タグ:外食 ( 9 ) タグの人気記事

にゃんこのお節句?!

ふく村さんの、腹巻と兜で。
珍しく、大人しくコスプレしてくれたメイ。
ぽっちゃりボディーには、腹巻が、お似合いねっ。
b0209471_23127100.jpg

b0209471_235825.jpg

こちらは、クロタロウ。
黒白ボディーに、赤の腹巻、やっぱり、お似合いだわ。
b0209471_2353952.jpg

花おばあさまには、兜。
b0209471_23191820.jpg

またたび入り柏餅と戯れるリン(ボケボケ写真ですが・・・)。
b0209471_23335368.jpg



大須の友人Y子ちゃんに、素敵な喫茶店で、美味しいパフェをご馳走になりました。
上から写したので、わかりにくいですが、
この下には、たくさんのクリーム類が詰まっています。
季節限定(春パフェ2011)
b0209471_23355562.jpg

大須にある、この喫茶店『珈琲ぶりこ』外観も中も、昭和レトロで、とっても落ち着いて、感じがいいです。
ぜひ、リピートしたいお店でした。
Y子ちゃん、ありがとうね。

by 15tamatebako | 2011-05-06 23:16 | 猫屋敷

花VS月

雛祭りの着物に続いて、今回はコーヒーフレッシュのバトルです。
b0209471_22264414.jpg

月ちゃん、花おばあちゃんに対抗心燃やしています。
b0209471_2226594.jpg




昨日、お客様がありましたので、御幸亭さん「夜のランチ」をテイクアウトして、いただきました。
食べるのに夢中で、お料理の写真を撮るのを、忘れてしまいました。。(笑)
御幸亭さんは、友人Y子ちゃんのご家族が経営されている、大正時代からの老舗の洋食屋さんです。
夜のランチは、フライ物(味噌カツ&牡蠣フライetc♪)、ロースハム、スパゲッティ、キャベツの付け合せが、入っています。
家庭では出せない、洋食屋さんの味で、とっても美味しいです!!
ごちそうさまでした。

御幸亭さんにランチを受け取りに行ったので、Y子ちゃんと、大須商店街でお茶をしました。
山中羊羹で、餡蜜を注文。
流石、羊羹屋さん、餡蜜には、「ういろう」が入っていましたよ。幸せ♪
「フルーツ大福」を、お土産に買いました。
b0209471_22554268.jpg


Y子ちゃんに、シュークリームを戴きました。
b0209471_22594576.jpg

左の期間限定のチョコの方の中身は、バナナ味のカスタード。
リングの方にも、中にカスタードが入っています。
両方とも、上品な甘さで美味しかったです~!
いつも、ありがとうねぇ~。
ごちそうさまです。

by 15tamatebako | 2011-03-06 23:04 | 猫屋敷

おっさん化めい

年末、体調が悪かっためいも、完全復帰で、手術の傷跡も、キレイになりました。
あとは、毛が生えてくるのを、待つだけです。
食欲も、すご~く出てきてしまい、おっさん座りです(笑)
b0209471_2032352.jpg

おっさん欠伸
b0209471_20463768.jpg






3日は、実家へ、お年始に行き、両親、弟夫婦と外食しました。
実家の近くにある「honjin
前菜は、お正月バージョンでした。
b0209471_20413185.jpg

b0209471_20541688.jpg

b0209471_20543526.jpg

b0209471_20551141.jpg

b0209471_20553796.jpg

b0209471_20421039.jpg

b0209471_2042315.jpg

b0209471_20555730.jpg

b0209471_2056188.jpg

ご馳走様でした053.gif

今年の初詣は、真清田神社でした。
初詣に、真清田さまへ出掛けるのは、とっても久しぶりです。
子供の頃からの馴染みの神社は、なんか、落ち着きますね。
b0209471_2214924.jpg

b0209471_2221448.jpg

3日の夜だったせいか、人影まばらで、寂しかったです。

by 15tamatebako | 2011-01-06 21:00 | 猫屋敷

どうしちゃったの、めい?!

2日ぐらい前から、グルングルン、甘える甘える。
b0209471_2323152.jpg

座っていると、膝にも、頭を、くっつけてきます。
b0209471_23232170.jpg

いつもと様子も違い、変だったので、「もしや、サカリ?!」ってことで、獣医さんへ。
めいは、今年、突然、我家の庭に入り込んできて、見るに見かねて保護した猫です。
すでに、大人になっていたため、避妊手術済みなのか、どうなのか、わかりません。
獣医さんに、確認していただいたのですが、「術跡が発見できないので、まだの可能性高いですねぇ」ということでした。
診断しても、どこも悪いところはなさそうなので、ますます怪しいです。
避妊手術は、飼い主の責任だと思いますので、可哀相ですが、来週月曜日に予約しました。





