<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

珍客

朝、玄関を開けると・・・
えっ・・・何、これ?!!
b0209471_2157586.jpg

玄関門扉の下に、亀が挟まって、身動きできないようです。
何で、こんなとこに???

b0209471_226426.jpg

外に廻って、門扉の反対側から、見ると、必死な顔(?)のカメさん。

一旦、家に入り、5分程して、もう一度、門扉の下を見に行くと・・・
いない!!!
いや・・・いた。。
b0209471_2295110.jpg

何とか、扉の下から、抜け出たものの、この場所から出られなくて、立ち往生しています。
このままでは、乾上ってしまうので、とりあえず、段ボール箱に避難させました。
b0209471_22161719.jpg



暗くなってから、近くに河川敷に放してあげましたが、今頃、どうしているのかな?!

それにしても、どうして、うちの玄関の中にいたのか、謎です。

by 15tamatebako | 2011-07-28 22:31 | 猫屋敷

花ちゃん18歳の夏

昨日は、土用の丑の日でしたね。
b0209471_2250356.jpg

花ちゃん18歳の夏。
b0209471_2251884.jpg

鰻を食べて、今年の夏も乗り切ってねっ!

by 15tamatebako | 2011-07-22 22:56 | 猫屋敷

みたらし君

Y子ちゃんちの、みたらし君。
花壇で、お昼寝中です。
b0209471_21413086.jpg

鼻のあたりが、黒いので、みたらし君だそうです。
b0209471_21424637.jpg

と~っても、可愛らしい、イケにゃん君です。




友人Y子ちゃんと、名古屋市科学館へ。
朝10時半頃、到着したのですが、残念ながら、プラネタリウムは、すべて完売!
せっかくなので、すぐ近くにある名古屋市美術館で開催されているレンブラント展へ、行ってきました。
光と影、とても繊細な作品ばかりで、思わず、目を凝らしてしまいます。
b0209471_21324360.jpg

作品が、湿気などでカビないように、クーラーは、かなり低温設定です。
外の暑さが、嘘のようで、天国でした。
でも、だんだん寒くなってくるので、行かれる方は、羽織るものが、あった方がいいですよ。

by 15tamatebako | 2011-07-14 21:46 | 猫屋敷

花の極上指圧

何だかんだと更新さぼっているうちに、7月も三分の一、終わってしまいましたね。

花の指圧は、年季が入っています。
b0209471_20345739.jpg

まだまだ、わかいもんには、まかせられないのにゃん。
わたしじゃにゃいとね。
b0209471_20351521.jpg

癒される猫おやじ。

by 15tamatebako | 2011-07-11 20:39 | 猫屋敷