タグ:りん ( 64 ) タグの人気記事

なにがなんでも、ここにいないといけないの。


花が膝に乗っていると、ムリムリ、割り込んできたリン。

b0209471_15363400.jpg
「なにがなんでも、ここにいないといけないの」






「ここにいないと、ねこさらいにさらわれる」
b0209471_15362475.jpg
「そんなことないと思うわよ。いや、絶対、ないから・・・。」









お抹茶とチョコ、やっぱり、合うわ~
b0209471_15364439.jpg

by 15tamatebako | 2015-02-12 22:35 | 猫屋敷

節分は、やっぱり恵方巻き。

節分近くなると、あちらこちらで、恵方巻きの話題。
なので、やっぱり、節分には、太巻きの気分になりますね~。





スーパーで、生穴子を手に入れることができました。
最近、なかなか、売ってないんですよね。
煮穴子にしましょう。
b0209471_22475756.jpg
りん「ながい、おさかなね」







今年の恵方は、西南西でしたね。
丸かじりしたいところですが、食べにくいので、カットしました。
恵方巻きなのに、意味ないじゃん。。

具は、煮穴子、玉子焼き、三つ葉です。
b0209471_22480887.jpg
花ちゃん、穴子だけ、食べたそう。
「えほうまきなのに、これじゃあ、まるかじりできなくってよ」


by 15tamatebako | 2015-02-03 23:19

花ちゃん、セーターを着る。

骨皮すじ子の花ちゃん。
とっても寒そうにしていることがあるので、セーターを買ってあげました。


り「こんなにかわいいせーたーは、りんのにきまってるわ」
b0209471_14343089.jpg
「リンちゃん、お洋服なんて、嫌いじゃない」







花「あったかくてよ」
b0209471_14351349.jpg
サイズぴったり。暖かくて、ご満悦そう。







天「こんなのきせられちゃって、としは、とりたくないわね」
b0209471_14352907.jpg



by 15tamatebako | 2015-01-30 22:33 | 猫の日常

小芝居。

り「た、たいへん!!はなおばばが、たおれてるの~!」
b0209471_22554610.jpg






め「もう、ておくれかもです・・・」
b0209471_22555945.jpg






「花あばあちゃんの場合、シャレになんないんだからね・・・」
b0209471_13400069.jpg










母の老人ホームへは、お弁当持ちで行きます。
今日のお弁当は、話題(?)の、『おにぎらず』です。
b0209471_22561258.jpg
『おにぎらず』とは、海苔の真ん中に、ご飯+具+ご飯を乗せて、海苔を畳み込み包みます。
ラップで包むだけで、握りません。 サンドイッチみたい。
今回の 具は、玉子焼き、ほうれん草、冷凍してあったハンバーグです。
簡単に作れるし、持っていきやすいので、具を変えてヘビロテしてま~す。


by 15tamatebako | 2015-01-26 22:38 | 猫屋敷

甘えたい病。



PC中、相手をしてほしくてしかたがないリン。

b0209471_15115014.jpg
「ねぇってばーー」




「なでてちょーだいよーーー」
b0209471_15120178.jpg
たまに、すっごく甘えたい病に罹るリン。




14匹+ワンもいると、アピールしないとね。千手観音になりたい(嘘)


by 15tamatebako | 2015-01-20 22:30 | 猫の日常

おんにゃの戦い。

メイとミミが、ソファーで寛いでいます。

b0209471_22501916.jpg






「なんか、いやな、よかんね」
b0209471_22502718.jpg





「しょーがない、ちょっと、からかってあげるわ」
b0209471_22503942.jpg
余裕のメイ。





「なんか、むかつくわ」
b0209471_22504802.jpg
「リンちゃん、悪い顔!」
ジャイ子ことナ○ツ姫ことリン登場。





b0209471_22505650.jpg
メイ、逃げずに、振り返るだけ。







「まったく、あんみんぼうがいだったわ」
b0209471_22511550.jpg







「たいしたことなかったわね」
b0209471_22510692.jpg











タイヤをスタッドレスにした。
スタッドレスにすると、雪は、降らない(笑)
20年ぐらい前は、週末になると、スキーに行っていたけど、雪焼けが嫌で、行かなくなりました。
雪の照り返しってスゴイですもんね。


