タグ:マロン ( 12 ) タグの人気記事

獣医さんで、爪切り。

一昨日、花とマロンを連れて、獣医さんへ。

花の爪切り。マロンの狂犬病予防接種、フィラリア予防薬。

爪とぎをしない花は、爪が伸び放題。
そのままにしておくと、巻き爪になり、肉球に刺さる。
カットしようとすると、とっても嫌がって、肉球まで切りそう。
危険なので、獣医さんにお願いしてます。
b0209471_21392795.jpg
「こ、こわいわ・・・。」




b0209471_22011378.jpg
マロンは、獣医さんが、全く、平気。
それどころか、看護師さんにも、愛想振りまくり。










昨日は、同級生マスターの喫茶店へ。
b0209471_21412143.jpg
かぼちゃプリンと珈琲。
どちらも、やっぱり、とっても美味し~♪




母、昼夜逆転しているみたいで。
それについて、昨日は、主治医の先生と、面談。
睡眠薬は、母の場合、合わないそうで。
他の薬など、色々、試してみることに。




by 15tamatebako | 2015-05-09 22:53 | 猫屋敷

空気を読まない男のコ。

マロンのブースで、水を飲む月。
b0209471_22095516.jpg


月「まろちゃんも、おみず、のむ?」
b0209471_22094010.jpg
マロンのお水でも、ぜんぜん遠慮なしの月。
流石、猫屋敷、生え抜きです。
月ちゃん、10歳。空気を読めない読まない男のコです。
10年ひと昔っていうけど、月を保護して、もう、そんなに経ったなんて。。








庭のサクランボ。
b0209471_22100686.jpg
ゴールデンウィーク頃、食べ頃かも?!
小粒だけど、けっこう沢山、実をつけます。
でも、甘いと、一晩で、ほとんど、野鳥に食べられちゃうんですよ。


by 15tamatebako | 2015-04-23 22:33 | 猫屋敷

春爛漫。

最近、頻繁に、我が家の庭で、寛いでいく白猫ちゃん。

b0209471_22032992.jpg
今日は、ボーイフレンド(?!)も一緒。



新顔のニャンコ。たぶん、おとこのコね。
b0209471_22035081.jpg




昨年、造園屋さんに、ちゃんと、剪定してもらったからか、沢山の花をつけてくれつつある木瓜の木です。
b0209471_22040284.jpg







春爛漫。
マロンの散歩。
庄内川の河川敷で、休憩。
b0209471_22043262.jpg
雲一つない、晴天。
気持ちがいいです。

b0209471_22044406.jpg
「もう、つかれたから、かえりたいわん」




散歩途中、よく立ち寄る公園も、桜満開。
b0209471_22045834.jpg


by 15tamatebako | 2015-03-31 22:32 | 散歩

散歩代行。


「わたしが、おさんぽに、つれていってあげるわ」
b0209471_22133242.jpg




b0209471_22140053.jpg




b0209471_22141287.jpg
「メイちゃんが、お散歩に連れてってくれたら、大助かり~」








日頃、車中心の生活の私。
散歩していると、いろんな発見があって、面白いです。

名古屋市民じゃないんですが、市との境界近くに住んでいるので、散歩コースは、名古屋市なんです。
b0209471_22143960.jpg
名古屋城と金シャチ。


b0209471_22142687.jpg
これは、何なんでしょね?!






昨日の公園の木、今さっき、思い出しました!
b0209471_21514126.jpg
木蓮でしたね~。

木蓮といえば、スタレビの「木蓮の涙 」、大好きです♪


by 15tamatebako | 2015-03-26 22:40 | 散歩

風冷え。

風冷えする中、マロンの散歩。
日差しが強かったので、日傘をさして出掛けたものの、風で飛ばされそうでした。
マロンは、家の中でしか、用を足さないので、散歩時間も、コースも、その時の気分です。
毎回、違うコースで、一日1回、40~50分ぐらい。

初めて来た、タンポポだらけの公園。
b0209471_21513153.jpg




公園内の木。何の木かしら?白い花。
花水木に似ているけれど、時期が早過ぎますよね?!
b0209471_21514126.jpg


いつもより遠出してしまい、戻る段になって、激しく後悔。
風吹きすさぶ中、
「何で、こんな風が強い日に、遠くまで来ちゃったんだろう・・・」って、呟きながら帰路に(笑)






