タグ:りん ( 64 ) タグの人気記事

大人買い。


以前、お買い物したことがある猫雑貨ネットショップから、甘い誘惑メールが・・・。

うわっ!めっちゃ、好みの器!!
「猫ちゃんの飲み水、猫草など用に♪小物入れにもなりますよ♪」
迷うわ~・・・。

「再入荷ありません。売り切れ、ごめんです!」
だめやん!
迷っている暇ありません!
即ポチッ!!!

で、届きましたあ~!
b0209471_22111564.jpg
思ったとーりのお品でした~(笑)





リンが、商品チェックに。
b0209471_22115587.jpg



b0209471_22113280.jpg



「おんなじのが、ふたつ???」
b0209471_22121522.jpg

そーなんです。とっても気に入ったので、2個買ってしまいました。


大人買い・・爆買いです(笑)







by 15tamatebako | 2015-04-02 22:51 | 猫屋敷

犯人は、誰?!

最近、気になっていたダシ
取り寄せてみました。
b0209471_21083651.jpg




一袋出して、ちょっと、その場を離れて戻ってくると・・・油断してた。

b0209471_21085845.jpg
この始末!!
足が映り込んでいますが、逃げ遅れた野次馬で、犯人ではありません。




「わたしは、なんにも、しらないわよー」
「やきあごなんて、な~んにも、しらない。きいたこともないわ」

「リンちゃん、なんか、目つき悪い!」

by 15tamatebako | 2015-03-18 22:28 | 猫屋敷

悪夢にうなされる?!



昨晩のこと。
私の布団の中で眠っていたリンが、夢を見たのか、驚いたように、飛び出ました。
その時、爪が、私の手に引っかかってしまい、流血。
b0209471_22284763.jpg
そんなにヒドい傷には見えませんが、水にはしみるし、けっこう痛いんです。




主人に見せたら、「リンは、犯罪者みたいだなー」って。
人を殺めた犯人が、悪夢にうなされるってやつです。
リンは、自分の嫌いなコに、嫌がらせ、イジワルばかりするので・
だから、仕返しされる夢でも見たんじゃないかと。

b0209471_22293493.jpg
「はんせいしてます・・・うっそ~~













今日は、あまりにも陽気が良かったので、母を連れだして、ショッピングモールへ。
b0209471_22290390.jpg
桜のラテ。桜風味のキャラメルソースが、かかっていました。
やっぱり、美味しかったです!


by 15tamatebako | 2015-03-13 23:03 | 猫屋敷

春の香り~♪



東京在住の友人Nちゃんからの、お届け物です。
b0209471_21361725.jpg

興味津々のリンが、飛んできました。



「すてきな、おはなだわ~」
b0209471_21364049.jpg





「う~ん、はるのかおり~」
b0209471_21365192.jpg






玄関先に、飾りました。
b0209471_21370317.jpg
春の香りに、癒されます♪

Nちゃん、いつも、ありがとうね!今年は、東京へ、会いにいきたいな~。











大好きな大叔母の告別式でした。
親族の中で、一番心優しくて、穏やかで。
リスペクトしたいけど、一生、大叔母のようには、生きられそうにありませんorz




by 15tamatebako | 2015-03-05 22:20 | 猫屋敷

目ざわり。


りん「いつも、わたしが、すわってるとこ・・・」
b0209471_15432483.jpg




りん「たってくれたわ。これで、すわれる」
b0209471_15435198.jpg





りん 「なんですわるのよ~」
b0209471_15434328.jpg
めい 「すわりなおしただけよぉ~」
りん「ちょー、むかつくーーー」



リンは、メイが目障りでしかたがない。
でも、なにせ、どすこいメイに、力技では、勝てません。













やっぱり、最近の母、不安定気味で、スタッフの方が目を離すと、寂しくなっちゃうみたいなんです。
私が帰るときも。
私「また、来るからね」
母「うん。今日、また、来てくれるの?」
私「今日は、もう来れないから」
おやつの時間だと、気が紛れるかもと、その時間に帰ってきました。






by 15tamatebako | 2015-02-27 22:36 | 猫の日常

くっついていれば幸せ。


兎に角、くっついて、甘えていたいリン。

「リンちゃん、邪魔ーー」
b0209471_15193991.jpg
「だいじな、ないしょばなしがあるの」




「え?!どんな?」
b0209471_15194754.jpg
「かんたんには、いえないわ」





b0209471_15195592.jpg
「すこし、ねてから、はなします」

くっついていれば幸せなんです。







皆さん、何年も使ってない食器って、どうされているのかしら?!
10年使ってない食器は、たぶん、この先、使うことってないですよね?!
猫モノなんか見つけると、買ってしまうから、増える一方。
戸棚を見る度に、整理したくてしかたがない。
フリマに出したいけど、なんだか億劫で。
数回フリマ出店したことあるけど、準備とか、諸々、けっこう大変で、疲れるんですよ。
やっぱり、思い切って、処分しようかしら。



by 15tamatebako | 2015-02-24 22:33 | 猫の日常

猫に牡蠣。



「リンちゃん、乗らないでよ~」
b0209471_21585201.jpg

り「わたしのものだもん」




花 「これは、ねこは、たべちゃいけないものよ」
b0209471_13043305.jpg
「流石、花おばあちゃん、物知りね」




天「いその、かおり~」
b0209471_13044813.jpg
花「だから、たべられないって、いってるでしょ!」





天「みどりの、はっぱは、たべていいの?」
b0209471_13050389.jpg
花「・・・」




焼き牡蠣にして、美味しくいただきました。
猫には、貝類はご法度です。
動物的感で危険を察知しているのか、それともたまたまなのか、我が家の猫達、牡蠣は欲しがらないです。

by 15tamatebako | 2015-02-23 22:30 | 猫屋敷

今日は「猫の日」。

2月22日。今日は「猫の日」ですね。
b0209471_21191302.jpg
「しんぶんも、ねこのひとくしゅうです」










b0209471_21190363.jpg
「ねこのひだもん。どんな、ごちそうかとおもえば、いつもといっしょのごはん」
「がっかりしたわ・・・」














またまた、春限定ういろ
桃色って、心が華やぎます。

by 15tamatebako | 2015-02-22 22:17 | 猫屋敷

どっちがいいの?





栗と桜。
b0209471_15124024.jpg
「リンちゃんは、どっちがいいの?」





b0209471_15125476.jpg
「やっぱり、わたしは、くりがいいわ」



栗の部分を、ほんの少し、あげたけれど、食べない。もったいなかったww
栗は栗でも、栗きんとん以外は、食べないんです。ういろには、興味なし。

by 15tamatebako | 2015-02-15 22:11 | 猫屋敷

春の味。

家庭菜園をされている方から頂いた、菜の花です。

天が、ガジガジ、食べてます。
b0209471_21262791.jpg
「はるの、あじがするわ」

「天ちゃんには、春の味がわかるのね」


今日は、朝から、小雪が舞い、とっても寒かったけれど、着実に春が近づいているのね。




b0209471_21263615.jpg
「はるって、おいしいの?」

早速、リンも、春の確認に。











老人ホームの母の自室にて。
テレビを観ていると、唐突に。
母「あれ?!パパは?どこ?」
私「・・・。一昨年、死んだよ」
母「えーっ!ホントに?!知らなかった。」
私「ホントだよ。死んだとき、教えてあげたじゃん。」
母「そうだったかなあ~。忘れちゃったわ」
あっさりした母娘の会話でした。
このところ、過去と現在が、混濁しているみたいで。


by 15tamatebako | 2015-02-13 22:24 | 猫の日常