タグ:月 ( 27 ) タグの人気記事

あったかいんだから~♪。





グレの背中に、ピッタリくっつく月。

b0209471_00060743.jpg
「ぐれにいちゃんの、せなか、あったかいんだから~♪」

梅雨で、ただでさえ、ジメッっとしているのに、暑苦しい長毛兄弟。












学生時代の友人と、久~しぶりの再会。
せっかくだから、当時、名古屋駅での待ち合わせの場所にしていた所で、落ち合いました。
お互い、あまりの変わってなさに、いきなり、大爆笑!


和風ですが、イタリアンのお店です。
b0209471_00034766.jpg
個室を予約したので、思う存分、お喋りできて、ホント、楽しかった!




b0209471_00051842.jpg
前菜。スズキのカルパッチョ。チョップドサラダ。




b0209471_00050467.jpg
南瓜とマスカルポーネのチーズフォンデュ。ベーコンとアスパラの温玉添えクリームパスタ。




b0209471_00044654.jpg
イベリコ豚のグリル。




b0209471_00040746.jpg

今夜は(日付変わっちゃった)、嬉しい再会でした。
Mちゃんの、底抜けの明るさ、昔から、大好き!!

by 15tamatebako | 2015-07-09 00:44

甘えん坊シロ。





シロちゃんが、月ちゃんに、抑え込まれています。
b0209471_15281331.jpg
「おにいちゃん、やめてぇーーー」


と、叫びながらも、逃げないんですよ、これが。
隙ありまくりの月だから、いっくらでも、逃げられるのに・・・。

甘えん坊シロタロウ、こんなんでも、相手してもらえば嬉しい(笑)












庭の紫陽花、だいぶ、色づいてきました。
b0209471_15291367.jpg

庭の手入れ、大の苦手なんですが、紫陽花は、毎年、楽しませてくれます。




by 15tamatebako | 2015-05-28 22:10 | 猫屋敷

シンクロ。

寝ながら、シンクロしています。
b0209471_21263225.jpg
流石、兄弟、グレと月。












庭の桜ん坊、色づいてきました。
b0209471_21275815.jpg

by 15tamatebako | 2015-05-03 22:15 | 猫の日常

空気を読まない男のコ。

マロンのブースで、水を飲む月。
b0209471_22095516.jpg


月「まろちゃんも、おみず、のむ?」
b0209471_22094010.jpg
マロンのお水でも、ぜんぜん遠慮なしの月。
流石、猫屋敷、生え抜きです。
月ちゃん、10歳。空気を読めない読まない男のコです。
10年ひと昔っていうけど、月を保護して、もう、そんなに経ったなんて。。








庭のサクランボ。
b0209471_22100686.jpg
ゴールデンウィーク頃、食べ頃かも?!
小粒だけど、けっこう沢山、実をつけます。
でも、甘いと、一晩で、ほとんど、野鳥に食べられちゃうんですよ。


by 15tamatebako | 2015-04-23 22:33 | 猫屋敷

体が痛い。。



毎晩、寝室へ行くと、すでに、ベットの上は、こんな感じ。
b0209471_23081845.jpg
グレ、月、くろたろう。よりによって、大きいコばっかり。




三匹に遠慮しながら、そっと、↓白線内に、潜り込んで寝ます。
b0209471_23045526.jpg
体を斜めにしないと入れません。
寝返りも大変です。




b0209471_23050401.jpg
こんなに気持ち良さそうに寝ていると、どかせません。
お布団の中には、リンが入ってきます。
もう、ぎゅうぎゅう。
朝、起きいると、体が痛いです。。

主人の方は、花とメイがお布団の中で、上には天しか乗っていないので、楽ちんそう(笑)






by 15tamatebako | 2015-01-24 23:36 | 猫屋敷

寒い時は、お腹も冷える。

お腹を、くろたろうの背中にくっつけて、暖をとる月。
b0209471_22400988.jpg




「おなかを、ひやすのは、まんびょうのもとだから、あたためているの」
b0209471_22400291.jpg
毛長族も、寒がりなんです。











最近の母、夜中になると、15分おきに、ベルを押して、スタッフの方を呼ぶらしい。 寂しくなっちゃうみたいです。
睡眠薬は、なるべく使いたくないので、CDを流していたら、聴いているうちに、寝入るかもしれないので、母の好きな曲のCDを用意してくださいとのこと。
大ファンだった美空ひばりのCDを、レンタルしてきた。
年末、カラオケ屋さんへいったとき、友人が歌ったオフコースが聴きたくなり、オフコースのベストも。
それから、高校時代好きだった、さだまさし(昔の曲ばっかりのベスト)も、一緒にレンタル。
懐かしいわ~。さだまさしに、似ていた人に、バレンタインチョコ、あげたっけ(笑)


