タグ:めい ( 72 ) タグの人気記事

梅雨明け?!





b0209471_17174655.jpg




「ひんやりして、きもちいいわーー」




b0209471_17175990.jpg

「メイちゃん、脂肪の着ぐるみで、暑くない?」




b0209471_17180994.jpg
「にゃんですって!!」
メイちゃんの目つき、悪ーーい。










先週のこと。
老人ホームに到着すると、スタッフさんから、
「週末、弟さんがいらしていたんですけど、帰られる時 「母、僕だって、わからなかったみたいです・・・」って、ショック、受けられみたいで・・・。もしかすると、○○さんのことも、わからないかもしれません。。」と、心配そうに声をかけられました。

母の部屋に入り、「ママ、私、誰かわかる??」って、話しかけても、
母「・・・・」
数分、たわいもないお喋りをして、また、問いかけると、「娘。」
すぐに思い出してくれたからかもしれませんが、忘れられていた数分、思ったより、あまりショックではなく、冷静でいられました。
母の記憶から、忘れられてしまう覚悟をしているからかな?!
それとも、自分自身、心に冷たいところがあるのかな?!複雑な気持ちにはなりましたが。。







by 15tamatebako | 2015-07-20 18:07

自由猫。

自由人、いえいえ、自由猫のメイ。
b0209471_22001819.jpg
ヤマのお尻に、足をかけて、熟睡中。



b0209471_22000498.jpg
「メイちゃん、おんにゃのコなのに、足癖悪~い!腹太鼓だし

ニャンコ達の、抜け毛の季節。
ただでさえ、年中、毛だらけの我が家なんだけど、もう、絶好調(?!)の毛だらけ状態。
このソファーは、特にスゴイ!これでも、毎日(よくサボるけど...笑)、掃除機かけてるんですよ。

by 15tamatebako | 2015-05-21 22:19 | 猫の日常

台風に備える。




「たいふうに、そなえて、たくさん、たべておかないといけないわよね」
b0209471_20412796.jpg
上から見ると、ツチノコみたいな、メイ。

「メイちゃん、もう、たいふう、こないわよ。それに、そのご飯は、マロンのよ」



大きな河川が近くにある我が家、
万が一、水没しそうになっても、ニャンコ達を置いてきぼりにしての避難は、ありえませんね。
運命を共にする覚悟です!ひぇ~~~(泣)


by 15tamatebako | 2015-05-12 22:10 | 猫屋敷

ちらっ見!




b0209471_21262578.jpg




b0209471_21270247.jpg



ちらっ見!
b0209471_21260693.jpg
めい「まぶしいから、でんき、けしてぇ~」










先日、友人と、和食屋さんのランチへ。
b0209471_21391315.jpg
少しづつ色んな食材が入ってて、バランス良い~。
よせ豆腐は、こぶ塩でいただきました。

b0209471_21462803.jpg





昨晩は、エキサイトの不具合だったらしく、
5月6日 21:00から0:00頃にかけまして、一部のユーザの方に画像アップロードがしにくくなっている事象が発生しておりました。」って、お知らせ。
その一部のユーザーだったみたいね。

by 15tamatebako | 2015-05-07 22:26 | 猫の日常

砂かぶり席。

今朝も、相変わらずの、ストーブ前。

b0209471_14242935.jpg
雨で肌寒い。





「このばしょが、とくとうせきなのよね、はなばーちゃん」
b0209471_14244097.jpg
「そうよ、おすもうでいえば、すなかぶりせきよ」


by 15tamatebako | 2015-04-14 22:22 | 猫の日常

寒の戻りが続く。


今朝のキッチン風景。
b0209471_15471805.jpg
キッチンに置いてあるストーブの灯油が、とうとう空に。
居間のストーブp@ーーーーー(花がキーボードの上を歩いて、入力。。笑)を運びました。
このストーブの灯油が空になったら、もう、エアコンにします。






b0209471_15473894.jpg




b0209471_15474627.jpg
めい「すとーぶがないと、さむくていけないわ」
花「めいちゃんは、しぼうのおようふくを、きているのに、さむいなんてね・・・」










葉桜になったのに、ほんと、寒かったです。
せめて、春色ケーキで、お釈迦様のお誕生日のお祝いをしましょう♪
桜のモンブラン。桜のショートケーキ。苺のモンブラン。
花ちゃんが、のぞき込む。
b0209471_15481144.jpg
「わたくしは、さくらのもんぶらんにするわ」


by 15tamatebako | 2015-04-08 22:20 | 猫屋敷

メイちゃん、病院へ。

昨晩から、トイレタイムが、異常に長いメイ。
残尿感があるのか、続けて数回トイレに入るものの、思うように、オシッコが出ない。
もし、オシッコが詰まる、「下部尿路疾患」だったら、様子見が、命取り。
早速、獣医さんへ。
エコーなどの結果、どうやら、膀胱炎のようでした。
ホッと、一安心。
お薬を処方していただき、1週間ぐらい、経過をみることになりました。
b0209471_22252027.jpg





b0209471_22223093.jpg


帰宅して、ヤレヤレと、毛繕いする。


b0209471_22224159.jpg
「つかれて、おなか、すいちゃいました・・・」




b0209471_22225331.jpg
診察時、ダイエットもすすめられたメイ。











マロンの散歩途中にある近所の神社。
b0209471_22230978.jpg
桜、満開~♪




by 15tamatebako | 2015-03-30 22:54 | 猫屋敷

お腹一杯!

食後のメイちゃん。
b0209471_22580615.jpg




「おなかいっぱいです。もう、うごけません・・」
b0209471_22575399.jpg
好き嫌いなし。
自分の分を平らげた後も、皆の残り物もさらえるメイちゃん。
これでも、渡辺直美のビヨンセなみに、キレのある動きなんですよ(笑)




by 15tamatebako | 2015-03-27 23:14 | 猫の日常

散歩代行。


「わたしが、おさんぽに、つれていってあげるわ」
b0209471_22133242.jpg




b0209471_22140053.jpg




b0209471_22141287.jpg
「メイちゃんが、お散歩に連れてってくれたら、大助かり~」








日頃、車中心の生活の私。
散歩していると、いろんな発見があって、面白いです。

名古屋市民じゃないんですが、市との境界近くに住んでいるので、散歩コースは、名古屋市なんです。
b0209471_22143960.jpg
名古屋城と金シャチ。


b0209471_22142687.jpg
これは、何なんでしょね?!






昨日の公園の木、今さっき、思い出しました!
b0209471_21514126.jpg
木蓮でしたね~。

木蓮といえば、スタレビの「木蓮の涙 」、大好きです♪


by 15tamatebako | 2015-03-26 22:40 | 散歩

花冷え。

昨日までとは、うって変わって、寒い。
花冷えしてます。
まだまだ、ストーブが必要ですね。
b0209471_15472411.jpg
「さぶさぶです。すとーぶが、ないと、さむさがみにしみるの」

脂肪を纏っていても、寒さが身に染みるっぽい(笑)、ストーブ大好きメイちゃんです。







春は、苺のお菓子が溢れていて、心華やぎます。
b0209471_15474254.jpg
桜餅の中に、丸ごと苺が入っていました。

桜の葉、どうされていますか?私は、美味しく、いただきます。



by 15tamatebako | 2015-03-23 22:15 | 猫屋敷