タグ:ミル ( 12 ) タグの人気記事

ミル兄ちゃん命。



「ミル兄ちゃん命」のテラ。

b0209471_22120016.jpg

ミルとくっついて、至福の三毛猫テラちゃん。





b0209471_22115325.jpg
保護する前、テラは、姉妹猫らしき三毛猫ちゃんと、ミルと、3匹で行動していました。
残念ながら、一緒にいた三毛猫ちゃんは、交通事故で天国へ。
3匹の中で、一番、人懐っこかったのに。もっと、早く、保護すればよかったと後悔。







b0209471_22114218.jpg

グレは、やっぱり、大きいわ~。

















夏みかんババロア。
b0209471_22120963.jpg
今年の、マーマレード作りは、完了!
まだ、若干、夏みかんがあるので、ババロアを作りました。
生クリーム&練乳をトッピング



by 15tamatebako | 2015-04-29 22:43 | 猫の日常

雨の日は、アンニュイ。

b0209471_11550375.jpg
「あめのひは、あんにゅい」





b0209471_11551053.jpg
「ただ、眠いだけでしょ?!ミルちゃん」








深夜、胃がキリキリ痛み、目が覚めた。
ストレス?いや、昨日、冷たいものを摂りすぎたから?
お昼ご飯は、玉子粥にしました。今週末は、楽しい約束あるしね。
b0209471_12135168.jpg



by 15tamatebako | 2015-04-13 22:10 | 猫の日常

極上の毛づくろい



メイは、世話焼きさんです。
b0209471_15173740.jpg



ミル、うっとり・・・。
寝ちゃいそう・・・ZZZ
b0209471_15175853.jpg




メイの極上ベロベロ毛づくろいで、キレイな顔のミル。
b0209471_15180631.jpg












寒くなると、熱い焙じ茶が、美味しいですよねぇ~。
b0209471_15300732.jpg
この南部鉄器の猫急須、と~~っても、重いんですよ。
両手で持ち上げるなどして気をつけないと、冗談じゃなく、腱鞘炎になります。

でも、いいんです。猫急須で淹れるお茶は、格別ですから(笑)



by 15tamatebako | 2014-11-18 22:15 | 猫の日常

得意げなミル

ミルを保護して4年余り。こんなふうに、花に、くっついているなんて、初めてです。
b0209471_2230872.jpg



「えへへ、はなおばあちゃんと、おなじ、おざぶ」
ちょっぴり、得意げなミル。
b0209471_22302650.jpg




いつの間にか、月が、メイにチェンジしてた。
b0209471_22304818.jpg














ず~と昔から、食べていた小倉トースト。
全国区と思ってた。
b0209471_22462246.jpg

バター&小倉、やっぱり、相性抜群です!

by 15tamatebako | 2014-10-16 22:56 | 猫屋敷

にげるがかち

階段を下りようとすると、ミルが上がってきた 。
「うわっ。どうしよう」
b0209471_16392929.jpg



「つかまっちゃったら、たいへん」
b0209471_16395361.jpg

階段、爪痕だらけ(泣)


「こまったな」
b0209471_16401648.jpg



「にげるがかちです」
b0209471_16404016.jpg

階段の反対に下りて、逃げていきました。




ミルは、保護してから、三年以上経つのに、私に、とっても警戒するんです。
自分から近寄ってくることは、あり得ません。
一旦、つかまっちゃえば、心臓バクバクしながら、撫でさせてはくれるんですが。

何が、楽しくて、そんな懐いていない猫を飼うんでしょうねぇ。
そうですね、まあ、わかりやすく言えば、それは、私の本能ですね。

全然、わかりやすくないですか?!
もしかすると、前世で、すっごく猫に助けてもらったのかもしれません(笑)








国立近代美術館で開催されてる『菱田春草展』に、行きたいな。
名古屋では、開催されないのかしらん。

by 15tamatebako | 2014-10-01 22:34 | 猫の日常

夏が過ぎて・・・ (残酷編)