by 15tamatebako | 2015-01-07 23:20 | 猫の日常

川の字になって寝る。


親子で、川の字。
左から、みみ(母)、 月(弟)、グレ(兄)。
b0209471_22451899.jpg




b0209471_22461870.jpg

お座ぶカバーが夏仕様で、寒々しい。冬用の、汚くなったので、捨てちゃって。。
冬用の作るから、もう少し、待っててね。











クリスマスイブ♪イブ♪
b0209471_22464776.jpg
数年前、東京在住Nちゃんに戴いて、初めて食べて、大好きになったラスク
その当時は、こちらのお店、名古屋には、まだ出店していなくて、お取り寄せじゃないと、買えなかったんですよ。
今は、名古屋のデパートにも、お店が入りました。
でも、このクリスマス缶は、通販限定なんです。缶も欲しくて、買いました。可愛い!!美味しい!!

by 15tamatebako | 2014-12-23 23:24

どうなってるの???

どうなってるの???
b0209471_23162510.jpg
頭は、ちゃんと、二つあるのに、胴体が、どうなっているのか、よくわかりませんねぇ。






b0209471_23164471.jpg
こちらからみれば、わかりますね(笑)





b0209471_23165327.jpg
息子の月ちゃんと ・・・





母親の、ミミちゃんです。
b0209471_23170075.jpg
実の親子です。












母の老人ホームも、すっかりクリスマスムード。
b0209471_23171199.jpg




お部屋のネームプレートには、皆さんで作ったクリスマスリースの飾り。
b0209471_23171692.jpg
この手作り感が、暖かい。







母へのクリスマスプレゼントの靴。黒地に白の刺繍。
b0209471_23173000.jpg
着脱しやすい介護靴は、種類が少ないんですよね。

昔から、お洒落が大好きな母だったので、とっても嬉しそうでした♪

by 15tamatebako | 2014-12-22 23:48 | 猫の日常

ストーブで暖まりすぎる猫達。


燃えそうなぐらい、ストーブに、くっつくメイ。
b0209471_14221646.jpg




花は、行き倒れのよう。
b0209471_14224033.jpg






b0209471_14225040.jpg
「メイちゃん、いっくら狸に似てるからって、そんなに近いと、カチカチ山の狸さんになるわよ!」
火傷するといけないので、すぐに、撤収させました。

















先週、ピヨちゃんに誘われて、布地市へ。

会場の外観。
b0209471_14345192.jpg





天井。
b0209471_14350294.jpg





室内には、こんな古時計があったり。
b0209471_14231756.jpg
室内は勿論、廊下、階段、ドアに至るまで、素敵過ぎる。
見てて飽きない。
こーゆー、レトロな建造物は、大切に保存して欲しいですねぇ~。






ビル近くにあるケーキ屋さんのケーキを、ピヨちゃんに、ご馳走になりました。
b0209471_14352577.jpg
ピヨちゃん作製途中の愛しのサクちゃん❤

柿とさつま芋のパイ。かぼちゃのプッティング。
両方、食べたいので、シェアしながら食す(笑)
どちらも、とっても美味しかったですよ~♪



by 15tamatebako | 2014-12-15 22:40

ヤマ枕

毛長族の月、グレに挟まれて、暖房いらずのヤマちゃん。

b0209471_21584934.jpg


よく見ると、月に枕にされてます。
b0209471_21590049.jpg

「やまちゃんまくら、らくちん・・・zzz」

b0209471_21590977.jpg
「つきちゃん、おもいわ・・・zzz」








清須会議を観ながら、松本清張ドラマを録画しながら、ブログ更新しています。
清須会議の尾張弁、笑えます~。
母に会いに、老人ホームへ一緒に行ってくれた主人の妹が、
「○○ちゃんって、いつも標準語で、あまり尾張弁で話さない人だと、ずっと、思ってたけど、地元では、尾張弁なのねぇ~」って。
はい、そうですよ、めちゃんこ、尾張弁ですよ(笑)







by 15tamatebako | 2014-12-06 22:38 | 猫の日常