<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

死守

グレに押し潰されそうなヤマ。
b0209471_2102854.jpg


グレおじさん、やっと、どいてくれた
くるしくて、しぬかとおもった
でも、このばしょ、まもれたわ(ヤマ)
b0209471_211151.jpg

あ~、つかれちゃった
やれやれ(ヤマ)
b0209471_2134568.jpg

by 15tamatebako | 2011-05-27 21:07 | 猫屋敷

プチの軌跡

外猫生活が長かったプチには、歯が数本しか残っていません。
b0209471_21255939.jpg

それでも、ドライフードを、ガシガシ食べて、まん丸です。

by 15tamatebako | 2011-05-23 21:36 | 猫屋敷

箪笥の整理

何かやり始めると、すぐに飛んでくる、好奇心イッパイのリンとメイ。
箪笥の整理をしようとすると、やっぱり、来た。
b0209471_22572026.jpg

からっぽだニャン(リン)


b0209471_22494265.jpg

ここ、いごごちいいから、わたしのおうちにするニャン(メイ)

ありがとうね。。
お手伝いしてくれたから、とっても、はかどって、倍の時間ですんだわ。。

by 15tamatebako | 2011-05-18 22:54 | 猫屋敷

満席

このソファー、なかなか、空席がありません。
ある日の午後・・・
b0209471_2252189.jpg

そして、ある日の午後・・・
b0209471_2255814.jpg

by 15tamatebako | 2011-05-15 22:06 | 猫屋敷

尾張津島の藤

一昨日、名古屋城、お花見メンバーの同級生4人で、天王川公園の藤見物に、出かけました。
午前11時、津島神社に現地集合。
b0209471_21594649.jpg


神社から、すぐ近くにある天王川公園へ。
例年なら、この時期には、藤も終わりかけなのですが、今年は、いつまでも寒かったせいか、満開でした。
色んな種類の藤があり、香りで、癒されます。
b0209471_22114161.jpg
b0209471_22115538.jpg

藤棚の下では、亀さんが、甲羅干し。
b0209471_22512445.jpg

b0209471_22121117.jpg
b0209471_22124699.jpg
b0209471_2213124.jpg
b0209471_2213161.jpg
b0209471_22133456.jpg

藤棚の下で、お弁当を、いただきました。
Tちゃんが、ご近所の、お惣菜屋さんで、買ってきてくれました。
美味しかった~!ごちそうさま!
b0209471_221765.jpg


飼い主さんに連れられて、藤見物のワンちゃん達。
お利口なハルちゃん。
b0209471_2221855.jpg

コルネパンのような尻尾が可愛らしい、リッキーちゃん。
b0209471_2249310.jpg


帰りには、津島神社で、無病息災を祈り、太鼓胴内くぐりをしました。
b0209471_22275735.jpg


お土産に、粒餡入り草もちのお団子を購入。
美味しかったけど、ちょっぴり、甘ったるさが・・・。
b0209471_22295389.jpg


初めての、天王川公園の藤見物でしたが、とっても綺麗で、大満足でしたよ!

by 15tamatebako | 2011-05-09 22:32 | 外出

にゃんこのお節句?!

ふく村さんの、腹巻と兜で。
珍しく、大人しくコスプレしてくれたメイ。
ぽっちゃりボディーには、腹巻が、お似合いねっ。
b0209471_23127100.jpg

b0209471_235825.jpg

こちらは、クロタロウ。
黒白ボディーに、赤の腹巻、やっぱり、お似合いだわ。
b0209471_2353952.jpg

花おばあさまには、兜。
b0209471_23191820.jpg

またたび入り柏餅と戯れるリン(ボケボケ写真ですが・・・)。
b0209471_23335368.jpg



大須の友人Y子ちゃんに、素敵な喫茶店で、美味しいパフェをご馳走になりました。
上から写したので、わかりにくいですが、
この下には、たくさんのクリーム類が詰まっています。
季節限定(春パフェ2011)
b0209471_23355562.jpg

大須にある、この喫茶店『珈琲ぶりこ』外観も中も、昭和レトロで、とっても落ち着いて、感じがいいです。
ぜひ、リピートしたいお店でした。
Y子ちゃん、ありがとうね。

by 15tamatebako | 2011-05-06 23:16 | 猫屋敷