<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫の日

2月22日は、猫の日ですね。

「ねえ、ねえ、はなおばあちゃん、ねこのひは、ごちそうなの?」我家で、初めて猫の日を迎えるめい
b0209471_2222237.jpg

「そんなことあるわけないでしょ!きたいなんかしちゃ、だめ」
b0209471_2252432.jpg

by 15tamatebako | 2011-02-22 22:07 | 猫屋敷

やってくれたわね!!

深夜、廊下に置いてあったキャットフードが入っている段ボールの上で、爪とぎをバリバリする音がしていましたが・・・。
テレビを観ていたので、「ダメだよっ!」って叫びながらも、面倒くさかったので、見に行きませんでした。
ところが!!
キャットフードが入っている段ボールは、けっこう厚みもあり、しっかりしているので、まさか、穴があけられるとは、思っていませんでしたが、、そのまさかどころか、中のフードの袋まで、破られていたんです(泣)

早速、確認にくる野次馬1号りん。
b0209471_2027467.jpg

中も確認!まるで、鑑識ね。
b0209471_2029537.jpg

b0209471_22463467.jpg

野次馬2号天。
b0209471_20304224.jpg

b0209471_20311785.jpg

急いで、中身を他に移しました。
ちなみに、誰の犯行なのか、特定されていません。



天が若い頃、尿結石症になったこともあり、獣医さんお薦めのフードを中心に与えています。
病院で購入すると、高いのと、一般のスーパーなどでは販売してないこともあり、楽天で、少しでもお値打ちなお店を探して、箱買いしているんです。

by 15tamatebako | 2011-02-20 20:51 | 猫屋敷

満足・・・

キャットフードだけでは、納得出来ない花。
b0209471_22141340.jpg

晩御飯になると、当然のように、食卓に。
17歳の花は、歳をとってから、我慢がゼンゼンできません。
仕方が無いので、ササミをボイルしたり、花かつおを少しあげています。
b0209471_22145589.jpg

b0209471_22241747.jpg

b0209471_22215579.jpg

by 15tamatebako | 2011-02-18 22:25 | 猫屋敷

大好きな時間

猫じゃらしで遊びたい子は、猫部屋に集合!!
b0209471_22523250.jpg

わらわらわら・・有志達が集まります。
b0209471_22472055.jpg

ミルがキャッチすると、離さないので、中断してしまいます。
つまらなさそうな、ヤマ。
b0209471_2248481.jpg

by 15tamatebako | 2011-02-14 23:03 | 猫屋敷

白魚のような・・・

白魚のような足がチャームポイントのサク。
b0209471_19334433.jpg
b0209471_19335584.jpg

b0209471_19342630.jpg

コノハナサクヤ姫様だから、下々の者が、何でもしてくれるのよ。




ミスタードーナツのエンゼルテディパン。
中身は、ホイップクリーム。
美味しかったけど、もっと、クリームが入っているといいかな!
b0209471_19495499.jpg

by 15tamatebako | 2011-02-10 19:52 | 猫屋敷

いつの間にやら・・・

赤の他人のミミとシロタロウ
いつの間にやら、一緒に猫ベットで眠るようになりました。
ミミ、推定14歳。シロタロウ、2歳弱。
おばあちゃんと孫みたいです。
b0209471_22472495.jpg







節分の日、演歌歌手『米倉ますみ』ちゃんのステージを観覧してきました。
東海ラジオの公開録音が、尾張温泉であったのです。
ますみちゃんとは、まだ、10代の頃なんですが、日本舞踊の師匠が同じで、兄弟弟子だったんですよ。
それ以来、私より、少しだけお姉さんのますみちゃんには、とっても、可愛がっていただいています。
とても細やかな心配りされる優しい方で、大好きです。
もちろん、迫力ある歌声は素晴らしく、聴いていると、元気になれます。
ますみちゃんは、東京在住で、ご活躍されているので、なかなかお会いできませんが、ず~と応援しています!

by 15tamatebako | 2011-02-05 23:27 | 猫屋敷

月VSめい

月とめいが、珍しく、揉めています。
陣取り合戦です。
この、手前にストーブがあるので、コタツ布団にもたれかかりながら、寝転びたいんです。
b0209471_23335618.jpg

b0209471_23275573.jpg

シャッターチャンスを逃しましたが、月の高速パンチがっ!
b0209471_23274174.jpg

対抗して、めいの短い尻尾が、思いっきり、プリプリ動いてました。
b0209471_23281718.jpg




節分は、明日なんですが、1日早く、太巻きを作りました。
中身は、蟹缶、玉子焼き、三つ葉。
b0209471_2337997.jpg

丸かじりしなくっちゃいけないんですが、胸焼けしそうなので、カット。
でも、ちゃ~んと、今年の恵方の南南東を向いて、食べました。

by 15tamatebako | 2011-02-02 23:45 | 猫屋敷