<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピアスを選ぶ。




義理の叔母に、妹さんが作ってくださったピアスのパーツを、頂きました。
b0209471_14562491.jpg
「どれがいいかしら~?」




b0209471_14564567.jpg
「わたし、これがいいわ!」

「天ちゃんは、お耳に、穴あいてないから!」














b0209471_14570028.jpg
叔母の妹さんの90歳になるお義母様が、お着物の端切れで作られた猫ちゃんも、頂きました。
針に糸も、ご自分で、通されるんですって。スゴイ!!











老人ホームへ、母に会いに行くと。


スタッフさん「○○子さん、どなたが、会いにきてくださってるの?」

母「大事なコ。娘。」
元気な時は、そんな嬉しいこと言ってくれなかったのに(笑)

スタッフさん「娘さん、何て、お名前なの?」

母「内緒」
笑って、誤魔化そうとする母(笑)

スタッフさん「そんなこと、言わないで、教えてください~」
頭の体操になるので、何度も、聞く(笑)

母「ヒントは?」
内緒じゃなくって、忘れてるんだ・・・。

スタッフさん「ヒントはねー、初めに『○』」
聞いていたスタッフさんが、反対に、ヒントを出す(笑)

母「わかった!『○め』」


私「もーっ。ママは、ボケリンだから。『○み』だよ~」
母、大ウケけで、大笑い(トホホ)

今まで、自分の名前、息子の名前を忘れても、私の名前だけは、忘れなかったのに。
とうとう・・・orz

そのうち、顔も忘れられちゃうんだろうな~。





















by 15tamatebako | 2015-05-31 22:05 | 猫の日常

甘えん坊シロ。





シロちゃんが、月ちゃんに、抑え込まれています。
b0209471_15281331.jpg
「おにいちゃん、やめてぇーーー」


と、叫びながらも、逃げないんですよ、これが。
隙ありまくりの月だから、いっくらでも、逃げられるのに・・・。

甘えん坊シロタロウ、こんなんでも、相手してもらえば嬉しい(笑)












庭の紫陽花、だいぶ、色づいてきました。
b0209471_15291367.jpg

庭の手入れ、大の苦手なんですが、紫陽花は、毎年、楽しませてくれます。




by 15tamatebako | 2015-05-28 22:10 | 猫屋敷

こわくないもんね。




マロンの水を飲むロシ。

b0209471_16125077.jpg
マロンの様子見しながら、ちょっぴり腰が引けている。



b0209471_16130270.jpg
「まろんなんて、ぜんぜん、こわくないもんね」










フェイスブックに、参入。
ブログが、疎かになりそうです(笑)





by 15tamatebako | 2015-05-25 22:20 | 猫屋敷

自由猫。

自由人、いえいえ、自由猫のメイ。
b0209471_22001819.jpg
ヤマのお尻に、足をかけて、熟睡中。



b0209471_22000498.jpg
「メイちゃん、おんにゃのコなのに、足癖悪~い!腹太鼓だし

ニャンコ達の、抜け毛の季節。
ただでさえ、年中、毛だらけの我が家なんだけど、もう、絶好調(?!)の毛だらけ状態。
このソファーは、特にスゴイ!これでも、毎日(よくサボるけど...笑)、掃除機かけてるんですよ。

by 15tamatebako | 2015-05-21 22:19 | 猫の日常

暑くて眠い。

暑くて眠いリン。

b0209471_09403872.jpg


b0209471_09405200.jpg


b0209471_09411193.jpg
「あつい・・・」


b0209471_09412114.jpg
「ねむい・・・」















昭和レトロ食堂第二弾。
b0209471_09413239.jpg
先日、またまた、友人に連れっててもらいました。
今回は、炒飯。紅ショウガが、レトロでしょ!
とっても、懐かしくて、美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪

by 15tamatebako | 2015-05-18 22:03 | 猫屋敷

朝焼け。



朝焼けの陽射しで、温まる老ニャンコの花と天。

b0209471_22341684.jpg








「ろうにゃんこですって?!・・・としよりあつかいなんて、しつれいだわ」

b0209471_22342691.jpg
眼力、まだまだ健在の花ちゃん。








お年頃になってくると、やたらめったら、ゲボして毛玉を吐くニャンコ達。
老ニャンコになると、もう、しょっちゅう。こちらも、慣れっこ。後片付けも、お茶の子さいさい...(泣)
子猫のうちは、ほとんど、吐かないのに。
でも、ゲボすると、スッキリ。
なかなか、毛玉が出ないと、調子が悪くなり、病んだり。。
毛玉って、人間でいうとストレスみたいだわ。
小さい頃って、あんまりストレスがない。
でも、大人になってくると、ストレスだらけ。
だから、やっぱり吐かないとね。ゲロゲロ(笑)










by 15tamatebako | 2015-05-13 23:03 | 猫屋敷

台風に備える。




「たいふうに、そなえて、たくさん、たべておかないといけないわよね」
b0209471_20412796.jpg
上から見ると、ツチノコみたいな、メイ。

「メイちゃん、もう、たいふう、こないわよ。それに、そのご飯は、マロンのよ」



大きな河川が近くにある我が家、
万が一、水没しそうになっても、ニャンコ達を置いてきぼりにしての避難は、ありえませんね。
運命を共にする覚悟です!ひぇ~~~(泣)


by 15tamatebako | 2015-05-12 22:10 | 猫屋敷

獣医さんで、爪切り。

一昨日、花とマロンを連れて、獣医さんへ。

花の爪切り。マロンの狂犬病予防接種、フィラリア予防薬。

爪とぎをしない花は、爪が伸び放題。
そのままにしておくと、巻き爪になり、肉球に刺さる。
カットしようとすると、とっても嫌がって、肉球まで切りそう。
危険なので、獣医さんにお願いしてます。
b0209471_21392795.jpg
「こ、こわいわ・・・。」




b0209471_22011378.jpg
マロンは、獣医さんが、全く、平気。
それどころか、看護師さんにも、愛想振りまくり。










昨日は、同級生マスターの喫茶店へ。
b0209471_21412143.jpg
かぼちゃプリンと珈琲。
どちらも、やっぱり、とっても美味し~♪




母、昼夜逆転しているみたいで。
それについて、昨日は、主治医の先生と、面談。
睡眠薬は、母の場合、合わないそうで。
他の薬など、色々、試してみることに。




by 15tamatebako | 2015-05-09 22:53 | 猫屋敷

ちらっ見!




b0209471_21262578.jpg




b0209471_21270247.jpg



ちらっ見!
b0209471_21260693.jpg
めい「まぶしいから、でんき、けしてぇ~」










先日、友人と、和食屋さんのランチへ。
b0209471_21391315.jpg
少しづつ色んな食材が入ってて、バランス良い~。
よせ豆腐は、こぶ塩でいただきました。

b0209471_21462803.jpg





昨晩は、エキサイトの不具合だったらしく、
5月6日 21:00から0:00頃にかけまして、一部のユーザの方に画像アップロードがしにくくなっている事象が発生しておりました。」って、お知らせ。
その一部のユーザーだったみたいね。

by 15tamatebako | 2015-05-07 22:26 | 猫の日常

ブログ不調!

ブログ絶不調!
画像が、正常に、upされませ~ん!!(泣)
エキサイトさん、なんとかしてくださ~~い!!!


私の体調も、絶不調で、一昨日、昨日、バテテました。

季節の変わり目って、苦手。。


今晩の画像UPは、諦めます。。。

大の苦手な蛙の鳴き声が、庭から聞こえてきますorz...



by 15tamatebako | 2015-05-06 22:20 | 猫屋敷