpg

by 15tamatebako | 2011-05-15 22:06 | 猫屋敷

にゃんこのお節句?!

ふく村さんの、腹巻と兜で。
珍しく、大人しくコスプレしてくれたメイ。
ぽっちゃりボディーには、腹巻が、お似合いねっ。
b0209471_23127100.jpg

b0209471_235825.jpg

こちらは、クロタロウ。
黒白ボディーに、赤の腹巻、やっぱり、お似合いだわ。
b0209471_2353952.jpg

花おばあさまには、兜。
b0209471_23191820.jpg

またたび入り柏餅と戯れるリン(ボケボケ写真ですが・・・)。
b0209471_23335368.jpg



大須の友人Y子ちゃんに、素敵な喫茶店で、美味しいパフェをご馳走になりました。
上から写したので、わかりにくいですが、
この下には、たくさんのクリーム類が詰まっています。
季節限定(春パフェ2011)
b0209471_23355562.jpg

大須にある、この喫茶店『珈琲ぶりこ』外観も中も、昭和レトロで、とっても落ち着いて、感じがいいです。
ぜひ、リピートしたいお店でした。
Y子ちゃん、ありがとうね。

by 15tamatebako | 2011-05-06 23:16 | 猫屋敷

大好きな時間

猫じゃらしで遊びたい子は、猫部屋に集合!!
b0209471_22523250.jpg

わらわらわら・・有志達が集まります。
b0209471_22472055.jpg

ミルがキャッチすると、離さないので、中断してしまいます。
つまらなさそうな、ヤマ。
b0209471_2248481.jpg

by 15tamatebako | 2011-02-14 23:03 | 猫屋敷

ドカ雪

日曜日、月曜日と、よく降りましたねぇ。
b0209471_2295146.jpg

b0209471_2211421.jpg

b0209471_22282638.jpg

庭の紫陽花も、雪で、埋もれてました。
b0209471_2212969.jpg


こんな寒い日には、やっぱり、ストーブ女子会です。
b0209471_22205623.jpg
b0209471_22212388.jpg
b0209471_22213636.jpg
b0209471_22215130.jpg
b0209471_2222519.jpg

by 15tamatebako | 2011-01-19 22:24 | 猫屋敷

とろけそ~

雪が降りそうな、寒さです。
コタツの中で、とろけそうなニャンコ達。
b0209471_16495581.jpg
b0209471_1650896.jpg
b0209471_16502168.jpg



庭のサザンカに、メジロが隠れていました。
b0209471_16573651.jpg
b0209471_16574865.jpg

by 15tamatebako | 2011-01-12 16:59 | 猫屋敷

無病息災

昨日は、「七草がゆ」の行事でしたね。
我家は、「七草がゆ」ではなく「ほうれん草&卵がゆ」で、無病息災を願いました(笑)
b0209471_2028616.jpg


このところ、空気が冷たいものの、日中はお日様ポカポカしているため、ベランダで、日光浴の月、サク、りん。
b0209471_20424513.jpg

b0209471_20354451.jpg

b0209471_20361440.jpg

でも、やっぱり寒いから、早く、中に入れてニャンと、りん。

by 15tamatebako | 2011-01-08 20:43 | 猫屋敷

2010大晦日

老いも若きも、一心に、ストーブの火を見つめるレディー達・・・
b0209471_2232827.jpg

今年も、こうして、暮れてゆくのニャ・・・


ゆく年くる年かまぼこ入りで、年越し蕎麦らしいでしょ?!(笑)
b0209471_22361679.jpg



b0209471_22411797.jpg

来年は、どんな年になるんでしょうね?!
出来立てホヤホヤブログを、ご覧くださった皆様、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年を、お迎えくださいませ053.gif

by 15tamatebako | 2010-12-31 22:50 | 猫屋敷

いやんなっちゃう・・・

先週末から、ちょっぴり大変でした。
めいが、22日の夜、何回も、ゲーゲー吐いた後、水も餌も摂取しなくなり、いつもの元気が、ありません。
23日は、獣医さんがお休みなので、様子をみました(緊急の場合は、悠長にしておれませんが)。
毛玉でも詰まっているのかもしれないと、猫草を買ってきて、与えても、見向きもしません。
24日の朝になっても、やっぱり、餌のところまでは、来るものの、気持ち悪そうにして、食べません。
結局、朝一番で、獣医さんへ、連れていくことに。
「何か、誤飲しているかもしれないから」ということで、レントゲンを撮ってもらいましたが、異物は、発見されませんでした。
「ただ、スーパーの袋みたいな薄いビニールなどは、写らない場合があるので、明日になっても、まだ、具合が悪い時には、バリュームでの検査をしましょう。明日も、来てくださいね。」と、いうことに。
点滴と、胃の改善薬の注射をしてもらい帰宅。
その後、食欲も戻り、土曜日は、注射だけでよかったです。
何が、原因だったのかわかりませんが、どうやら、脱水症状を起こしていたみたいです。
避妊の術後は、順調だったのですが、本人(猫)にしてみれば、かなり、疲れていたのかもしれませんね。
b0209471_021622.jpg

辛かったニャ・・・・・

今度は、私の番・・・土曜の夜、悪寒がして、熱を出してしまい、日曜日、寝込んでしまいました。
昨日、社会復帰(笑)しました。
ところで、めいは、獣医さんへ、
私は、以前、病院で処方してもらって残りもんの薬で、乗り切りました(泣)(笑)
今年も、後、僅かです。このまま、無事に、年越ししたいものですね。


買ってきた猫草は、無駄にはなりませんでした(笑)
りんちゃん、くろたろうに、ガンつけてないで、仲良く、食べて!!
b0209471_23462217.jpg

b0209471_2346419.jpg

by 15tamatebako | 2010-12-30 00:12 | 猫屋敷