<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑さで伸びるリン

連日、35度超えの暑さに、意識が遠のくリン。
あつい・・・
b0209471_23222378.jpg

あつい・・・・・・・
b0209471_23223793.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0209471_23225056.jpg




宮城の友人Sちゃんからの、山形土産桜ん坊です。
甘くて、ジューシーで、美味しかったです!
b0209471_23301734.jpg

by 15tamatebako | 2011-06-30 23:30 | 猫屋敷

蒸し暑くて・・・

蒸し暑い日が、続いていますね。。
ネコ脱走防止のため、窓全開というわけにはいかない我家です。
節電しなきゃと思いつつ、やっぱり、クーラー、除湿機を、オンしなければ、耐えられません。
蒸し暑くて、やってられない・・・って顔のグレ。
b0209471_2262169.jpg





一昨日、ご近所友chopin92ちゃんに誘っていただき、矢井田瞳のライブへ、行ってきました。
会場は、ZeppNagoya
ヤイコ(ファンの方達が、そう呼んでらしたので・・笑)というと、「ダリダリ~ン♪・・・・」しか、思い浮かばなかったのですが、とっても、ノリのいいライブで、楽しかったです。
ヤイコさん、大阪弁で、可愛らしい女性でした。
3年半、充電期間があっての、久しぶりの名古屋でのライブとのことで、ファンの方達の盛り上がりも、最高でしたね。
ライブハウスは、ホールとは、また違い、ライブ感一杯で、大好きです。
chopin92ちゃん、ありがとうね。

by 15tamatebako | 2011-06-26 22:37 | 猫屋敷

どや!顔サク

ソファーに座ると、サクが、私の頭に、顎を乗せてくるんです。
b0209471_21392566.jpg

得意げな?!ヘン顔のサク。

by 15tamatebako | 2011-06-20 21:45 | 猫の日常

クロタロウの憂鬱

嫌がるクロタロウをキャリーバックに入れ、獣医さんへ。
b0209471_20293853.jpg


クロタロウ、3週間程前、口から、伸びたパンツのゴム極細のきしめん状の虫を戻したため、獣医さんへ連れていきました。
持参した虫、クロタロウの検便の結果、『マンソン裂頭条虫』でした。
この条虫は、猫同士、人間には、直接、感染しないそうで、幼虫がいる両生類、蛇などを食べると、お腹の中で、成虫になるそうです。
とりあえず、他のニャンコ、人間に感染は、不可能なので、ホッとしました。
お尻から、虫がでてきたら、シャレにならないですもの(笑)
ただ、この虫、、かなり頑固な生命力なので、退治するのに、一般的な条虫の6倍の薬が必要なんだそうです。
数時間かけて、少しづつ、注射で、薬を注入しなければならなく、朝、預かりで、夕方、お迎えという、クロタロウにとっては、長い半日でした。
今回は、条虫が、死滅しているかどうかの、再検便だったのです。
b0209471_2135732.jpg

緊張マックスのクロタロウ。
抵抗もせず、鳴きもせず、されるがままです。
お陰様で、検査結果、はなまる合格、無罪放免!
くろたろう、良かったね。


便さえ、持参すれば、検査していただけるのですが、15匹もいる我が家では、どれが、だれの、う○ちか、見分けられず、連れていくしかありません。
キャリーバックに入れる時、嫌がって、入り口で、鼻をこすってしまいました。
b0209471_21182316.jpg

ぼく、つかれたよ・・・
b0209471_21255142.jpg

by 15tamatebako | 2011-06-15 21:21 | 猫の日常

後悔しないように

昨日、映画『星守る犬』の試写会へ、行ってきました。
原作本は読んだことがあり、動物好きの私には、観るのに、ちょっぴり、勇気がいりました。
観終えた感想ですが、涙なしでは、観られないかもしれません。
でも、動物を飼っている人には、ぜひ、観てほしい映画です。
私も、ニャンコ達を、後悔しないように、可愛がってあげなきゃね。
15匹もいると、これが、なかなか、大変なんですが・・・。

自分のご飯は食べ終わったのに、花のご飯が欲しいグレ。
花のご飯は、高齢猫用のフードで、他の子達と違います。
b0209471_23431774.jpg

はなおばあちゃん、のこしてね。

by 15tamatebako | 2011-06-03 23:49 | 猫屋敷