カテゴリ:外出( 30 )

ピヨちゃんちの烏骨鶏。

ピヨちゃんちにホームステイしている烏骨鶏のヒナちゃん達。
b0209471_16144781.jpg
お尻の部分の、ホワホワの毛が、チャームポイント。
饂飩が、大好物だそうですよ。

「コッケッココーー」って鳴くようになったら、本来のお家に、帰っていかなくてはいけないみたいです。
ご近所迷惑になるから(笑)














母の代理で、市役所へ行きました。
11階、レストランからの展望。
b0209471_16145652.jpg
やっぱり、故郷が一番ね。

by 15tamatebako | 2015-05-01 22:15 | 外出

お久しぶりニャ~

母の小学校時代の同級生が、老人ホームへ、遊びに来てくださいました。
70代になっても、再会すると、一瞬にして、子供の頃に戻り、「○○ちゃん」と呼び合えるのって、良いですね~。
母には、話しが、どこまで通じているのかわからないけど、大笑いし合っているから、よしとしましょう。
○○おば様、ご幼少の頃、かなりのお転婆さんだったらしく、数々の武勇伝をお持ちなんですよ。
でも、気持ちがとっても温かい。
現在も豪快で、私も、元気を貰える(笑)



せっかく、お会いできたので、珈琲店に、お誘いしました。
珈琲といったら、やっぱり同級生マスターのお店。
珈琲大好きのおば様にも、気に入っていただけました。


今年、初めてだったのですが。こんな可愛らしい招き猫達が、増えてました。
b0209471_10311971.jpg




今回も、トマトちゃんに会えなかった・・・残念・・・
と、お店を出てくると、どこからともなく、可愛らしい声で「にゃあ~~」

b0209471_10313676.jpg


「トマトちゃん!!お久しぶりニャ~」

いつ来ても、パトロール中のトマトちゃん。
半年ぶりぐらいの再会かも?!

b0209471_10313026.jpg
声かけてきてくれたくせに、すたこら、通り過ぎて、自分の居場所に入っていきました(笑)








b0209471_10310980.jpg
酸味のない好みの豆をマスターに選んでもらい購入。
自家焙煎されていて、とっとも美味しいんです。
また、とうぶん、朝の珈琲を楽しめます。












by 15tamatebako | 2015-01-29 22:29 | 外出

猫について語り合うクリスマス女子会

昨日は、ピヨちゃん、ピヨちゃん@お母様と三人で、「猫について語り合うクリスマス女子会」でした(笑)
美味しいランチを、ピヨちゃん@お母様に、ご馳走になりました。
b0209471_15342794.jpg


b0209471_15343412.jpg









ピヨちゃん作製、羊毛フェルトのサクちゃんブローチのプレゼントです~♪
b0209471_15324725.jpg
コートにつけてみました♪


b0209471_15331365.jpg
もう、びっくりするぐらいサク、そっくり!!
決して媚びない無敵な表情(笑)なんて、愛しいサクそのもの。サクちゃ~~~ん!
ブローチに、サクの魂が宿っているよう(涙)



母には、マロンブローチ。早速、母に持っていってあげました。

母、皆さんに、「うちのマロンに、そっくりなの!可愛いでしょ?!」って見せびらかしまくり(笑)


ピヨちゃん、最高のプレゼント、ありがと~~~!!!

by 15tamatebako | 2014-12-26 22:31 | 外出

甘いもの三昧

昨日は、母に会いにいったあと、ピヨちゃんと一緒に、同級生がマスターの喫茶店へ。
残念ながら今回も、看板猫トマトちゃんには、会えなかったです。

マスターの初孫ちゃんが、今にも、生まれるかもしれないとのこと。マスター、そわそわ(笑)
子供の頃から知っている同級生が、お祖父ちゃんになるって、なんか、感慨深いですねぇ(笑)
なんと!今日だったら、私の誕生日と一緒!!と、話しをしていたら、お誕生日プレゼントに、シュトーレンを、ご馳走になりました♪

b0209471_16331378.jpg



やっぱり大好きなコーヒーゼリー。
b0209471_16332425.jpg



お抹茶とわらび餅も、美味しいです!
b0209471_16333193.jpg













帰宅して、夜には、ケーキ。
b0209471_16334020.jpg
生クリーム大好き天ちゃんに、少し舐められてしまいました。鼻の頭に生クリーム。


甘いもの三昧の1日でした(笑)

by 15tamatebako | 2014-12-04 23:00 | 外出

貫禄のある猫

寒くなってくると、朝日が入る場所は、人気があります。
b0209471_22293106.jpg
「くびが、つかれるのよね」
ヤマちゃん、室内干しに、顎をのせてます。見切れているメイちゃんのカッコウ、笑えます。


最近のメイちゃん、なんかもう、貫禄つきすぎ。
b0209471_22294775.jpg
こんな、おデブちゃんでも、動きには、とってもキレがあるんですよ。
めちゃくちゃ早く、階段の上り下りします。猫なのに、忍び足は出来ませんしません。












大阪旅行の時、Y子ちゃんお手製の素敵なブレスレットを、プレゼントしてもらいました。
早速、大阪で、つけてました。
「Yちゃんの好きなピンクにしたよ~」って。そうなんですよ、いくつになっても、女の子色のピンクとか赤が、大好きなんです(笑)
Y子ちゃん、ありがと!
b0209471_15501226.jpg



by 15tamatebako | 2014-10-29 16:13 | 外出

大阪旅行 その3


せっかく大阪に来たんだもん、話題の6代目グリコを見にいかなくっちゃねっ!
ということで、ライブ後、道頓堀へ。
b0209471_23181477.jpg
約14万個のLEDが鮮やかで、キレイ!!






