<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寒い1日でしたね

b0209471_22225225.jpg

「ここ、狭くて、暖かくて、いい感じなのにゃ」天


少し、痛みが治まってきたのか、食欲が出てきました053.gif
b0209471_2228151.jpg

「この中にいると、イッパイ、撫でてもらえたり、他の子に内緒で、オヤツがもらえるの」ヤマ

by 15tamatebako | 2010-09-30 22:36 | 猫の日常

目薬

ヤマですが、嫌なはずなのに、大人しく、目薬を点させてくれるので、助かります。
b0209471_2314136.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-29 23:17 | 猫の日常

大変なことに・・・

めいですが、お陰様で、朝になったら、目もパッチリして、しろたろうと仲良く、お昼寝してました。
b0209471_0133037.jpg


安心していたところ、今度は、ヤマが左目を瞑ったまま、身動きせず、とても辛そうにしています。
夕方、獣医さんへ、連れて行きました。
なんと、眼球にキズがついていて、酷くなってしまうと、失明の恐れがあるそうなんです。。
お注射と、目薬をしてもらいました。
あとは、毎日、錠剤投与、1日に5~6回目薬をしてくださいとのこと。。
それでも、状態がよくならない場合は、全身麻酔をしてキズを合わせるそうです。

今は、ケージに隔離して、安静にさせています。
痛いのか、食欲もなく、ジッとしています。
とても心配です。

原因ですが、、りんに目を攻撃された可能性が大なんです。
何が気に入らないのか、最近、急に、りんが、ヤマのことを、イジメるようになってしまったんですよ008.gif

by 15tamatebako | 2010-09-29 00:15 | 猫の日常

片目が・・・

食欲もあって元気そうなんですが・・・
b0209471_2273622.jpg

片目が開きにくいです・・・
b0209471_2283432.jpg

めい、明日になっても治ってなかったら、病院で、診てもらおーね008.gif



先日、テレビ番組(人志松本のヨダレがでる話SP)で、芸人の松本人志さんが、母親が作ってくれてたというミートソーススパゲッティを、再現して、作っていました。
松本人志さん曰く、「おかんの松本秋子のを超えるミートソースを、食べたことがないので、レシピを教えてもらった」とのこと。
美味しそうで、簡単だったので、お昼ご飯に作ってみました006.gif
麺は、生パスタにしました。
b0209471_22242991.jpg

花が、ニオイを嗅ぎにきたので、ヒゲが写ってしまいました042.gif
①サラダ油で、玉葱のみじん切りを炒める(塩を少々かける)。
②合びきミンチを加えて、よく炒める。
③ケチャップを多めに入れて、仕上げに、水溶き片栗粉で、とろみをつける。
こんなに簡単なのに、けっこう美味しいミートソースでしたよ016.gif

おやつに、秋らしく、栗きんとんを、いただきました043.gif
b0209471_22344270.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-27 22:47 | 猫の日常

看板

先週に引き続き、詩吟の会の方達の、「仲良し音頭」の、お稽古がありました070.gif
今回も、80歳以上の方が、何人か、参加されましたが、皆さん、とても楽しそうに、元気いっぱい、お稽古されました058.gif
来月の、本番、頑張ってくださいね053.gif


ひよこの手羽先ちゃんが、舞踊教室のホームページを作ってくれました070.gif
こんな可愛らしい看板も056.gifありがとうね016.gif
b0209471_22132094.jpg

メニューに看板を貼りましたので、クイックしてくださいね053.gif
モデルは、サクです(笑)
b0209471_2245339.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-26 22:52

ひそひそ話し・・・

何やら、こそこそ集まってます。
b0209471_2335307.jpg

「ねぇ、プチちゃん、耳かして」しろたろう


近くにある『アペティ』というパン屋さんへ行ったら、こんな可愛らしいパンが、売っていました016.gif
もう、これは、買うしかないでしょう041.gif
b0209471_23424082.jpg

前日に電話予約すれば、好きな動物、キャラクターで、作ってもらえるそうです053.gif
中身の、定番は、ホワイトクリームですが、予約の時、お願いすれば、チョコクリーム、カスタード、好きな中身にしてもらえるんですって016.gif

ちなみに、耳から、食べました011.gif

by 15tamatebako | 2010-09-25 23:56 | 猫の日常

猫相撲秋場所 

月の山Vミルの山の取り組み  桟敷席 ロシ

はっけよーい049.gifのこった のこった
b0209471_22464692.jpg


のこった のこった・・・
b0209471_22492749.jpg


b0209471_22502790.jpg

ウ~~~ニャンコ!!

にゃんこ投げにより、月の山の、勝ちぃ~!
b0209471_22532893.jpg







モスのイベリコ豚メンチカツバーガー
b0209471_2254399.jpg

地域限定053.gif
期間限定053.gif
限定のW016.gif041.gif
とっても美味しく、いただきました016.gif

by 15tamatebako | 2010-09-24 23:17 | 猫の日常

雨の日・・・

よく降りましたね。
雨の日は、みんな、とても眠いみたいです014.gif
b0209471_23583746.jpg
b0209471_23595475.jpg




焼きながら食べるのは、アツアツで、ハフハフで、美味しいです016.gif
b0209471_04711.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-24 00:06 | 猫の日常

十五夜お月さん

b0209471_20423723.jpg

テラ、今夜、お月さん、見れるといいね072.gif

b0209471_20542399.jpg

満月と雷のコラボ060.gif016.gif





お昼ごはんに、ツナ&ベーコン&キノコ類のトマトとバジルのパスタを作りました。
b0209471_2059551.jpg

パスタ麺は、讃岐うどん製麺会社の生パスタ麺です。
イタリアじゃなくて、讃岐なんです041.gif
讃岐うどんの製麺所だけあって、コシがあって、美味しかったです016.gif
この麺、近所にある激安スーパー「アブヤス」で、見つけました。
ところで、「アブヤス」のお弁当は、すべて、なんと、250円なんですよ005.gif
行った時にも、250円弁当、売ってましたが、デミグラハンバーグ弁当、から揚げ弁当・・・とても、250円には、見えませんでした。今度、買ってみま~す029.gif

by 15tamatebako | 2010-09-22 21:49

しゃくれ?!

ミミの好きな場所です053.gif
b0209471_2153381.jpg


なんか、しゃくれてませんか?!(笑)
b0209471_21533663.jpg

「失礼ニャ!」みみ


マクドナルドの「たまごダブルマック」・・・ちょっとピンボケしちゃいました042.gif
b0209471_2222371.jpg

期間限定の「月見バーガー」は、終了していましたが、
期間限定の「たまごダブルマック」が販売中でした。
期間限定に、弱いんです041.gif

by 15tamatebako | 2010-09-21 22:19 | 猫の日常