by 15tamatebako | 2015-01-09 23:22 | 猫屋敷

この椅子じゃないと・・・



「ねぇ、おきてよ、メイちゃん」
b0209471_15375816.jpg





「どきなさいよー」
b0209471_15374394.jpg






「わたしの、ばしょなの」
b0209471_15375130.jpg






「あっちは、てんちゃんがすわってるし」
b0209471_15373523.jpg





「おうちで、いちばんかわいいりんの、すわるとこがないの」
b0209471_15380689.jpg
弱い猫には、意地悪しまくりの、 猫屋敷のジャイ子ことナ○ツ姫ことリンにも、メイは、動じないんです。

「リンちゃん、他の椅子、空いてるわよ」












b0209471_15485887.jpg
こんなピルケース、見つけました。
こんなん見ると、すぐ、欲しくなる。やっぱり、猫が、憑依しているのかも?!(笑)







元旦、とても嫌な気分になったことがあった。
イルミネーションを見に行ったときのこと。
主人が、母の車椅子を押してくれていたのだけれど、お手洗いに連れていくため、私に代わった。
急いでいたせいもあって、私の不注意で、前を歩いている60代半ば~後半の女性の足元に、車椅子を、コツンとあててしまった。
すぐに、「すみません」と謝った。すると、その女性、振り返り、大きな声で、「痛いよ!」。
私、再度、「すみません」。
女性、一緒に歩いていた家族?友人?らしき女性に、聞こえよがしに、「車椅子なんかで、来るなんてね~」と、ブツブツ。
思わず、「お怪我されましたか?謝っても、まだ、不服ですか?好きで、車椅子になったわけじゃありません!あなただって、ご自分とか、ご家族の方が、いつ、こうなるかもしれませんよ。お気をつけあそばせ!!」って、キレたかったけど、心の中で、叫んだ。
こんなことで、イラッとしたり、めげているなんて、私も、まだまだ未熟だわ。脱皮した~い!


今年の、私の目標は、『いい人をやめる!』。
あっ!そこの、あなた、今、笑った?!(爆)


by 15tamatebako | 2015-01-06 22:34 | 猫屋敷

猫の手は借りたくない。

年賀状の印刷をしていると、リンが、プリンターの上に乗っかります。
0時回っていたので、眠くてしかたがないリン。
お家の中で飼われている猫は、夜行性じゃないですね。
夜も、ちゃんと寝ています。
b0209471_23541409.jpg
「あたためると、はやく、いんさつできるのよ」

リンちゃんのお手伝いのお陰で(嘘)、無事、投函できました。
















b0209471_23542084.jpg
味噌煮込みうどんは、土鍋が一番ね。
尾張人の家には、人数分、一人用土鍋がある。これ、ホントだと思いますよ(笑)

by 15tamatebako | 2014-12-30 00:23 | 猫屋敷

横はいり

花が、洗面所の蛇口から、お水を飲もうとしていると、リンが横はいり。

b0209471_22545758.jpg
「こんな、こむすめに、よこはいりされるなんて、としは、とりたくないわ」

花は、洗面所の蛇口からの直飲みがしたいので、私を、大声で鳴いて呼びます。
足が弱った最近は、洗面台の下で、私を待ってます。
洗面台に乗せてあげようとしていると、リンが走ってきて、横はいり。




まだ、年賀状作成、残ってます。
のんびり、FBIプロファイリング観てたし。。
明日には、投函できるよう、頑張ります!!



by 15tamatebako | 2014-12-28 23:12 | 猫の日常

お尻を向ければ、ひとりになれる。




花とりん。この二匹が、くっついているのは、珍しいんですよ。
b0209471_22560361.jpg




仲良しってわけじゃない・・・。
ただ、この椅子に座りたかっただけ。
b0209471_22561480.jpg
だから、ヨソヨソしいんです。
すぐに、リンに、お尻を向けちゃった花。
「おしりをむければ、ひとりですわっているきぶんになれるの」











「ほしくずなんて、ろまんちっくな、おなまえのういろね」
b0209471_22562586.jpg

季節限定ういろ

by 15tamatebako | 2014-12-07 23:20 | 猫の日常