タグ:くろたろう ( 13 ) タグの人気記事

箱入りニャンコその1




なぜだか、若いおんにゃのこ達には、不人気のクロタロウ。

b0209471_15565619.jpg
「ぼくは、こどくが、すきなんだよ」

「えっ?! クロちゃん、『甘えたベスト5』には、入っていると思うわよ」













所用で、役場へいくと、お雛様が飾ってありました。
b0209471_16013985.jpg
もう、桃の節句なのねぇ~。
今年こそ、お雛様出して、虫干ししなくっちゃ。





こちらが、つるし雛。
b0209471_16013281.jpg
つるし雛の横には、町のゆるキャラの看板が。


実家のある市のゆるキャラの中には、イベントがあると、同級生が入っていたらしいです。本人談です。
数年前の話しなので、現在は、謎ですが・・・(笑)

by 15tamatebako | 2015-02-16 22:40 | 猫の日常

体が痛い。。



毎晩、寝室へ行くと、すでに、ベットの上は、こんな感じ。
b0209471_23081845.jpg
グレ、月、くろたろう。よりによって、大きいコばっかり。




三匹に遠慮しながら、そっと、↓白線内に、潜り込んで寝ます。
b0209471_23045526.jpg
体を斜めにしないと入れません。
寝返りも大変です。




b0209471_23050401.jpg
こんなに気持ち良さそうに寝ていると、どかせません。
お布団の中には、リンが入ってきます。
もう、ぎゅうぎゅう。
朝、起きいると、体が痛いです。。

主人の方は、花とメイがお布団の中で、上には天しか乗っていないので、楽ちんそう(笑)






by 15tamatebako | 2015-01-24 23:36 | 猫屋敷

テレビに映り込む猫?!


テレビ画面の真ん前に、座るクロタロウ。

「クロちゃん、邪魔~っ!」
b0209471_21585717.jpg
まるで、テレビに映り込んでいるみたい。




b0209471_21590652.jpg










ピヨちゃんから、お薦めの本を借りてきた。
b0209471_21591414.jpg
すべて、猫がらみの本。
今年は、読書の一年になるのかしら。なんて文化的な生活なんでしょう(笑)






昨日は、ピヨちゃんにも付き添ってもらい、母を、市民病院へ連れて行きました。
(大腿骨骨折の手術をしていただいた先生に、術後の経過を診察していただくために)
朝、老人ホームへ母を迎えにいった時のこと。
ピヨちゃんと感激のご対面して、嬉しさのあまり涙ぐむ母。
前回、最後に会ってから、まだ、ひと月もたってないんじゃないかしら?!(笑)

そーいう私も、最近、かなり涙もろい。歳のせいかしらんorz...



by 15tamatebako | 2015-01-17 22:56 | 猫の日常

日向ぼっこの黒白コンビ

クロタロウとプチが、仲良く、日向ぼっこ。

b0209471_22451994.jpg



同じ白黒なのに、ぜんぜん違う。

b0209471_22452794.jpg





さっき、ピヨちゃんから、ビックニュース!
私まで、ワクワク、ドキドキ(笑)
早く、ここで、発表したいなっ!
ヒント:運命


by 15tamatebako | 2015-01-10 23:01

寒い時は、お腹も冷える。

お腹を、くろたろうの背中にくっつけて、暖をとる月。
b0209471_22400988.jpg




「おなかを、ひやすのは、まんびょうのもとだから、あたためているの」
b0209471_22400291.jpg
毛長族も、寒がりなんです。











最近の母、夜中になると、15分おきに、ベルを押して、スタッフの方を呼ぶらしい。 寂しくなっちゃうみたいです。
睡眠薬は、なるべく使いたくないので、CDを流していたら、聴いているうちに、寝入るかもしれないので、母の好きな曲のCDを用意してくださいとのこと。
大ファンだった美空ひばりのCDを、レンタルしてきた。
年末、カラオケ屋さんへいったとき、友人が歌ったオフコースが聴きたくなり、オフコースのベストも。
それから、高校時代好きだった、さだまさし(昔の曲ばっかりのベスト)も、一緒にレンタル。
懐かしいわ~。さだまさしに、似ていた人に、バレンタインチョコ、あげたっけ(笑)


by 15tamatebako | 2015-01-07 23:20 | 猫の日常

くろたろう、ありがとう!

