タグ:ヤマ ( 25 ) タグの人気記事

イカ耳になる。



掃除機をかけはじめると、タンスの上に避難するヤマ。
b0209471_15221478.jpg



b0209471_15222213.jpg
そして、イカ耳になる。








和歌山電鉄のたま駅長、おつかれ様でした。

たま駅長に、会いたかったな。。

ご冥福をお祈りいたします。


by 15tamatebako | 2015-06-25 22:04 | 猫の日常

幽霊のポーズ。





幽霊のポーズをするヤマちゃん。

b0209471_22170882.jpg





b0209471_22171676.jpg





b0209471_22172265.jpg
※業界用語で、このポーズを、『幽霊のポーズ』といいます。







幽霊といえば、昨晩、心霊特集の番組が放送された。
子供のころから、その手の番組が大好き。
でも、昨日の、「私は、妖怪の子供を出産した。涙の告白」には、コメディー過ぎちゃって・・笑。

半世紀以上も生きていると、幽霊より、生きている人間の方が、ず~と恐いって、気がつくのよねΣ(゚Д゚)


by 15tamatebako | 2015-06-17 22:33 | 猫の日常

自由猫。

自由人、いえいえ、自由猫のメイ。
b0209471_22001819.jpg
ヤマのお尻に、足をかけて、熟睡中。



b0209471_22000498.jpg
「メイちゃん、おんにゃのコなのに、足癖悪~い!腹太鼓だし

ニャンコ達の、抜け毛の季節。
ただでさえ、年中、毛だらけの我が家なんだけど、もう、絶好調(?!)の毛だらけ状態。
このソファーは、特にスゴイ!これでも、毎日(よくサボるけど...笑)、掃除機かけてるんですよ。

by 15tamatebako | 2015-05-21 22:19 | 猫の日常

寒の戻り。


寒の戻り。
寒いですねぇ~。
b0209471_14244115.jpg
でも、そこは猫屋敷、くっつけば暖かい。





b0209471_14245613.jpg
私も、この中に、混ざりたい(笑)



今週金曜までは、寒の戻りで、寒いみたいですねぇ。
我が家の灯油、ストーブに給油してある分だけで、もう、ストックがありません。
例年、心配になり買い足して、、結局、残ってしまい、シーズン持ち越してしまうんですよ。
でも、高齢の花が、毎朝、ストーブの前に陣取っているのを見ると、やっぱり、買うべきか迷ってしまいます。

by 15tamatebako | 2015-04-07 22:21 | 猫屋敷

恋人気取り。


いつもラブラブな、ロシとヤマ。
まるで、恋人気取り。
b0209471_21575664.jpg
ロシ「じゃまものが、またきたな」



b0209471_22014851.jpg
ヤマ「けーわいなんだから。いやんなっちゃう」




b0209471_21581445.jpg
写していたら、思いっきり迷惑そうにされました。。






マツコのSP番組観ながら、更新中。
やっぱりマツコ、面白いわ~♪


by 15tamatebako | 2015-03-24 22:23 | 猫の日常

猫屋敷リサイクル法

◎猫屋敷リサイクル法

段ボールは、すぐに捨ててはいけません。
b0209471_19521121.jpg






個室の気分を味わいたいニャンコが、再利用いたします。
b0209471_19520165.jpg
※モデル ヤマ







今日は、昼食後、眠くなってしまった母と老人ホームのまわりを散歩しました。
陽射しはあるものの、強風だったので、30分ぐらいで、戻りました。
近くに桜の木が沢山あるところを見つけたので、楽しみです。

主治医の先生のアドバイスで、「季節を感じさせてあげてください。」とのこと。
寒い時には、寒い。暑い時には暑い。肌で感じるように、散歩が良いようです。







by 15tamatebako | 2015-02-20 22:33 | 猫屋敷

美魔女に挟まれて、幸せシロちゃん。



プチとヤマの美魔女に挟まれているシロタロウ。
シロ「ぼく、いけにゃんだから、おねえちゃんたちに、もてもて」
b0209471_22350842.jpg
ヤマ「ねこやしき、にだいびじょなの、わたしたち。もちろん、わたしが、なんばーわんよ」
プチ「べろだして、せくしーしょっとしてみました」

by 15tamatebako | 2015-02-02 22:46 | 猫の日常

イケにゃんに埋もれる


ミルとグレに埋もれるヤマちゃん。
b0209471_22364500.jpg





b0209471_22370316.jpg





「えらびきれないから・・・はさまれてみたの」
b0209471_22371231.jpg






「やまおねえちゃんが、あこがれです」
b0209471_22372097.jpg
テラは、そんなヤマが、羨ましい。












キッチンの掛け時計が壊れた。
修理出来たのかもしれないけれど、処分。
鳩時計だったので、ジャストの時間になるたびに、鳩が飛び出るのは可愛いけれど、
「ぽっぽー、ほっぽー」と煩くて、ずーと、鳩が飛び出さないようにしていたから、鳩時計の意味がなかったんですよ。
b0209471_22534458.jpg

シンプルな猫時計を、買いました。
針が黒猫のところをさすと、ちょっぴり見にくかったりします(笑)



by 15tamatebako | 2014-12-20 23:04 | 猫屋敷

お鼻が冷たいヤマちゃん2

朝から、しとしと雨降りで、すっきりしないお天気。
こんな日は、いつも以上に、くっついているニャンコ達。
b0209471_15541850.jpg



やっぱり、お鼻が冷たいヤマちゃん。
今日は、プチに、埋もれています。

b0209471_15544790.jpg

ヤマちゃん、半目で、寝ています。

by 15tamatebako | 2014-12-11 22:38

ヤマ枕

毛長族の月、グレに挟まれて、暖房いらずのヤマちゃん。

b0209471_21584934.jpg


よく見ると、月に枕にされてます。
b0209471_21590049.jpg

「やまちゃんまくら、らくちん・・・zzz」

b0209471_21590977.jpg
「つきちゃん、おもいわ・・・zzz」








清須会議を観ながら、松本清張ドラマを録画しながら、ブログ更新しています。
清須会議の尾張弁、笑えます~。
母に会いに、老人ホームへ一緒に行ってくれた主人の妹が、
「○○ちゃんって、いつも標準語で、あまり尾張弁で話さない人だと、ずっと、思ってたけど、地元では、尾張弁なのねぇ~」って。
はい、そうですよ、めちゃんこ、尾張弁ですよ(笑)







by 15tamatebako | 2014-12-06 22:38 | 猫の日常