ご近所友chopin92ちゃんに、ちょっぴり早く、お誕生日を祝ってもらいました016.gif
とっても新鮮で美味しいお寿司でした。
日頃は、クルクル寿司しか行きません(笑)
ちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司は、やっぱり、最高です053.gif
b0209471_23363810.jpg

ごちそうさまでした072.gif072.gif072.gif

夕方には、弟嫁Yちゃんが、バースデーケーキを持って来てくれました053.gif
b0209471_2346557.jpg

何歳になっても、やっぱり、嬉しいものですね。
桃井かおりが、「30超えたら、皆、同級生」って言ってたそうですが、私も、それで、いきます(笑)

by 15tamatebako | 2010-12-02 23:54 | 猫の日常

間違い探しクイズ

1匹、間違いがあります。
さ~て、どの子でしょう?
b0209471_2255344.jpg

b0209471_22554918.jpg







ちょっと、欲しいものがあり、久しぶりに、一宮市にあるキリオに、行ってきました。
ちょうど、お昼時だったので、Na-菜ーNaで、ランチ。
b0209471_2314121.jpg

こちらのお店は、バイキングなんですが、種類も沢山あり、ヘルシーで美味しくて、大好きです016.gif
ヘルシーとはいえ、いつも食べ過ぎてしまい・・・反省です。

駐車場に行こうと歩いていると、今度は、魔女に誘われ、サーティーワン。
b0209471_2371722.jpg

b0209471_2375712.jpg

b0209471_2384266.jpg

パンプキンプリン・・・食べ過ぎて、苦しいです。。(笑)

数ヶ月ぶりの、キリオだったのですが、ショップにかなり変化がありました。
新しいお店が入ったり、撤退していたり、配置が変わっていたり。
カルディコーヒーファームが入っていたのは、嬉しかったです。
輸入品や、色んな土地の珍しい食品などがあり、見ているだけで、ワクワクします053.gif
イタリアのトマト缶がお買い得品で、一缶88円058.gif
重くて、手が痛くなるほど、買い溜めしましたよ(笑)

by 15tamatebako | 2010-10-19 23:34 | 猫の日常

猫相撲秋場所 

月の山Vミルの山の取り組み  桟敷席 ロシ

はっけよーい049.gifのこった のこった
b0209471_22464692.jpg


のこった のこった・・・
b0209471_22492749.jpg


b0209471_22502790.jpg

ウ~~~ニャンコ!!

にゃんこ投げにより、月の山の、勝ちぃ~!
b0209471_22532893.jpg







モスのイベリコ豚メンチカツバーガー
b0209471_2254399.jpg

地域限定053.gif
期間限定053.gif
限定のW016.gif041.gif
とっても美味しく、いただきました016.gif

by 15tamatebako | 2010-09-24 23:17 | 猫の日常

しゃくれ?!

ミミの好きな場所です053.gif
b0209471_2153381.jpg


なんか、しゃくれてませんか?!(笑)
b0209471_21533663.jpg

「失礼ニャ!」みみ


マクドナルドの「たまごダブルマック」・・・ちょっとピンボケしちゃいました042.gif
b0209471_2222371.jpg

期間限定の「月見バーガー」は、終了していましたが、
期間限定の「たまごダブルマック」が販売中でした。
期間限定に、弱いんです041.gif

by 15tamatebako | 2010-09-21 22:19 | 猫の日常

We are Buddy !

chopin92さんとは、村意識の強い昔からの慣習が残る土地で、助け合い生きのびてきました008.gif
神社の行事、その他諸々、二人じゃないと、まだ若かった(今でも、充分、若いですが・・・笑)よそ者の私達は、乗り越えられなかったです007.gif
We are Buddyです051.gif
毎年、お互いの誕生日に、一緒にランチするのが、恒例になってます024.gif
歩いて1分もかからないご近所さんなんですが、数ヶ月、会わないこともあるんですよ。
近況報告も兼ねていて、話しが尽きません011.gif
chopin92さん、お誕生日、おめでとう!!
これからも、よろしくです016.gif

木曽路のランチです
b0209471_23284663.jpg

豪華に見えますが、とっても、お値打ちなんですよ~!ちなみに、1500円037.gif
食後に、アイスクリームも、付いています072.gif

by 15tamatebako | 2010-09-16 23:47 | 外出

外食も中華率、高し!

今日は、小学校からの友人ひよこの手羽先ちゃんと、名古屋駅にある中華料理店の杏花で、ランチ。
彼女には、ある事をお願いしていて、近日、発表、出来ると思います053.gif

とっても美味しくって、スープ(ご飯&スープおかわりOK)、おかわりしちゃいました012.gif
b0209471_2194124.jpg
072.gif
「海老と銀杏の、あっさり炒め」海老はプリプリ、銀杏いっぱい、大満足016.gif

by 15tamatebako | 2010-09-15 21:17 | 外出