サクですが、今朝も、全く元気なく、じっとしたまま、動きません。
病院へ行くため、キャリーバックに入れる時も、抵抗するどころか、されるがままでした。
背中のあたりからの点滴は、無理だし、腕の血管も細くなってしまっので、、
こんなに辛そうにしているけど、皮が剥がれた部分の消毒だけなんだよね・・・・
って、連れて行く車の中で、悲しく思っていました。
なんと!先生が、細く細くなってしまって、針をさすのが、とても困難な腕の血管から、
点滴をしてくださったのです。
それと、数日前、血液適合検査の結果、OKだった「くろたろう」から、輸血をということになりました。
(病院の供血してくれるニャンコちゃん達が、一巡した時の為に、検査してありました)

午後、くろたろうを連れて、病院へ。
サクは、点滴中でした。
b0209471_22505870.jpg

くろたろう、早速、麻酔ルームの中へ。
くろたろう、ごめんね。
サクを、助けてあげてね。
b0209471_2249592.jpg


夜、くろたろうとサクを迎えにいきました。
サクを入院させてもらうか、どうか、先生と相談しました。
今回は、連れて帰ることに。
もう、あまり長い時間は、一緒にいられないかもしれないので、少しでも、自宅で、過ごさせてあげたいので。
明日、すぐ、点滴出来る状態のままの腕で、ガードをしてもらっての帰宅です。

帰宅すると、すぐ、フードを食べ、水を飲みました。
輸血と点滴が効いたみたいです。
すご~く、嬉しいです!!
b0209471_2342675.jpg

b0209471_2344363.jpg

くろたろう、ありがとう!ありがとう!

by 15tamatebako | 2011-10-31 23:05 | 猫屋敷

花かつお祭

花おばあちゃんに、花かつおをあげていると、シロタロウとクロタロウが参加。
花おばあちゃん、名前が花だからか、花かつおが、大好物。
皆で、奪い合うようにしてたべるのが、楽しいみたいです。
b0209471_17414788.jpg





今日は、ちょっぴり早く、ご近所友chopin92さんの、お誕生日会ランチでした。
近くにあるフレンチレストラン那智で。

chopin92さんのお家は、わが家とは、歩いてすぐなんですが、約束するか、お互いに、訪ねるかしないと、なかなか、会えません。
久しぶりのおしゃべりで、盛り上がり、途中まで、写真を撮るのを、忘れていました。

ニンジンとカボチャのポタージュ
パン

前菜のキッシュ
b0209471_2050137.jpg


メインの魚料理
b0209471_2053483.jpg

何のお魚だったか???でも、美味しかったですよ♪

デザート
b0209471_20534715.jpg


紅茶


chopin92さん、お誕生日、おめでと~067.gif

by 15tamatebako | 2011-09-15 23:59

クロタロウの憂鬱

嫌がるクロタロウをキャリーバックに入れ、獣医さんへ。
b0209471_20293853.jpg


クロタロウ、3週間程前、口から、伸びたパンツのゴム極細のきしめん状の虫を戻したため、獣医さんへ連れていきました。
持参した虫、クロタロウの検便の結果、『マンソン裂頭条虫』でした。
この条虫は、猫同士、人間には、直接、感染しないそうで、幼虫がいる両生類、蛇などを食べると、お腹の中で、成虫になるそうです。
とりあえず、他のニャンコ、人間に感染は、不可能なので、ホッとしました。
お尻から、虫がでてきたら、シャレにならないですもの(笑)
ただ、この虫、、かなり頑固な生命力なので、退治するのに、一般的な条虫の6倍の薬が必要なんだそうです。
数時間かけて、少しづつ、注射で、薬を注入しなければならなく、朝、預かりで、夕方、お迎えという、クロタロウにとっては、長い半日でした。
今回は、条虫が、死滅しているかどうかの、再検便だったのです。
b0209471_2135732.jpg

緊張マックスのクロタロウ。
抵抗もせず、鳴きもせず、されるがままです。
お陰様で、検査結果、はなまる合格、無罪放免!
くろたろう、良かったね。


便さえ、持参すれば、検査していただけるのですが、15匹もいる我が家では、どれが、だれの、う○ちか、見分けられず、連れていくしかありません。
キャリーバックに入れる時、嫌がって、入り口で、鼻をこすってしまいました。
b0209471_21182316.jpg

ぼく、つかれたよ・・・
b0209471_21255142.jpg

by 15tamatebako | 2011-06-15 21:21 | 猫の日常

特等席?!

b0209471_15281388.jpg

b0209471_15282837.jpg

クロちゃん、わたしたち、とってもイイばしょ、みつけたよね。
b0209471_15414487.jpg

b0209471_15284980.jpg
b0209471_1529093.jpg

ぜったい、だれにも、ゆずってあげないもんねーっ!

とっても、幸せな、猫おやじでした。

by 15tamatebako | 2011-01-25 15:43 | 猫屋敷

極楽~

こたつ布団越しにつたわる電熱に、ポカポカです058.gif
b0209471_2125517.jpg

b0209471_2143282.jpg

幸せニャ~・・・・ZZZZZ


紅葉、まっさかりですね053.gif
奈良、京都へ、行ってきました。
後日、写真をアップしていきます。

by 15tamatebako | 2010-11-24 21:11 | 猫の日常