<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

奈良編その2

可愛らしい鹿と紅葉を眺めながら、春日大社へ向かいます。
b0209471_21212582.jpg

マイナスイオンの木々の中、1キロ近く歩いて、やっと、到着!
b0209471_21221489.jpg

b0209471_21334771.jpg

参拝する前に、知らず知らずに犯した罪や咎を、この祓串で、左右左と、祓ってくだいさいとのこと。
もちろん、祓いました(笑)
b0209471_21242746.jpg

参拝からの帰り道、授乳中の、親子鹿を見かけました。
b0209471_21373623.jpg




夜は、JR奈良駅近くの『なら100年会館』での稲垣潤一LIVEへ072.gif
稲垣さんといえば、ドラマの主題歌でヒットした「クリスマスキャロルの頃には」が有名なんですが・・・少し早めのクリスマスプレゼントってことで、歌ってくれました。
ファンにとっては、この曲は、とっても飽きちゃった感も、、あります042.gif (笑)
b0209471_21505766.jpg

b0209471_221033.jpg

とても素敵な会館でした。


晩御飯は、疲れてしまったので、近くにあった饂飩屋さんで、「揚げ玉と揚げちくわ饂飩」と鮭おにぎりを、いただきました。
b0209471_22171929.jpg

by 15tamatebako | 2010-11-28 22:28 | 外出

奈良編その1

興福寺創建1300年
五重塔
b0209471_23341782.jpg

東金堂
b0209471_23421294.jpg

何も下調べしないで、出掛けましたが、運が良いことに、国宝特別公開2010ということで、
五重塔初層と東金堂後堂の公開中でした。
しょうが湯を購入。風邪の時、戴いたら、ありがたくて、すぐに、治っちゃいそう012.gif
b0209471_23433528.jpg


奈良といえば、やっぱり、東大寺の大仏様。
b0209471_23495488.jpg

b0209471_23501736.jpg

b0209471_23503480.jpg

そして、紅葉と鹿。
b0209471_23535312.jpg
b0209471_23541641.jpg

もちろん、鹿せんべいあげましたよ(笑)
雨は降っていたものの、止んだり振ったりの、小雨だったので、なかなか風情があって堪能できました。

ランチの和食です。
b0209471_014176.jpg

by 15tamatebako | 2010-11-27 00:06 | 外出

極楽~

こたつ布団越しにつたわる電熱に、ポカポカです058.gif
b0209471_2125517.jpg

b0209471_2143282.jpg

幸せニャ~・・・・ZZZZZ


紅葉、まっさかりですね053.gif
奈良、京都へ、行ってきました。
後日、写真をアップしていきます。

by 15tamatebako | 2010-11-24 21:11 | 猫の日常

巨猫

なんて大きな猫なんでしょう?!
b0209471_2082942.jpg




ぷち&くろたろうでした041.gif
b0209471_209536.jpg

b0209471_2092959.jpg

by 15tamatebako | 2010-11-20 20:11 | 猫の日常

やきものワールド

名古屋ドームで開催されていた「やきものワールド」へ、行ってきました。
b0209471_2018475.jpg

300店ほどあり、全部、見て歩くだけでも、大変です。


季節的に、兎物が、多かったです。
ちゃ~んと、見つけましたよ、猫の器053.gif
宮崎県の山王焼窯元、生楽陶苑さんで、購入しました。
b0209471_20212962.jpg

b0209471_202822.jpg

作家さんが、直に販売されていて、描かれているモデル猫ちゃんの名前を、教えていただきました。
実際に飼っていらっしゃる猫ちゃん達で、
左のトラが、ポンカンの「ポンちゃん」
真ん中の、耳がピンクなのが「桃ちゃん」
右が、「柚子ちゃん」だそうです。
とっても可愛らしいです053.gif
こちらの窯元さん、猫物が、主だそうです。
もう、欲しいものだらけで、キリがありませんでした042.gif
残念なことに、ネット販売などはなく、宮崎に買いに行くしかありません。
でも、そこが、かえって貴重で、いいのかもしれませんね。
来年の、お楽しみにします。

by 15tamatebako | 2010-11-17 21:14 | 外出

ちょっと、邪魔なんですけど・・・

韓国ドラマを観ていると・・・。
b0209471_22385336.jpg

ミルで、字幕が見えません008.gif
ちょっと~!見えんがね~!早く、どいてよ、ミル~。
b0209471_22404917.jpg

「どかないもんねー」ミル
テレビを観ていると、画面のまん前で、落ち着いてしまいます。
自分を見てくれているようで、嬉しいのかもしれません。
ミルだけじゃなくて、しろたろうや、くろたろう達も。。
お陰で、画面には、よく、猫毛が付いています042.gif






JR高島屋へ行ったので、クリスピードーナツを買ってきました。
5分と並ばなくて良かったです。
b0209471_2246978.jpg

こちらのドーナツ、アメリカっぽい甘さですが、ふわっと柔らかくて、好みです053.gif
季節物だけあって、大好きなマロンのドーナツが、2種類(写真、上の段の左と真ん中)ありました016.gif

by 15tamatebako | 2010-11-15 23:14 | 猫屋敷

りんの関所

階段で、立ち往生です007.gif
b0209471_215487.jpg

何故?
b0209471_2155224.jpg

そうなんです、皆が下りてこられないように、りんが、下の段で、意地悪をして、とおせんぼしているんです。

b0209471_21103122.jpg

「今日のとこは、このぐらいにしておいてあげるニャ!」りん

by 15tamatebako | 2010-11-14 21:09 | 猫の日常

ウィッグ

女の子はね、いくつになっても、お洒落を忘れちゃいけないのよ!
b0209471_23521619.jpg

ニャートネーチャー

by 15tamatebako | 2010-11-11 23:54 | 猫の日常

順番ニャ!

b0209471_23314273.jpg

一番乗りニャ!
b0209471_045527.jpg

b0209471_23323045.jpg

順番、順番・・・ニャ・・・・
b0209471_051870.jpg

やっと、ミルの番だね。




実家近くにある美容院「サングレース」へ、行って、パーマをかけてきました。
うちからは遠いんですが、オーナー先生に、好みをわかっていただいていて、お任せでいいので、通い続けています。
b0209471_2358508.jpg

オーナー先生、韓ドラ大好きで、色々、お話し出来るのも、楽しいです053.gif

by 15tamatebako | 2010-11-10 23:59 | 猫屋敷

ハワイの味

弟嫁Yちゃんのハワイ土産です。
パンケーキで有名なお店「Eggs'n Things 」で、買ってきてくれました058.gif
b0209471_23233737.jpg

さすがハワイ、日本語レシピも、付いていましたので、忠実に、レシピのとおり、作りました。
卵、牛乳は入れなくて、水だけを混ぜて、焼くだけです。
シンプルな味なので、色んなトッピングが楽しめそうで、グーです053.gif
b0209471_23263641.jpg

朝食に、メープル&バターで、いただきましたが、美味しかったですよ016.gif

by 15tamatebako | 2010-11-09 23:34 | 猫屋敷