カテゴリ:猫屋敷( 148 )

うとうと・・・・ZZZ

ソファーで、うとうとしていたら、猫達までもが・・・・ZZZ014.gif
b0209471_2133053.jpg





弟夫婦が遊びにきてくれたので、ホットプレートで、餃子パーティー072.gif
b0209471_21353467.jpg

半分ぐらい食べたところで、パチリ!
羽根つき餃子にしました。

by 15tamatebako | 2010-10-17 21:44 | 猫屋敷

もうすぐ、ハロウィンですね

壁紙を、ハロウィンにしました072.gif
私の子供の頃は、ハロウィンなんて、聞いたこともなかったですね(笑)
なんか、夢があって楽しい行事ですよね024.gif

by 15tamatebako | 2010-10-13 23:36 | 猫屋敷

金木犀

金木犀が、香っています053.gif
b0209471_21253366.jpg
b0209471_21255356.jpg

昨日の雨で、少し香りが薄らいだようですが、まだ堪能できます。

by 15tamatebako | 2010-10-10 21:27 | 猫屋敷

幻のラー油

今や、入手困難となっている桃屋のラー油です。
すご~く運が良いと(笑)、近所にあるスーパーで、購入できます053.gif
ただし、「入手困難のため、お一人様1個で、お願いします」と張り紙が042.gif
b0209471_22474983.jpg

香ばしくて、中華風な感じで、美味しいです072.gif
そのまま、色んな料理や、ご飯にかけてもいいし、炒め物などの調味料に使っても016.gif




季節限定です041.gif
b0209471_2271973.jpg

b0209471_22113148.jpg

「ハーゲンダッツは、たまらんニャ~。長生きは、するもんだニャン」花

by 15tamatebako | 2010-10-08 22:14 | 猫屋敷

新米で~す!

宮城県の友人Sちゃんが、新米を、送ってくれました053.gif
Sちゃんのご両親が、農家さんなんです。
毎年、戴きますが、と~~ても美味しいんですよ016.gif
ツヤツヤ、モチモチ、もう最高です072.gif072.gif072.gif
Sちゃん、ホントに、ありがとうね!
b0209471_20335353.jpg

感謝して、いただきます016.gif

by 15tamatebako | 2010-10-06 20:39 | 猫屋敷

あら、不思議!本場の讃岐うどんに!

今日の、お昼ご飯は、讃岐うどんに、とろろ&玉子&天かす&ネギ&花かつおをトッピングしました。
b0209471_20361064.jpg

以前、幼馴染のTちゃんち(ご主人の転勤に伴い、香川県に住んでいたことがある)に、おじゃました時、本場仕込の讃岐うどんを、ご馳走になりました。
「この、だし醤油をかけてね」って、出してくれたのが、この香川県にある会社製造の、「カマダのだし醤油」053.gif
とっても美味しくって、それ以来、我が家でも、讃岐うどんってゆーと、コレなんです!!
016.gif
あら!不思議!スーパーの冷凍うどんが、本場讃岐の味に016.gif(笑)




りんの蔵出し写真です。
b0209471_204359.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-14 20:50 | 猫屋敷

中華率

晩御飯は、麻婆飯、水菜&大根のサラダでした。
写真、撮ってて、気付いたんですが、我が家って、中華のメニューがダントツ多いかも?!011.gif
b0209471_23315297.jpg

by 15tamatebako | 2010-09-13 23:32 | 猫屋敷

うずらの卵

晩御飯は、中華飯とコーンスープでした。
b0209471_216238.jpg

うずら好きな私は016.gif最後まで残しておいて、味わって、食べます011.gif

by 15tamatebako | 2010-09-10 21:15 | 猫屋敷