朝、ベランダで、洗濯物を干していると、弱っている蝉が・・・。


いち早く見つけたミルが、咥えて、部屋の中に、持ち込みました。
b0209471_21474561.jpg

羨ましい月。


口から離して、下がってみる。
b0209471_21483183.jpg



ミル「ぼくのだもんねー」
b0209471_21542247.jpg




b0209471_21553969.jpg



月以外にも、ギャラリー。得意げなミル。
b0209471_2156045.jpg

ミル、完食しちゃいました。
残酷だけど、殺生しちゃったいじょう、キレイに、食べてあげなきゃね。

月、よっぽど羨ましかったのか、この後、ベランダに蝉を探しに、飛び出ました。
もう、いないけど。。









懐かしい味です。
b0209471_21563848.jpg

小学生の時、社会見学した、こちらの本社。実家への道中にあります。
先日、ピヨちゃんと、前を通った時、自販機で、買ってくれました。
社会見学の時には、カレー粉を貰った記憶などなど。
思い出話に、花が咲く。

by 15tamatebako | 2014-09-21 23:05 | 猫の日常

質問にお答えします。。

猫が14匹いることを話すと、「家の中、ボロボロにされない?」って、よく、聞かれます。

ボロボロ・・・

そんな・・・
b0209471_15341559.jpg



生易しい・・・
b0209471_1534513.jpg

「くーらー、ちょくげきって、きもちいいわ~」


もんじゃありません・・・orz・・・
b0209471_1535834.jpg

2階の、猫部屋化している本棚しかない部屋は、この有様。


にゃんこ達が、背伸びして、両手を挙げた位置から下は、至るところで、クロスが、ボロボロです(泣)

ン十年前のお嫁入り道具だった大切な総桐の箪笥が入っている部屋以外は、完全フリーにしています。

共存共栄の、わが家です・・・(泣)


クロスや家具をボロボロにされないようにと、爪を抜いてしまおうとする飼い主がいたり、その手術を引き受ける獣医さんがいたりしますが、そんな、飼い主や獣医さんは、飼ったり、動物に関わる資格がないと、思っています。




今年も、パンプキンの季節が、やってきましたね。
b0209471_15544222.jpg

by 15tamatebako | 2014-09-14 22:13 | 猫屋敷

うみゃ~!

人間は、大人二人の我家ですが、やっぱり、クリスマスには、ホールのデコレーションを買ってきます。
今年は、あま市のミストラルというケーキ屋さんで(友人お薦めのケーキ屋さんで、以前、プリンを手土産に貰ったのですが、美味しかったです)、調達しました。
b0209471_2392846.jpg

クリスマスケーキだニャ!
b0209471_23113182.jpg

うみゃ~~
b0209471_23134352.jpg

あ~、うみゃかったにゃ~

生クリームが・・・・欠けちゃいました(泣)
b0209471_23144362.jpg

かなり甘さ控えめですが、とっても美味しいケーキでしたよ。

ミルサンタ
b0209471_23323457.jpg

グレサンタ
b0209471_23332590.jpg

by 15tamatebako | 2010-12-24 23:37 | 猫屋敷

ちょっと、邪魔なんですけど・・・

韓国ドラマを観ていると・・・。
b0209471_22385336.jpg

ミルで、字幕が見えません008.gif
ちょっと~!見えんがね~!早く、どいてよ、ミル~。
b0209471_22404917.jpg

「どかないもんねー」ミル
テレビを観ていると、画面のまん前で、落ち着いてしまいます。
自分を見てくれているようで、嬉しいのかもしれません。
ミルだけじゃなくて、しろたろうや、くろたろう達も。。
お陰で、画面には、よく、猫毛が付いています042.gif






JR高島屋へ行ったので、クリスピードーナツを買ってきました。
5分と並ばなくて良かったです。
b0209471_2246978.jpg

こちらのドーナツ、アメリカっぽい甘さですが、ふわっと柔らかくて、好みです053.gif
季節物だけあって、大好きなマロンのドーナツが、2種類(写真、上の段の左と真ん中)ありました016.gif

by 15tamatebako | 2010-11-15 23:14 | 猫屋敷

ヨガ

心穏やかになるように、ヨガで、精神統一しているミル?!
b0209471_22254364.jpg
b0209471_2226737.jpg
b0209471_22262884.jpg

「猫社会も、ストレス多いからニャン・・・」ミル





弟嫁のYちゃんが、栗の季節ということで、マロンロールケーキを持ってきてくれました056.gif
b0209471_14173930.jpg

懐かしいマロンケーキのお味でした058.gif



猫オヤジの北海道土産、レトルト「曼荼羅の野菜スープカレー」
ゆで卵を、トッピングしました。
b0209471_22323786.jpg

見た目より、ずっとアッサリしていて、食べやすくて、美味しかったですよ072.gif

by 15tamatebako | 2010-10-07 22:46 | 猫の日常