春の味。

家庭菜園をされている方から頂いた、菜の花です。

天が、ガジガジ、食べてます。
b0209471_21262791.jpg
「はるの、あじがするわ」

「天ちゃんには、春の味がわかるのね」


今日は、朝から、小雪が舞い、とっても寒かったけれど、着実に春が近づいているのね。




b0209471_21263615.jpg
「はるって、おいしいの?」

早速、リンも、春の確認に。











老人ホームの母の自室にて。
テレビを観ていると、唐突に。
母「あれ?!パパは?どこ?」
私「・・・。一昨年、死んだよ」
母「えーっ!ホントに?!知らなかった。」
私「ホントだよ。死んだとき、教えてあげたじゃん。」
母「そうだったかなあ~。忘れちゃったわ」
あっさりした母娘の会話でした。
このところ、過去と現在が、混濁しているみたいで。


by 15tamatebako | 2015-02-13 22:24 | 猫の日常