タグ:りん ( 64 ) タグの人気記事

たま駅長より、可愛いリン。




b0209471_22085536.jpg
「ねこおやじの、おみやげなの。たまえきちょうに、あってきたんだって」







b0209471_22090581.jpg
「たまえきちょうなんかより、わたしのほうが、かわいいわよね?」

朝食を食べていると、膝の上に乗ってきて甘えまくるリン。














b0209471_22091333.jpg
ネットショッピングで、迷いに迷って買ったワッフルメーカーが、先日、届きました。
子供の頃、買ってもらった「ママレンジ」に始まり、こういう家電、すぐ、欲しくなるんです(笑)





b0209471_22092102.jpg
ワクワク♪
すぐ、飽きちゃいませんように(笑)
ホームベーカリー、置物になってます・・・。




インフルエンザの予防接種してきました。
最近の注射、痛みが、軽減されてるように思いませんか?!
針が、細くなって、痛点に刺さりにくくなったのかしら???



by 15tamatebako | 2014-12-01 22:56

三者三様



キジトラお姉さま方は、性格、行動が全く違う。

b0209471_22030645.jpg







b0209471_22034846.jpg







b0209471_22040375.jpg







b0209471_22042370.jpg
すぐに横になりたがるメイ。落ち着きのないリン。ひっそりとしている天。
見分けつきますか?

by 15tamatebako | 2014-11-27 22:30

『助けての手』。


このように、手を真っ直ぐに伸ばしていることを、

b0209471_14554406.jpg




『助けての手』になっているといいます。
※我が家限定ですが。


b0209471_14553123.jpg
















昨日は、ピヨちゃんのお誘いで、ピヨちゃん@お母様と三人で、カフェランチへ。

あらっ!こんなところに、狐が!!
b0209471_14560401.jpg
いえいえ、立派な看板犬ですよ。
b0209471_14562238.jpg
とっても大人しくって、初対面なのに、ワシワシ触っても、全く怒らない。吠えない。
ほんとうに、お利口さんなワンコでした。





ピヨちゃん@お母様に、ご馳走になりました。
b0209471_15102429.jpg
メニュー
美味しく、いただきました♪ ご馳走さまでした。











母にも、会ってきました。
数日間、行ってなかったので、不安になった母が、老人ホームの責任者さんに、
「娘がきてくれないの。もしかしたら、私、捨てられちゃったかもしれない。娘に電話して、聞いてくれる?」って、
シクシク泣いていたらしいです。
電話かけたふりをして、「大丈夫だったですよ。ちゃんと、また、来てくれるって」って話したら、納得したそうですが。
いまのところ、スタッフの方達を困らせたりはせず、聞きわけは、良いようです(笑)
会いにいったときには、団欒室で、「お腹が痛くなるぐらい笑っちゃった」って、
楽しそうに、スタッフの方に相手していただいていました。
老人ホームに入居しているということが、理解できている時と、いない時があるみたいですね。

私を娘だって、認識できていることは、嬉しいことなのかもしれませんが、
それが、ちょっぴり、重荷になったりしてしまう自分がいたり、複雑な心境でした。


by 15tamatebako | 2014-11-21 22:33 | 猫の日常

柿は万能


戴き物の柿。
体にとっても良い万能果物だから、美味しくいただきましょう♪

「かきは、びようにもいいのよね」
b0209471_11510647.jpg



「びはだの、わたしには、ひつようないけど」
b0209471_11512326.jpg
え?!リンちゃんって、美肌だったのね。毛むくじゃらだから、わからなっかたわよ~。



美味しいけど、子供の頃、食べ過ぎて、真夜中に胃痛を起こして大変だった。
なんでも、ほどほどが大事です。

by 15tamatebako | 2014-11-19 22:30 | 猫屋敷

大阪旅行 その2

b0209471_22025531.jpg
旅行から帰ってくると、リンが、くっつき虫。


b0209471_22031038.jpg


「さみしかったんだから・・・。ねこおやじじゃ、はなしに、なんないの・・・」

b0209471_22030349.jpg
近づきすぎて、なかなか、写せません。














「あべのハルカス」の地下にあるカフェで小休止。
b0209471_21292638.jpg
『塩麴のキャラメリーゼ』ケーキ。







又、循環バスに乗り、今度は、上本町に戻り、ホテルにチェックインしました。
b0209471_16530374.jpg


ホテルのサービスで、予約した部屋よりも、グレードアップしてもらえました。
バス、トイレ、お部屋も、けっこう広くて、ラッキー!
b0209471_16533796.jpg




