タグ:おやつ ( 18 ) タグの人気記事

台風一過

朝、玄関先に出ると、アゲハ(?!)の幼虫。
b0209471_2159653.jpg

緑色が、鮮やか。



b0209471_21592571.jpg

愛嬌があって、可愛いですね~。

同じ緑色でも、蛙は、大、大、大の苦手。いえもう、苦手のレベルを越えています。鳥肌もんです









ゴールドストーンのアイスクリーム。セブンイレブンにしかありません。
ハロウィン限定ですね。
b0209471_22142692.jpg



パンプキンアイスクリームにチョコクッキーがトッピングされています。
b0209471_22145412.jpg



b0209471_22151799.jpg

天にも好評でした♪

by 15tamatebako | 2014-10-14 22:34 | 猫屋敷

季節のお届け物

東京在住の友人N美ちゃんから、梨のお届け物がありました。
b0209471_2291899.jpg

私の大好きな幸水です。
甘くて、とっても美味しかったわ~。
N美ちゃん、ごちそうさま!

梨を段ボールから取り出すと、早速、リンが確認・・・
b0209471_22123215.jpg


リンが飛び出すと、待ってましたとばかりに、天が入って、フタを齧ってみる。
b0209471_22142836.jpg

これが、こうすいの、あじなのね。

b0209471_22164419.jpg

かじるより、わたしは、はいるほうがいいわ。
なんか、おちつくのよね。

by 15tamatebako | 2011-08-07 22:20 | 猫屋敷

暑さで伸びるリン

連日、35度超えの暑さに、意識が遠のくリン。
あつい・・・
b0209471_23222378.jpg

あつい・・・・・・・
b0209471_23223793.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0209471_23225056.jpg




宮城の友人Sちゃんからの、山形土産桜ん坊です。
甘くて、ジューシーで、美味しかったです!
b0209471_23301734.jpg

by 15tamatebako | 2011-06-30 23:30 | 猫屋敷

仲よし?!

サクとメイ
b0209471_2330465.jpg

頭と頭を、ごっちんこ♪
b0209471_23305033.jpg

ごっちんこ♪
b0209471_2331482.jpg

お手手とお手手も、くっつけてぇ~♪
b0209471_23315069.jpg


突然、取っ組み合い・・・まったく・・・・
b0209471_2332832.jpg
b0209471_23322388.jpg

やってられないわ(サク)
こっちこそよ(メイ)



春といえば、桜・・・
桜もちと、草もちね。
b0209471_2332341.jpg

春を味わいました。

by 15tamatebako | 2011-04-04 23:39 | 猫屋敷

白魚のような・・・

白魚のような足がチャームポイントのサク。
b0209471_19334433.jpg
b0209471_19335584.jpg

b0209471_19342630.jpg

コノハナサクヤ姫様だから、下々の者が、何でもしてくれるのよ。




ミスタードーナツのエンゼルテディパン。
中身は、ホイップクリーム。
美味しかったけど、もっと、クリームが入っているといいかな!
b0209471_19495499.jpg

by 15tamatebako | 2011-02-10 19:52 | 猫屋敷

焼き芋~

最近、スーパーで、よく見かけるようになり、気になっていた安納芋。
アルミホイルで包み、ストーブで、焼き芋に。
部屋中、焼き芋の甘い匂いが、プンプンします。
b0209471_2114446.jpg

とっても甘くて、クリーミーで、美味し~い!買って、大正解!
b0209471_213565.jpg

ン、ン、ン、さっきから、いいニオイがすると、おもったら・・・。
b0209471_218015.jpg

わたしのスキな、おイモさん!
b0209471_2182422.jpg

by 15tamatebako | 2011-01-23 21:14 | 猫屋敷

海老になっためいちゃん

ストーブで温まりすぎて、海老になっちゃいました。
b0209471_22292631.jpg
b0209471_22295994.jpg

b0209471_22311686.jpg

あれ?!鼻くそ?!
b0209471_22303266.jpg




こんな寒い日には、善哉が食べたくなります。
圧力鍋なので、短時間で出来上がり!
断然、粒あん派です。漉しあんも好きですが。
冷凍してあった、お正月用の残りのお餅を焼いて、入れました。
b0209471_22352374.jpg

