<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

紅葉

庭のハナミズキも、紅葉しています。
b0209471_2220797.jpg

b0209471_22203372.jpg

寒くなりましたが、冬生まれのせいか、春より秋、夏より冬が好きなんです。




昼食には、お餅入り鍋焼きうどん。あっさりと、白だし仕立てにしました。
b0209471_22315035.jpg





魔法のかけ方がわからなくて、疲れちゃった天ちゃん魔女。
b0209471_22272987.jpg

by 15tamatebako | 2010-10-30 22:34 | 猫屋敷

真剣な眼差し?!

くろたろうが、パソコンの画面を、見つめています。
b0209471_1254233.jpg

「こんなに美味しそうな、キャットフード、見たことないニャン・・・」

by 15tamatebako | 2010-10-28 12:08 | 猫の日常

みんなの好きな場所その2

b0209471_23174694.jpg

気が合う同士、くっついています016.gif
15匹もいると、猫関係も、と~っても複雑なんです042.gif(笑)

by 15tamatebako | 2010-10-27 23:25 | 猫の日常

みんなの好きな場所その1

b0209471_2256654.jpg

天ちゃん、つっぷして寝ています(笑)
携帯で急いで写したから、画像、悪かったです042.gif






ふやき御汁です。
b0209471_2382778.jpg

お椀に、お味噌とふやきをいれます。
ふやきの真ん中に穴をあけて、お湯をそそぐと・・・・中から、具が沢山、出てきて、楽しいです016.gif
b0209471_23992.jpg

金沢にある加賀麩、不室屋さんのですが、おすまし、加賀みそ、赤だし、色んな種類があって、面白いです。

by 15tamatebako | 2010-10-26 23:26 | 猫の日常

稲川淳二トークショー

心霊好き友人Y子ちゃん(笑)と、稲川淳二さんのトークショーへ、行ってきました。
稲川淳二というと、恐い話しをする早口のオジサンさんというイメージしかありませんでした。
心霊話し好きな私は、ただ単に、恐い話しを期待していきましたが、それ以上の、収穫がありましたよ。
恐い話しだけではなく、日中問題から、社会問題まで・・・歯に衣着せぬ物言いで、ズバっと、発言される方でした。
それなのに、何だか、心温まるトークで、嫌味がなく、、優しさを感じました053.gif
もちろん、お約束の、ゾ~~~っとする話しもありましたよ008.gif(笑)
また、機会があったら、ぜひ、参加したいですね。



b0209471_0201643.jpg

心霊とは無縁のデブネコぽっちゃりサクちゃんです(笑)

by 15tamatebako | 2010-10-25 00:36 | 外出

至福のとき

月に、顔をうずめて眠る、至福のヤマ053.gif
b0209471_22104459.jpg

b0209471_2211726.jpg

ヤマに甘えられて、嬉しそうな甘えん坊の月053.gif
ヤマは、去年の今頃は、まだ、完全ノラ猫で、外をうろついていました。



R高島屋で、仙太郎の栗むし羊羹を買ってきました。
b0209471_22112510.jpg

栗ごろごろ、沢山入っていて、とっても上品なお味で、美味しかったです016.gif

by 15tamatebako | 2010-10-22 22:33 | 猫の日常

あったか座布団・・・・

何回、注意しても、ノートパソコンの上で寛ぐみみ。。
b0209471_224953.jpg

みみちゃん、それ、座布団じゃないんですけど・・・008.gif
b0209471_22494925.jpg

「ふん!それが、ニャにか?!」みみ

by 15tamatebako | 2010-10-20 22:59 | 猫の日常

間違い探しクイズ

1匹、間違いがあります。
さ~て、どの子でしょう?
b0209471_2255344.jpg

b0209471_22554918.jpg







ちょっと、欲しいものがあり、久しぶりに、一宮市にあるキリオに、行ってきました。
ちょうど、お昼時だったので、Na-菜ーNaで、ランチ。
b0209471_2314121.jpg

こちらのお店は、バイキングなんですが、種類も沢山あり、ヘルシーで美味しくて、大好きです016.gif
ヘルシーとはいえ、いつも食べ過ぎてしまい・・・反省です。

駐車場に行こうと歩いていると、今度は、魔女に誘われ、サーティーワン。
b0209471_2371722.jpg

b0209471_2375712.jpg

b0209471_2384266.jpg

パンプキンプリン・・・食べ過ぎて、苦しいです。。(笑)

数ヶ月ぶりの、キリオだったのですが、ショップにかなり変化がありました。
新しいお店が入ったり、撤退していたり、配置が変わっていたり。
カルディコーヒーファームが入っていたのは、嬉しかったです。
輸入品や、色んな土地の珍しい食品などがあり、見ているだけで、ワクワクします053.gif
イタリアのトマト缶がお買い得品で、一缶88円058.gif
重くて、手が痛くなるほど、買い溜めしましたよ(笑)

by 15tamatebako | 2010-10-19 23:34 | 猫の日常

うとうと・・・・ZZZ

ソファーで、うとうとしていたら、猫達までもが・・・・ZZZ014.gif
b0209471_2133053.jpg





弟夫婦が遊びにきてくれたので、ホットプレートで、餃子パーティー072.gif
b0209471_21353467.jpg

半分ぐらい食べたところで、パチリ!
羽根つき餃子にしました。

by 15tamatebako | 2010-10-17 21:44 | 猫屋敷

お陰さまで・・・

ヤマですが、今日、獣医さんで、目の診察をしていただきました。
お陰様で、ちゃんと、治っていっているようです016.gif
まだ、うっすら傷が残っているものの、目薬もしなくてもよくなりました。
これで、やっと、隔離してあったケージからも、開放です053.gif
b0209471_20351213.jpg

b0209471_2035368.jpg

獣医の先生、聴診器で、ヤマのカメラ目線を、誘ってくださっています(笑)
お世話になりました058.gif

by 15tamatebako | 2010-10-15 20:45 | 猫の日常