ホテル近くにあるパン屋さんで、中身がチョコクリームのヒヨコちゃんパンを購入。ピヨちゃんを、思い出す。
b0209471_16575878.jpg








上本町にある新歌舞伎座。ホテルから、至近距離で、とっても便利。
外観が、あまりにも近代的過ぎて、歌舞伎座って感じがしませんねぇ~。
b0209471_21444144.jpg




今回の旅行の目的は、これだったんです。
b0209471_21445360.jpg




劇場の中は、やっぱり、歌舞伎座ですねぇ~。提灯が・・・。こういった会場でのLIVEは、初めてでした。
客席を見渡すと、いつもより、年齢層が高かったです。
やっぱり、歌舞伎座だからかしら?!(笑)
b0209471_21450261.jpg

やっぱり、LIVEは、良いですね~♪
ストレス解消になります!!




by 15tamatebako | 2014-10-27 22:33 | 外出

高山日帰り旅行 おまけ

「ゆめなんて、いらないわ」
b0209471_11113931.jpg





お土産に買ってきた手拭いを踏みつけて歩くリン。
b0209471_11175125.jpg





「おるすばんが、いやなのお~」
b0209471_11181283.jpg














b0209471_11182590.jpg
赤味噌一辺倒だった我が家。少し前から、麹味噌をブレンドするようになりました。
こちらのお店のこうじ味噌、初めてですが、美味しそうだったので、買ってみました。

by 15tamatebako | 2014-10-23 22:50 | 外出

高山日帰り旅行 飛騨牛編

今回の旅の目的は、飛騨牛と古い町並み観光。


途中、ひるがの高原SAで、休憩。
雲一つない、最高の秋晴れでした。
b0209471_2253016.jpg






飛騨牛が食べたくなると、来るお店です。
直営牧場を持っている精肉店経営のお店なので、お値打ちで、とっても美味しいです。
b0209471_237033.jpg





好きなお肉のパックを購入すると、食べやすい大きさにカットしてもらえます。
b0209471_23125374.jpg




お野菜は、バイキングで。
b0209471_23132423.jpg




炭火焼で、いただきます。
焼肉というより、ステーキですよ。
b0209471_23134514.jpg

ただ、残念なのは、お肉は最高なんですが、タレが・・・。
なので、(こっそり)持ち込みしています。







お土産に、飛騨牛カレーを購入。
b0209471_23141437.jpg

リンが、確認中。

by 15tamatebako | 2014-10-20 23:51 | 外出

ご機嫌ななめのリン

今日は、早起きして、日帰り遠出しました。

帰宅すると・・・
待ちくたびれて、ご機嫌ななめのリンが、天に、八つ当たり。
ガンをつけるリン。 ピンボケです。。
b0209471_22462546.jpg



天(左)、りん(右)
b0209471_22472150.jpg





リンの高速猫ぱんち!
b0209471_23261810.jpg

いつもは、仲良しの二匹なのに。。


遠出の話しは、次回へ。

by 15tamatebako | 2014-10-19 23:36 | 猫の日常

さんま祭り

さんまを焼いていると、さんま好きなニャンコ達が、キッチンに集まります。
やっぱり、リンが一番乗り。
b0209471_22565431.jpg




「はやく、ちょうだいな」
b0209471_2257237.jpg

とても、21歳とは思えない積極的な花。



「やっぱり、しゅんね。なまさんまは、おいしいわ。また、すこし、じゅみょうが、のびたわ」
b0209471_2258349.jpg




花「みんなで、たべると、もりあがるわ。おまつりは、こうでなくっちゃ」
b0209471_22582771.jpg




いつもは、おこぼれを貰いにこないロシも、さんまは、別。
b0209471_22585645.jpg





お祭りにするつもりは、ないんですけど。
でも、花ちゃんの寿命が延びるんなら、OKです!
写真にはないけれど、あとは、天、メイも参加。
食いしん坊マロンもね。






他人事だと思っていたら、今日、こんなお手紙が届きました。
b0209471_22594141.jpg

私の個人情報、500円也(怒)

by 15tamatebako | 2014-10-09 23:38 | 猫屋敷

ほっけの干物

ほっけの干物。
「りんちゃんは、見るだけよ!」
b0209471_22481352.jpg



「う~ん、このにおい!あぶらがのってて、おいしそうよ~」
b0209471_22483629.jpg





21歳、高齢の花には、ほんの少しだけ、おすそ分け。
ほんとは、干物なんて、塩分取りすぎだから、あげちゃいけないんですけどね。
b0209471_22485651.jpg

「だいすきなほっけを、たべないで、いちにちじゅみょうがのびたって、うれしくないわ」
うん、うん、そうだよね。人間だって、そうだと思う。もちろん、そうじゃない人もいるけど。

by 15tamatebako | 2014-10-07 23:29 | 猫の日常