帰り道。
b0209471_21510624.jpg
空き家の門先にいた黒猫ちゃん。
栄養状態良さそうで、プクプクしている。





by 15tamatebako | 2015-03-25 22:27 | 散歩

梅の季節。





今日は、汗ばむ陽気でしたね~。
b0209471_14244210.jpg






散歩途中にある梅畑。
b0209471_14242336.jpg




のどかです。
b0209471_14243143.jpg





公園で、休憩。
b0209471_14245395.jpg





「もう、あるけません」
b0209471_14250579.jpg





2歳ぐらいの坊やに、ビビリながら撫ぜられるマロン(笑)
b0209471_14251355.jpg
お家で、3匹のワンコを飼ってるとのことで、幼いながらも、触りなれている。

by 15tamatebako | 2015-03-17 22:23 | 散歩

頭に血が上らないのかしら?!

花とマロン、一緒にお昼寝。

b0209471_16192602.jpg
座蒲団から、頭が落ちているのに、まったく、気にせず眠りこける花。



花ちゃん、頭に血が上らないのかしら?!
b0209471_16193211.jpg














庭のサクランボの木の桜に、沢山、蕾がつきました。
b0209471_16193993.jpg
ほんの少しだけですが、開花も始まっています。




by 15tamatebako | 2015-03-02 22:18 | 猫の日常

ストーブ前から動けない。


朝、ストーブを点火するやいなや、こんな感じ。
b0209471_23261866.jpg
元旦から、寒かったですよね~。
花を先頭に、メイ、マロンと、キレイに並んでいます。
花には、メイもマロンも遠慮します。
「花ちゃん、お顔、近づけすぎ~」










そんな寒い元旦の夕方、母を連れて、イルミネーション 見物。
b0209471_23265004.jpg
事前に、サイトを調べたら、元旦が一番、空いている予測だったんですよ。
予測どおり、夕方4時半頃に到着したのですが、駐車場も混んでなかったです。
園内も、混みすぎてなくて、ちょうど良い感じ。
5時10分にライトアップとのことだったので、それまで、レストランで夕食をとりながら待ってました。


「光のトンネル」
b0209471_23271333.jpg



「ナイアガラの滝」
b0209471_23274707.jpg


虹が出ました!
b0209471_23280069.jpg



b0209471_23284847.jpg



b0209471_23290495.jpg


オーロラが、素敵!
b0209471_23292627.jpg


なんと、花火まで(笑)
b0209471_23293922.jpg
どんどん、変化してゆくので、飽きないですよ。




お花のトンネル
b0209471_23295357.jpg







b0209471_23301061.jpg



鏡池は、神秘的。
b0209471_23302156.jpg




アーチをくぐると、幸せになれるんですって!(笑)
b0209471_23304098.jpg





by 15tamatebako | 2015-01-04 00:19 | 猫の日常

2014 大晦日

b0209471_21084982.jpg
「まろんちゃん、ここのくらしは、どう?ままと、はなれて、さみしい?」




メイの、目力、スゴイです。









あと少しで、今年も終わり。紅白、観ながら、UPしています。
いつも、遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いいたします。
サボらないように、精進します。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

b0209471_21090687.jpg









昨晩は、友人達と忘年会。
30日に忘年会って、本当に、「年忘れ」って感じで、いいですね~(笑)
歳を重ねるにつれ、気を使わなくて、ワイワイ出来る友人がいるって、幸せだな~って思います!
来年も、遊んでね!(笑)
b0209471_21411398.jpg
我が家は、年末には、大掃除しないんですよ。毎日、大掃除してるから(大嘘)




by 15tamatebako | 2014-12-31 22:18 | 猫屋敷

猫だと思い始めた犬。


b0209471_22460813.jpg






「このこ、、ねこだと、おもいはじめたみたい」

b0209471_21541001.jpg

花のためにと、ストーブ点火すると、マロンが、すぐに、飛んできた。





体が温まり、死んだように眠りこける花ちゃん。
b0209471_21541651.jpg

by 15tamatebako | 2014-12-05 22:33 | 猫屋敷