「大阪!!って感じのお店で、夕食したいよね~」と、お店を探しながら、ブラブラ。
b0209471_23050616.jpg
雑多な感じの大阪のネオンって、いいわ~。





「 これぞ、大阪!」って、お店が見つかりました!(笑)
b0209471_16551365.jpg




お店、一番人気の「ぼんくら焼き」豚肉、魚介類が入っているお好み焼きで、山芋が、たっぷり入ってます。

b0209471_16553291.jpg









近鉄奈良線100周年を記念して、奈良と上本町間を、こんなクラシカルな塗装の電車が走ってました。
「ヒストリートレイン」だそうです。
b0209471_16560493.jpg









今回の大阪でも、色んなニャンコ罠が仕掛けられていて、こんな物を買ってしまいました。
b0209471_16564026.jpg
スマホケースと、手袋。手袋の肉球は、滑り止めになっています。




やっぱり、大阪って、大好き!又、行きたいわ~。

by 15tamatebako | 2014-10-28 23:47 | 外出

大阪旅行 その2

b0209471_22025531.jpg
旅行から帰ってくると、リンが、くっつき虫。


b0209471_22031038.jpg


「さみしかったんだから・・・。ねこおやじじゃ、はなしに、なんないの・・・」

b0209471_22030349.jpg
近づきすぎて、なかなか、写せません。














「あべのハルカス」の地下にあるカフェで小休止。
b0209471_21292638.jpg
『塩麴のキャラメリーゼ』ケーキ。







又、循環バスに乗り、今度は、上本町に戻り、ホテルにチェックインしました。
b0209471_16530374.jpg


ホテルのサービスで、予約した部屋よりも、グレードアップしてもらえました。
バス、トイレ、お部屋も、けっこう広くて、ラッキー!
b0209471_16533796.jpg




ホテル近くにあるパン屋さんで、中身がチョコクリームのヒヨコちゃんパンを購入。ピヨちゃんを、思い出す。
b0209471_16575878.jpg








上本町にある新歌舞伎座。ホテルから、至近距離で、とっても便利。
外観が、あまりにも近代的過ぎて、歌舞伎座って感じがしませんねぇ~。
b0209471_21444144.jpg




今回の旅行の目的は、これだったんです。
b0209471_21445360.jpg




劇場の中は、やっぱり、歌舞伎座ですねぇ~。提灯が・・・。こういった会場でのLIVEは、初めてでした。
客席を見渡すと、いつもより、年齢層が高かったです。
やっぱり、歌舞伎座だからかしら?!(笑)
b0209471_21450261.jpg

やっぱり、LIVEは、良いですね~♪
ストレス解消になります!!




by 15tamatebako | 2014-10-27 22:33 | 外出

大阪旅行 その1

最近、顔が、まんまるのシロタロウ。
b0209471_22411507.jpg

「もう、かえってきちゃった・・・。せっかく、ねこおやじと、きままな、くらしだったのに・・・」









先週木曜日、24日から一泊二日で、友人のY子ちゃんと、大阪へ出かけました。
今回は、上本町に、旅の目的があったので、近鉄を利用。



正午近くに、上本町に到着したので、早速、駅近くのお店で、ランチしました。
b0209471_23003352.jpg



あっさりしていて、とっても美味しいタンメンでした。
b0209471_23021421.jpg








駅前に戻り、循環バスで、「あべのハルカス」へ。
b0209471_23040151.jpg







高さ300メートル。エレベーターの速さに、びっくり!
到着するころには、気圧のせいで、耳が、キーンとなりました。
b0209471_23062985.jpg



ハンモックには、ハルカスのキャラクター、「あべのべあ」。
b0209471_23045503.jpg




緑のところは、天王寺動物園、公園です。
「前回、大阪へ来た時には、動物園に行ったよね~。」と、Y子ちゃんと思い出ばなし。
左端の、真ん中あたりに、通天閣が小さく見えます。
b0209471_23041587.jpg
お天気に、恵まれ、最高!!








あべのハルカス16階にある美術館にも寄りました。
b0209471_23121214.jpg





b0209471_23150648.jpg










by 15tamatebako | 2014-10-26 23:48 | 外出

何故に、ここに?!

b0209471_23181477.jpg
只今、大阪にいます。
何故に?!(笑)
また、後日、UPしまーす。

by 15tamatebako | 2014-10-24 23:24 | 外出

高山日帰り旅行 おまけ

「ゆめなんて、いらないわ」
b0209471_11113931.jpg





お土産に買ってきた手拭いを踏みつけて歩くリン。
b0209471_11175125.jpg





「おるすばんが、いやなのお~」
b0209471_11181283.jpg














b0209471_11182590.jpg
赤味噌一辺倒だった我が家。少し前から、麹味噌をブレンドするようになりました。
こちらのお店のこうじ味噌、初めてですが、美味しそうだったので、買ってみました。

by 15tamatebako | 2014-10-23 22:50 | 外出