タグ:プチ ( 8 ) タグの人気記事

おちゃのこさいさい。


プチの足とお尻が乗っかってて、重そうなテラ。

b0209471_13315779.jpg





「テラちゃん、重くない?」
b0209471_13320838.jpg
「ぜんぜん、おもくないです。おちゃのこさいさいです」





寂しがり屋のテラは、くっついてもらえてるだけで、幸せなんです。
b0209471_13321849.jpg
プチとメイ。おんにゃの子だけど、狸体型で、まんまる。



by 15tamatebako | 2015-02-17 22:32 | 猫の日常

美魔女に挟まれて、幸せシロちゃん。



プチとヤマの美魔女に挟まれているシロタロウ。
シロ「ぼく、いけにゃんだから、おねえちゃんたちに、もてもて」
b0209471_22350842.jpg
ヤマ「ねこやしき、にだいびじょなの、わたしたち。もちろん、わたしが、なんばーわんよ」
プチ「べろだして、せくしーしょっとしてみました」

by 15tamatebako | 2015-02-02 22:46 | 猫の日常

日向ぼっこの黒白コンビ

クロタロウとプチが、仲良く、日向ぼっこ。

b0209471_22451994.jpg



同じ白黒なのに、ぜんぜん違う。

b0209471_22452794.jpg





さっき、ピヨちゃんから、ビックニュース!
私まで、ワクワク、ドキドキ(笑)
早く、ここで、発表したいなっ!
ヒント:運命


by 15tamatebako | 2015-01-10 23:01

整理整頓

仲良しさんが三組。まるで、整理整頓されてるよう。

b0209471_23560009.jpg




外猫時代、いつも、寄り添っていたテラとミル。
b0209471_23564310.jpg





やっぱり、外猫時代、助け合って(?)いたグレとプチ兄妹。
b0209471_23562354.jpg




過去はお互い知らないけれど、おんにゃのこ同士、仲良しのヤマとメイ。
b0209471_23563727.jpg










今年の漢字『税』でしたね。なんだかな・・・って思いません?!
今日は、選挙。行かなきゃ、だめよー、ダメダメ!

by 15tamatebako | 2014-12-14 00:17 | 猫の日常

お鼻が冷たいヤマちゃん2

朝から、しとしと雨降りで、すっきりしないお天気。
こんな日は、いつも以上に、くっついているニャンコ達。
b0209471_15541850.jpg



やっぱり、お鼻が冷たいヤマちゃん。
今日は、プチに、埋もれています。

b0209471_15544790.jpg

ヤマちゃん、半目で、寝ています。

by 15tamatebako | 2014-12-11 22:38

おんにゃのこだもん

歳をとって、めっきり、食が細くなっちゃった花のために、晩御飯時には、鶏肉をボイルしてあげてます。
他のコと、マロンも欲しがるので、「とりにく祭り」です。
鶏肉を食べないコもいるので、おっとりしているプチにも、おこぼれが。
プチは、好き嫌いがなく、雑食系。残り物を、さらえてくれます。
b0209471_21442388.jpg



「みてられると・・・」
b0209471_21445942.jpg



「たべにくい・・・」「だって、おんにゃのこだもん」
b0209471_21452171.jpg

デブデブぽっちゃりしてます。

プチは、サクの実のお姉ちゃんだけあって、毛の色柄は違うものの、サクと似ています。
ヨチヨチと歩く姿が、サクと、そっくり。
サクを、思い出す。
三年前の今頃、病状悪化で、入退院を、繰り返していたっけ・・・。
入院するたび、朝晩、面会に行ってたっけ。。









本日の母の病院食。
b0209471_21455311.jpg

いつも、バランスいいわ~。
他の人達は、カレーライス。
肉類が全く食べられない(戦後の幼少時、可愛がっていた兎を、食用にされてしまってから、肉類は、ダメになったらしい)母は、お野菜の煮物中心のメニュー。美味しく、完食。




おやつは、持参した冷凍してあったピヨちゃんお手製ケーキ。
午後には、解凍されて、ちょうど食べごろ。談話室で、テレビを観ながら、一緒に、いただきました。
b0209471_21461648.jpg

テレビのワイドショー、ミヤネ屋でやっていた錦織圭の4強入りの快挙に、胸キュンしながら(笑)

私「ピヨちゃんが、作ってくれたケーキよ。」
一口、食べた母。
母「美味しいね~!こんなに美味しいから、お店屋さんやれるよ。」
食べ終えると。
母「こんな美味しいケーキ、どこで、買ってきてくれたの?」
私「だ~か~ら~、ピヨちゃんが、作ってく~れ~た~の~。」
美味しくて、幸せな、母でした(笑)
ごちそうさま!ピヨちゃん!




 

by 15tamatebako | 2014-09-05 22:11 | 猫の日常

プチの軌跡

外猫生活が長かったプチには、歯が数本しか残っていません。
b0209471_21255939.jpg

それでも、ドライフードを、ガシガシ食べて、まん丸です。

by 15tamatebako | 2011-05-23 21:36 | 猫屋敷

巨猫

なんて大きな猫なんでしょう?!
b0209471_2082942.jpg




ぷち&くろたろうでした041.gif
b0209471_209536.jpg

b0209471_2092959.jpg

by 15tamatebako | 2010-11-20 20:11 | 猫の日常