カテゴリ:猫屋敷( 148 )

大人買い。


以前、お買い物したことがある猫雑貨ネットショップから、甘い誘惑メールが・・・。

うわっ!めっちゃ、好みの器!!
「猫ちゃんの飲み水、猫草など用に♪小物入れにもなりますよ♪」
迷うわ~・・・。

「再入荷ありません。売り切れ、ごめんです!」
だめやん!
迷っている暇ありません!
即ポチッ!!!

で、届きましたあ~!
b0209471_22111564.jpg
思ったとーりのお品でした~(笑)





リンが、商品チェックに。
b0209471_22115587.jpg



b0209471_22113280.jpg



「おんなじのが、ふたつ???」
b0209471_22121522.jpg

そーなんです。とっても気に入ったので、2個買ってしまいました。


大人買い・・爆買いです(笑)







by 15tamatebako | 2015-04-02 22:51 | 猫屋敷

メイちゃん、病院へ。

昨晩から、トイレタイムが、異常に長いメイ。
残尿感があるのか、続けて数回トイレに入るものの、思うように、オシッコが出ない。
もし、オシッコが詰まる、「下部尿路疾患」だったら、様子見が、命取り。
早速、獣医さんへ。
エコーなどの結果、どうやら、膀胱炎のようでした。
ホッと、一安心。
お薬を処方していただき、1週間ぐらい、経過をみることになりました。
b0209471_22252027.jpg





b0209471_22223093.jpg


帰宅して、ヤレヤレと、毛繕いする。


b0209471_22224159.jpg
「つかれて、おなか、すいちゃいました・・・」




b0209471_22225331.jpg
診察時、ダイエットもすすめられたメイ。











マロンの散歩途中にある近所の神社。
b0209471_22230978.jpg
桜、満開~♪




by 15tamatebako | 2015-03-30 22:54 | 猫屋敷

花冷え。

昨日までとは、うって変わって、寒い。
花冷えしてます。
まだまだ、ストーブが必要ですね。
b0209471_15472411.jpg
「さぶさぶです。すとーぶが、ないと、さむさがみにしみるの」

脂肪を纏っていても、寒さが身に染みるっぽい(笑)、ストーブ大好きメイちゃんです。







春は、苺のお菓子が溢れていて、心華やぎます。
b0209471_15474254.jpg
桜餅の中に、丸ごと苺が入っていました。

桜の葉、どうされていますか?私は、美味しく、いただきます。



by 15tamatebako | 2015-03-23 22:15 | 猫屋敷

時の流れ。


平成6年産まれ21歳の花。
b0209471_16582817.jpg




平成12年産まれ15歳の天。
b0209471_16583613.jpg

まだ赤ちゃん猫だった天が拾われてきた日。
初対面するやいなや、怒った花が、飛びかかり、天の目の辺りに爪が命中して、流血。
獣医さんに、飛んでいくはめに。。
それが、トラウマになった天は、それからずーと、花には、近寄れませんでした。

今では、高齢の為、自分のことで精一杯の花。
それがわかっているのか、天。最近では、平気で、花の近くに居たりします。
こんな日が来るなんて、時の流れって・・・笑。










老人ホームの食事ばかりでは、変化がないかも?!と思い、お弁当を作って持っていき、
母と一緒に食べたりしてます。
b0209471_22143045.jpg
母の大好きな卵焼きは、外せません(笑)


by 15tamatebako | 2015-03-20 22:32 | 猫屋敷

犯人は、誰?!

最近、気になっていたダシ
取り寄せてみました。
b0209471_21083651.jpg




一袋出して、ちょっと、その場を離れて戻ってくると・・・油断してた。

b0209471_21085845.jpg
この始末!!
足が映り込んでいますが、逃げ遅れた野次馬で、犯人ではありません。




「わたしは、なんにも、しらないわよー」
「やきあごなんて、な~んにも、しらない。きいたこともないわ」

「リンちゃん、なんか、目つき悪い!」

by 15tamatebako | 2015-03-18 22:28 | 猫屋敷

ココナッツオイル


「あまいかおりだわ」
b0209471_21435814.jpg
「花ちゃん、鼻!鼻!お鼻、火傷する~!!」

バナナケーキ。
バターをココナッツオイルにして、焼いてみました。
南国っぽい香り。



いいことだらけで話題のココナッツオイル。
なんと、タイムリー!
今さっきも、認知症特集番組で、「アルツハイマー型認知症」の予防、緩和にと紹介されていましたよ。
お味噌汁に入れても、美味しいみたい。一日、小さじ3杯がいいそうです。初めは、1杯からね。
中華系にも合いそう。








by 15tamatebako | 2015-03-16 22:32 | 猫屋敷

悪夢にうなされる?!



昨晩のこと。
私の布団の中で眠っていたリンが、夢を見たのか、驚いたように、飛び出ました。
その時、爪が、私の手に引っかかってしまい、流血。
b0209471_22284763.jpg
そんなにヒドい傷には見えませんが、水にはしみるし、けっこう痛いんです。




主人に見せたら、「リンは、犯罪者みたいだなー」って。
人を殺めた犯人が、悪夢にうなされるってやつです。
リンは、自分の嫌いなコに、嫌がらせ、イジワルばかりするので・
だから、仕返しされる夢でも見たんじゃないかと。

b0209471_22293493.jpg
「はんせいしてます・・・うっそ~~













今日は、あまりにも陽気が良かったので、母を連れだして、ショッピングモールへ。
b0209471_22290390.jpg
桜のラテ。桜風味のキャラメルソースが、かかっていました。
やっぱり、美味しかったです!


by 15tamatebako | 2015-03-13 23:03 | 猫屋敷

次は、蛸抜きで。


「まだ、ひっくりかえすのは、はやくってよ」
b0209471_21433900.jpg




「ちょうどいい、やけぐあいよ」
b0209471_21434871.jpg
「つぎは、たこぬきで、やいてちょうだい」
訴え顔の花。

たこ焼きは、葱に蛸、猫が食べられないものばかりだもんねー。



by 15tamatebako | 2015-03-08 23:00 | 猫屋敷

春の香り~♪



東京在住の友人Nちゃんからの、お届け物です。
b0209471_21361725.jpg

興味津々のリンが、飛んできました。



「すてきな、おはなだわ~」
b0209471_21364049.jpg





「う~ん、はるのかおり~」
b0209471_21365192.jpg






玄関先に、飾りました。
b0209471_21370317.jpg
春の香りに、癒されます♪

Nちゃん、いつも、ありがとうね!今年は、東京へ、会いにいきたいな~。











大好きな大叔母の告別式でした。
親族の中で、一番心優しくて、穏やかで。
リスペクトしたいけど、一生、大叔母のようには、生きられそうにありませんorz




by 15tamatebako | 2015-03-05 22:20 | 猫屋敷

2015 桃の節句。


桃の節句。
ちらし寿司を作りました。
b0209471_21193901.jpg
花が、早速、確認に。
「おさかな、なまじゃない。これじゃあ、たべられなくってよ」

我が家のニャンコ達、誰一匹として、生のお刺身、食べません。







甘いもの好きの花と天。
b0209471_21200955.jpg
後期高齢ニャンの2匹。
特別に、生クリームを、ほんの少しだけもらい、大満足。







by 15tamatebako | 2015-03-03 22:30 | 猫屋敷