<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヘン顔めい

b0209471_22521397.jpg
b0209471_22522347.jpg
b0209471_22524063.jpg

魂、抜けてます・・・

by 15tamatebako | 2011-03-29 23:00 | 猫屋敷

桜咲く

庭の桜が咲きました。
わが家の桜はサクランボの生る木です。
b0209471_23324830.jpg

東北にも、早く、春が訪れますように!
b0209471_23341742.jpg





喧嘩相手の月とりんが、珍しく、炬燵の中で、仲良くしています。 
b0209471_23362686.jpg
b0209471_23364398.jpg

仲良くできるじゃん!

by 15tamatebako | 2011-03-21 23:41 | 猫屋敷

地震・・・

宮城県涌谷町には、友人Sちゃんが住んでいます。
震度6強と速報が流れた時には、とても心配しました。
数時間後、携帯メールで、無事と連絡があり、安心しました。
東京在住の友人N美ちゃんは、帰宅困難者になりながらも、6時間以上歩いて帰宅。
「人生で、こんなに歩いたのは、初めて・・・」とのことでした。
テレビで、被害状況の詳細がわかるたびに、、あまりの被害の大きさに、言葉もありません。
お見舞い申し上げます。


名古屋近郊のわが家は、震度3でした。
それでも、大きい揺れを感じました。
ヤマだけは、目を見開いて、イカ耳になっていましたが、他の猫達は、
全く気にしていませんでした。
被災された方、ワンちゃん、ニャンちゃんのことを思うと、心が痛みます。

by 15tamatebako | 2011-03-13 23:42 | 猫屋敷

春のお届け物

東京在住の友人N美ちゃんから、南房総のお土産が、宅急便で、届きました!
箱の中身が、気になる天。
b0209471_2295679.jpg


わ~!!なんて、綺麗なんでしょう!!!
b0209471_2210571.jpg

「いいにおいニャ~」りん
ストック、とっても良い香りです。

早速、わが家で一番大きい花瓶へ。
b0209471_2213597.jpg


b0209471_22143254.jpg

「このベットは、わたしのものニャ!だれにも、ゆずらないニャン」りん


お花の香りで、癒されています。
b0209471_2235044.jpg

N美ちゃん、ありがとうね!

by 15tamatebako | 2011-03-08 22:31 | 猫屋敷

花VS月

雛祭りの着物に続いて、今回はコーヒーフレッシュのバトルです。
b0209471_22264414.jpg

月ちゃん、花おばあちゃんに対抗心燃やしています。
b0209471_2226594.jpg




昨日、お客様がありましたので、御幸亭さん「夜のランチ」をテイクアウトして、いただきました。
食べるのに夢中で、お料理の写真を撮るのを、忘れてしまいました。。(笑)
御幸亭さんは、友人Y子ちゃんのご家族が経営されている、大正時代からの老舗の洋食屋さんです。
夜のランチは、フライ物(味噌カツ&牡蠣フライetc♪)、ロースハム、スパゲッティ、キャベツの付け合せが、入っています。
家庭では出せない、洋食屋さんの味で、とっても美味しいです!!
ごちそうさまでした。

御幸亭さんにランチを受け取りに行ったので、Y子ちゃんと、大須商店街でお茶をしました。
山中羊羹で、餡蜜を注文。
流石、羊羹屋さん、餡蜜には、「ういろう」が入っていましたよ。幸せ♪
「フルーツ大福」を、お土産に買いました。
b0209471_22554268.jpg


Y子ちゃんに、シュークリームを戴きました。
b0209471_22594576.jpg

左の期間限定のチョコの方の中身は、バナナ味のカスタード。
リングの方にも、中にカスタードが入っています。
両方とも、上品な甘さで美味しかったです~!
いつも、ありがとうねぇ~。
ごちそうさまです。

by 15tamatebako | 2011-03-06 23:04 | 猫屋敷

桃の節句

お雛様だから、ふく村さんで、誂えたお着物を、お召しになった、花おばあさま。
b0209471_23172392.jpg

b0209471_23174991.jpg

「わたくしには、ちょっぴり、はでかしら・・・」

「ぼくも、きせて」
b0209471_23184398.jpg

女装猫ツキコ・デラックス
b0209471_23201011.jpg




大昔初節句に買ってもらい、一緒に嫁いできたお雛様。
猫屋敷に、段飾りは無謀だし、面倒くさいです。
せめて、お内裏様とお雛様だけ、玄関に飾ります。
b0209471_23254996.jpg

やっぱり、ちらし寿司と蛤のお吸い物ですね。
b0209471_2329524.jpg

ホタテと蟹缶と甘辛く煮た椎茸とゴマの具のちらし寿司にしました。
焼き海苔をふりかけるつもりが、食べ終えてから、忘れていたのに、気がつきガッカリ。。

by 15tamatebako | 2011-03-03 23:41 | 猫屋敷

もう、3月・・・

更新を、さぼっている間に、3月になってしまいました。
とりあえず、春らしく、バックを、ヒヨコ柄に変更しました。


先日、念願だった徳川美術館の『尾張徳川家の雛祭り展』へ行ってきました。
詳細は、後日、アップします。

by 15tamatebako | 2011-03-02 23:42 | 猫屋敷