タグ:ロシ ( 10 ) タグの人気記事

こわくないもんね。




マロンの水を飲むロシ。

b0209471_16125077.jpg
マロンの様子見しながら、ちょっぴり腰が引けている。



b0209471_16130270.jpg
「まろんなんて、ぜんぜん、こわくないもんね」










フェイスブックに、参入。
ブログが、疎かになりそうです(笑)





by 15tamatebako | 2015-05-25 22:20 | 猫屋敷

恋人気取り。


いつもラブラブな、ロシとヤマ。
まるで、恋人気取り。
b0209471_21575664.jpg
ロシ「じゃまものが、またきたな」



b0209471_22014851.jpg
ヤマ「けーわいなんだから。いやんなっちゃう」




b0209471_21581445.jpg
写していたら、思いっきり迷惑そうにされました。。






マツコのSP番組観ながら、更新中。
やっぱりマツコ、面白いわ~♪


by 15tamatebako | 2015-03-24 22:23 | 猫の日常

真のオトコ。




大猫2匹。仲良く並ぶ。


猫屋敷、一番大っきいさんと二番目大っきいさん。


ロシ 「つよいおとこは、ちいさなことでは、もめないです」
グレ「どんとかまえてこそ、しんのおとこです」
b0209471_14543645.jpg
「へーっ、真のオトコだったなんて、知らなかった。ただの弱虫毛虫だと思ってたわ」


この2匹、一度も揉めたことがなくて、けっこう仲良し。
というか、おとこのコ同士は、揉め事ゼロです。

おんにゃのコ同士は、もうそれは、それは・・・(笑)






b0209471_14545137.jpg
※ちなみに、我家のおとこのコ、全員、○○ありません。オネエです。











坂東三津五郎さん、お亡くなりになり、本当に残念です。
勘三郎さんの、色気があって華やかな舞も、
三津五郎さんの、折り目正しくて、間の取り方が抜群に美しい舞も、大好きだったのに。
どちらも、こんなに早く観られなくなるなんて、寂しいです。
もう一度、生の舞台で、観たかったですねぇ。
心より、ご冥福をお祈りいたします。




by 15tamatebako | 2015-02-26 22:31 | 猫の日常

背くらべ



左から、シロタロウ、ロシ、テラ。
ソファーまで、日差しが届いて、気持ちよさそう。
b0209471_21334905.jpg
真ん中のロシと左のシロタロウは、一緒に産まれた兄弟です。テラは、おんにゃのコ。
ずいぶん大きさが違いますねぇ~。




b0209471_21335795.jpg
ロシとシロタロウ、外猫時代の育ち盛りに、不憫で、チーズをおやつにあげていました。
過酷な外では、明日、無事に生きていられるのかわからないニャン生。
ちょっとばかし贅沢させてました。

テラちゃんには、出会ってから保護までが早かったので、チーズなどの贅沢おやつは、あげていません。
まあ、大きさの違いは、そればかりじゃないのでしょうけどね。








チーズで、急に、思い出しました。
4年ほど前、小学校の同級生と、給食の時の話しになりました。
私を含めた三人が、給食のチーズが苦手だったと。
私もですが、Kちゃんも、T君も、いまだに、小柄なんです。
きっと、原因は、チーズ食べなかったからだよねって、意気投合。
そればっかりじゃ、絶対ないでしょうけどね(笑)
ついでに、その場にいたM君、パンを残すと、下校途中にあった郵便ポストに投函していたとカミングアウトしてました(爆)


by 15tamatebako | 2015-01-19 22:37 | 猫屋敷

やっと、主役になれたテラちゃん。

いつも、遠慮がちにしているテラ。
なんと、ど真ん中、メインステージです。
b0209471_22545063.jpg




b0209471_22550377.jpg
しかも、猫屋敷で一番大きくて強いグレと次に大きいロシを従えています。
ロシは、見かけ倒しで、弱っちいですが。

b0209471_22553707.jpg
「とうとう、しゅやくになれたわ」





まだ、年賀状、手付かず。。
なのに、呑気に、UFO番組を観てたり、ブログ更新している場合じゃない。。
ふーっ・・・。これから、作成します。。。。。

by 15tamatebako | 2014-12-27 23:17 | 猫の日常

シャーッする猫。

寒い朝は、猫だんご。
しつこく写真撮ってたら・・・
b0209471_22304387.jpg





ロシに「シャーッ」された。
b0209471_22305377.jpg
威嚇したって、ぜんぜん怖くないもんね!(笑)

