カテゴリ:猫紹介( 4 )

猫紹介その4 (サク編)

りんが、うちの子になって、1ヶ月後のある朝のこと、庭で、か細い子猫の声が・・・・。
探してみると、手のひらサイズの子猫が、2匹、見つかりました。
外猫(後に、うちの子)が、数匹、出産したものの、何が原因かわかりませんが、この2匹だけ、育児放棄してしまったのです。
前日まで、一生懸命、育てていたのに。。
残念ながら、すでに、1匹は、亡くなっていましたが、もう1匹は、お腹が空いているみたいで、必死に鳴いています。
見捨てるワケにもいかず、結局、うちの子に・・・042.gif

目ヤニだらけで、お世辞にも、可愛いとは・・・
b0209471_0161975.jpg

なのに、名前は、絶世の美女の神様「コノハナサクヤヒメ」からとって、「サク」。
バックは、りんです。
りんの、動くオモチャでした(笑)

b0209471_017111.jpg

こんな、お上品なレディーになりました042.gif
b0209471_017379.jpg

どっからでも、かかって来いニャ!!

by 15tamatebako | 2010-09-17 00:24 | 猫紹介

猫紹介その3(りん編)

6年前の朝の出来事でした。
玄関を開けると、何処からか、子猫の鳴き声がします。
探してみると、敷地内に駐車してある車の下で、2匹の子猫が、必死に鳴いていました。
誰かが、夜中のうちに、捨てていったようです031.gif
子猫達を確認すると、全身蚤だらけ008.gif
当時は、花、天、それから、現在は、虹の橋にいるモモの、三匹を飼ってったので、悩みましたが、獣医さんで、蚤駆除をしてもらい、保護しました。
1匹は、毛色が、花梨の床の色をしていたため、梨から「りん」と命名して、我が家の一員に。
もう1匹は、ご縁あって、知り合いのお宅に、貰ってもらい、「タマ」ちゃんと名付けていただきました。
悲しいことに、今年の5月、ちょっとしたスキに、脱走してしまったそうで、交通事故にあい、天国へ007.gif
でも、タマちゃんは、箱入り一人娘として、大事にされ、とても、可愛がってもらい、短かったけれど、幸せな、一生だったと思います。


猫屋敷の大奥取締役になろうと、日夜、頑張ってます008.gif
b0209471_22451040.jpg

この家のことは、何でも知ってないとニャ!見張りに、忙しいニャ!


b0209471_22473627.jpg

疲れるったらありゃしないニャ。。


そんなに充電しなくていいから!
b0209471_22475419.jpg

充電、充電・・・・ウニャウニャ。。。

by 15tamatebako | 2010-09-13 23:16 | 猫紹介

猫紹介その2(天編)

天は、10歳の女の子です。
猫オヤジ(主人)の会社の倉庫で、ノラ母猫から、産まれました。
他の2匹の兄弟とともに、倉庫の片隅で、ノラ母さんに、一生懸命、育てられていたのですが・・・。
ある日のこと、ノラ母さんが、留守の時に、とても意地悪な人間のオバサンに、3匹とも、倉庫の外に、放り出されてしまったのです031.gif
戻ってきたノラ母さんは、驚き、急いで、子供達を連れて、逃げ出したのですが、あまりにも突然の出来事に、1匹だけ、残していってしまったそうです007.gif
その話しを猫オヤジから聞いて、すぐ、うちの子にすることにしました。

我が家にきた当時・・・天真爛漫だったので、「天」と命名
b0209471_21171433.jpg


天真爛漫は、何処へやら・・・・とても、ビビリな用心深いレディーです。
b0209471_21382147.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-12 21:27 | 猫紹介

猫紹介その1(花編)

花は、16歳半で、15匹のニャンコの最長老おばあちゃん猫です。
獣医さんの玄関先に、数匹の兄弟達と一緒に、置き去りにされていたそうです。
他の兄弟達は、子猫のうちに貰われていったそうですが、花だけが、残ってしまったそうです。
我が家に来た時には、1歳半になっていました。
とても気難し屋繊細屋さんです。
今まで、病気らしいものは、何一つしなかったのに、先月、肛門嚢炎になってしまいました007.gif
今は、病院での治療のお陰で、元気になりました。

お医者さん、行こうね。
b0209471_20495823.jpg

なんか、辛いニャ・・・食欲もないニャ・・・007.gif

窮屈だよね008.gifごめんね。早く、気づいてあげられなくって。。。
b0209471_2113258.jpg

なんか、変・・・・ニャ。

元気になって、嬉しいよ053.gif長生きしてね。
b0209471_210464.jpg

まだまだ、若いモンには、負けられないニャ!!あ~~、まったく、今年の夏は、エライ目に、あったニャ。

by 15tamatebako | 2010-09-11 21:19 | 猫紹介