粒あん、沈んじゃっているので、見えませんね。



ところで、名古屋港水族館のシャチ、ナミちゃんが、悲しいことに、天国へ、旅立ちましたね。
色んな考え方がありますが、先代シャチのクーちゃんが天国へ行った時、もう、他の水族館から、シャチを連れてくるのは、止めてほしいと思っていました。
今回の死因に関係しているのかどうなのかは、わかりませんが・・・
シャチのように、デリケートな生き物にとって、環境が変わるのは、かなりのストレス。
とても、可哀相です。
水族館経営には、客寄せパンダ的なものが必要なのかもしれませんが、生き物に限っては、配慮が、かなり、必要なんじゃないでしょうか。
それと、お金のことばかりじゃありませんが、五億円(ナミちゃんの購入金額)使えるんだったら、処分される犬猫達の保護活動(避妊、去勢、シェルターなど)とかに活用してほしいですね。
そんな簡単に、こっちの予算を、あっちに・・・なんて、無理は、承知ですけど。。

by 15tamatebako | 2011-01-15 22:55 | 猫屋敷

どうしちゃったの、めい?!

2日ぐらい前から、グルングルン、甘える甘える。
b0209471_2323152.jpg

座っていると、膝にも、頭を、くっつけてきます。
b0209471_23232170.jpg

いつもと様子も違い、変だったので、「もしや、サカリ?!」ってことで、獣医さんへ。
めいは、今年、突然、我家の庭に入り込んできて、見るに見かねて保護した猫です。
すでに、大人になっていたため、避妊手術済みなのか、どうなのか、わかりません。
獣医さんに、確認していただいたのですが、「術跡が発見できないので、まだの可能性高いですねぇ」ということでした。
診断しても、どこも悪いところはなさそうなので、ますます怪しいです。
避妊手術は、飼い主の責任だと思いますので、可哀相ですが、来週月曜日に予約しました。





ご近所友chopin92ちゃんに、ちょっぴり早く、お誕生日を祝ってもらいました016.gif
とっても新鮮で美味しいお寿司でした。
日頃は、クルクル寿司しか行きません(笑)
ちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司は、やっぱり、最高です053.gif
b0209471_23363810.jpg

ごちそうさまでした072.gif072.gif072.gif

夕方には、弟嫁Yちゃんが、バースデーケーキを持って来てくれました053.gif
b0209471_2346557.jpg

何歳になっても、やっぱり、嬉しいものですね。
桃井かおりが、「30超えたら、皆、同級生」って言ってたそうですが、私も、それで、いきます(笑)

by 15tamatebako | 2010-12-02 23:54 | 猫の日常

ちょっと、邪魔なんですけど・・・

韓国ドラマを観ていると・・・。
b0209471_22385336.jpg

ミルで、字幕が見えません008.gif
ちょっと~!見えんがね~!早く、どいてよ、ミル~。
b0209471_22404917.jpg

「どかないもんねー」ミル
テレビを観ていると、画面のまん前で、落ち着いてしまいます。
自分を見てくれているようで、嬉しいのかもしれません。
ミルだけじゃなくて、しろたろうや、くろたろう達も。。
お陰で、画面には、よく、猫毛が付いています042.gif






JR高島屋へ行ったので、クリスピードーナツを買ってきました。
5分と並ばなくて良かったです。
b0209471_2246978.jpg

こちらのドーナツ、アメリカっぽい甘さですが、ふわっと柔らかくて、好みです053.gif
季節物だけあって、大好きなマロンのドーナツが、2種類(写真、上の段の左と真ん中)ありました016.gif

by 15tamatebako | 2010-11-15 23:14 | 猫屋敷

免許更新

昨日は、平針試験場まで、免許更新に、いってきました。
前回は、ブルーへの降格007.gifだったのですが、今回は、めでたくゴールドへ昇進058.gif
ICチップ入り免許証を受け取ってきました。
ICチップは、偽造免許証を見破るためのものですが、確認できる装置が、まだ、平針みたいに更新できる所とか、警察署しかなく、色んなお店とかに置かれるのには、まだ時間がかかるようですね。
また、すべての人の免許証に、ICチップが入れられるのが、4年後、実用化されるのは、5年先になるとのこと。
せっかく車で、出かけたので、帰り道、覚王山の梅花堂の鬼まんじゅうを、買いました。
鬼まんじゅうは、”蒸しパン”みたいになっているものもありますが、こちらのは、昔ながらの”ういろう”みたいになっていました。
b0209471_093542.jpg

美味しかったです053.gif

by 15tamatebako | 2010-11-06 00:13 | 外出