by 15tamatebako | 2014-12-16 22:41 | 猫の日常

感じ悪い兄弟

寒くなると、猫団子。
b0209471_22015978.jpg






シロタロウとロシ兄弟、私のこと、めっちゃ、警戒。
b0209471_22020731.jpg
「君たち、感じ悪いよ!」












疲れが、なかなか取れないので、ビタミンB1を摂取しようと、焼豚を作りました。
b0209471_22021793.jpg
いつも、沢山作って、冷凍ストックしています。

by 15tamatebako | 2014-11-05 22:19 | 猫の日常

くりそつブローチ

素敵ブローチ!
b0209471_21421230.jpg

宝物です☆


モデルは、なんと!ロシで~す。
b0209471_2143647.jpg

くりそつ過ぎて、びっくり!
ピヨちゃんが、写真を見て、作ってくれました。










昨日は、入院中の母の外出訓練。
ピヨちゃんが、付き添ってくれたので、すご~く、心強かったです。
母の気分転換になるので、大型ショッピングセンターに行きました。
最近、オープンしたところなので、完全バリアフリーです。
駐車場も、車椅子マーク用の別ゲートがあって、◎です。


ランチは、母の好きなお寿司。
回転すし屋さんへ。
b0209471_2211691.jpg



ショッピングをしたあと、カフェで、休憩。
b0209471_2231939.jpg



写真を撮っていると、もこみち似の店員さんが、「お写真、お撮りしましょうか?」
「お願いしま~す!」
パシャ!
b0209471_2271272.jpg

(ピヨちゃん、「オリーブオイル、上の方から、かけられなくて、よかったわ!」)



ず~と、ピヨちゃんが、車椅子を押してくれたり、話し相手になってくれたので、声を出して笑ったり、冗談まで出てくるほど、絶好調の母でした。




またまた、ピヨちゃんちで、晩御飯、ご馳走になってしまいました。

メインは、辛子明太子の生パスタです。ピリ辛で、美味し~い!
b0209471_2216218.jpg



可愛くて優しい、ジュニア@ピヨちゃんから差し入れのお饅頭。
b0209471_2223124.jpg

栗のお饅頭、美味しいっ!



ピヨちゃん、一日、ホント、お世話になりました。
感謝で、いっぱいです。
ありがと。



ピヨちゃんちの、にゃんこ達。
並べてみました。
b0209471_22341527.jpg

by 15tamatebako | 2014-09-20 23:00 | 外出

家政婦は見た・・・

まるで、市原悦子のように、ロシが・・・。
見てもいいけど、内緒だよ、ロシ。
b0209471_21301767.jpg





大好きな猫ブログ『りきの毎日』の、りきさんに賛同して、首相官邸と、農林水産省にも、メールしました。
以下、ご覧ください。
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー




友人Y子ちゃんからの情報です。
こちらも、沢山の人に、知ってもらいたいです。
犬猫みなしご救援隊



こちらは、先日、テレビで放送されていた、仙台で、動物愛護活動をされている団体です。
NPO法人エーキューブ

人間同様、1匹でも多くの動物達が、助けられますように!

by 15tamatebako | 2011-04-16 21:49 | 猫屋敷

猫部屋へ、ようこそ・・・

猫部屋(すべての部屋が、猫部屋のような猫屋敷ですが・・・041.gif
b0209471_21232561.jpg

ただいまニャ~



b0209471_2123565.jpg

おかえりニャ~

by 15tamatebako | 2010-09-15 21:28 | 猫の日常