<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

容器から落ちないように・・・

ピザがのってた容器の上で・・・
容器から落ちないように、バランスをとりながら、身だしなみに必死なリン。
b0209471_22161055.jpg

よっこいしょっ!
b0209471_22162369.jpg

うしろあし・・・
b0209471_22163692.jpg

まえあし・・・
b0209471_22164830.jpg

b0209471_22165896.jpg

あ~、すっきりした





晩御飯は、土鍋で、トマトソース鍋。
フライパンに、オリーブオイルを入れ、ニンニクと鷹の爪を熱し、エノキとエリンギの豚肉巻き(塩、胡椒、小麦粉まぶす)&牡蠣&タコを炒める。
土鍋に、炒めた具、トマト缶、水、コンソメ、塩、胡椒を入れて煮込む。
ブロッコリーをボイルして、のせる。
b0209471_22283368.jpg

具を食べた後は、残ったトマトソースに、ペンネパスタを入れました。
b0209471_22321819.jpg

寒い夜は、土鍋料理が最高ですねぇ~。

by 15tamatebako | 2011-01-29 22:47 | 猫屋敷

特等席?!

b0209471_15281388.jpg

b0209471_15282837.jpg

クロちゃん、わたしたち、とってもイイばしょ、みつけたよね。
b0209471_15414487.jpg

b0209471_15284980.jpg
b0209471_1529093.jpg

ぜったい、だれにも、ゆずってあげないもんねーっ!

とっても、幸せな、猫おやじでした。

by 15tamatebako | 2011-01-25 15:43 | 猫屋敷

焼き芋~

最近、スーパーで、よく見かけるようになり、気になっていた安納芋。
アルミホイルで包み、ストーブで、焼き芋に。
部屋中、焼き芋の甘い匂いが、プンプンします。
b0209471_2114446.jpg

とっても甘くて、クリーミーで、美味し~い!買って、大正解!
b0209471_213565.jpg

ン、ン、ン、さっきから、いいニオイがすると、おもったら・・・。
b0209471_218015.jpg

わたしのスキな、おイモさん!
b0209471_2182422.jpg

by 15tamatebako | 2011-01-23 21:14 | 猫屋敷

花の日課

朝食のコーヒーを淹れていると・・・。
b0209471_19422688.jpg

いつものやつ、ちょうだいな。
b0209471_1944159.jpg

まったく、もたもたしているんだから。
b0209471_1945392.jpg

早く、早く。
b0209471_19464263.jpg

やっとね。
b0209471_1947856.jpg

b0209471_19472343.jpg
b0209471_1947388.jpg

これがないと、今日一日が、始まらないのよね。

容器に残っている、ほんの少しのフレッシュが、花おばーちゃんの、楽しみなんです。
毎朝、急かされています。

by 15tamatebako | 2011-01-20 19:55 | 猫屋敷

ドカ雪

日曜日、月曜日と、よく降りましたねぇ。
b0209471_2295146.jpg

b0209471_2211421.jpg

b0209471_22282638.jpg

庭の紫陽花も、雪で、埋もれてました。
b0209471_2212969.jpg


こんな寒い日には、やっぱり、ストーブ女子会です。
b0209471_22205623.jpg
b0209471_22212388.jpg
b0209471_22213636.jpg
b0209471_22215130.jpg
b0209471_2222519.jpg

by 15tamatebako | 2011-01-19 22:24 | 猫屋敷

海老になっためいちゃん

ストーブで温まりすぎて、海老になっちゃいました。
b0209471_22292631.jpg
b0209471_22295994.jpg

b0209471_22311686.jpg

あれ?!鼻くそ?!
b0209471_22303266.jpg




こんな寒い日には、善哉が食べたくなります。
圧力鍋なので、短時間で出来上がり!
断然、粒あん派です。漉しあんも好きですが。
冷凍してあった、お正月用の残りのお餅を焼いて、入れました。
b0209471_22352374.jpg

粒あん、沈んじゃっているので、見えませんね。



ところで、名古屋港水族館のシャチ、ナミちゃんが、悲しいことに、天国へ、旅立ちましたね。
色んな考え方がありますが、先代シャチのクーちゃんが天国へ行った時、もう、他の水族館から、シャチを連れてくるのは、止めてほしいと思っていました。
今回の死因に関係しているのかどうなのかは、わかりませんが・・・
シャチのように、デリケートな生き物にとって、環境が変わるのは、かなりのストレス。
とても、可哀相です。
水族館経営には、客寄せパンダ的なものが必要なのかもしれませんが、生き物に限っては、配慮が、かなり、必要なんじゃないでしょうか。
それと、お金のことばかりじゃありませんが、五億円(ナミちゃんの購入金額)使えるんだったら、処分される犬猫達の保護活動(避妊、去勢、シェルターなど)とかに活用してほしいですね。
そんな簡単に、こっちの予算を、あっちに・・・なんて、無理は、承知ですけど。。

by 15tamatebako | 2011-01-15 22:55 | 猫屋敷

とろけそ~

雪が降りそうな、寒さです。
コタツの中で、とろけそうなニャンコ達。
b0209471_16495581.jpg
b0209471_1650896.jpg
b0209471_16502168.jpg



庭のサザンカに、メジロが隠れていました。
b0209471_16573651.jpg
b0209471_16574865.jpg

by 15tamatebako | 2011-01-12 16:59 | 猫屋敷

無病息災

昨日は、「七草がゆ」の行事でしたね。
我家は、「七草がゆ」ではなく「ほうれん草&卵がゆ」で、無病息災を願いました(笑)
b0209471_2028616.jpg


このところ、空気が冷たいものの、日中はお日様ポカポカしているため、ベランダで、日光浴の月、サク、りん。
b0209471_20424513.jpg

b0209471_20354451.jpg

b0209471_20361440.jpg

でも、やっぱり寒いから、早く、中に入れてニャンと、りん。

by 15tamatebako | 2011-01-08 20:43 | 猫屋敷

おっさん化めい

年末、体調が悪かっためいも、完全復帰で、手術の傷跡も、キレイになりました。
あとは、毛が生えてくるのを、待つだけです。
食欲も、すご~く出てきてしまい、おっさん座りです(笑)
b0209471_2032352.jpg

おっさん欠伸
b0209471_20463768.jpg






3日は、実家へ、お年始に行き、両親、弟夫婦と外食しました。
実家の近くにある「honjin
前菜は、お正月バージョンでした。
b0209471_20413185.jpg

b0209471_20541688.jpg

b0209471_20543526.jpg

b0209471_20551141.jpg

b0209471_20553796.jpg

b0209471_20421039.jpg

b0209471_2042315.jpg

b0209471_20555730.jpg

b0209471_2056188.jpg

ご馳走様でした053.gif

今年の初詣は、真清田神社でした。
初詣に、真清田さまへ出掛けるのは、とっても久しぶりです。
子供の頃からの馴染みの神社は、なんか、落ち着きますね。
b0209471_2214924.jpg

b0209471_2221448.jpg

3日の夜だったせいか、人影まばらで、寂しかったです。

by 15tamatebako | 2011-01-06 21:00 | 猫屋敷

2011元日

新年あけまして、おめでとうございます。
b0209471_20344626.jpg

b0209471_20353894.jpg

だったり・・・
b0209471_2036211.jpg

だったり・・・
b0209471_20364344.jpg

の、毎日ですが、
b0209471_20335823.jpg

今年も、よろしくお願いいたします。
皆様が、健康で幸せな一年でありますように、お祈りいたします。

by 15tamatebako | 2011-01-01 20:46 | 猫屋敷