アンモニャイト

寒くなってくると、猫飼いのお家で、発見されるアンモニャイト。
b0209471_22222274.jpg

まだ、完成形ではありませんが、我が家でも一つ、発見しました。
そのうちに、いたるところで、発見されることでしょう。









STAUBのお鍋で炊いた、里芋とイカの煮物。
b0209471_22533772.jpg

このお鍋、無水鍋なので、南瓜、肉じゃがなどは、お水を入れないで、調理しています。
里芋は水分が少ないので、無水、もしくは少しの水では心配で、、いつもは、一般的な方法で、調理していました。
今回は、せっかくのSTAUBなので、ほんの少~しだけお水を入れて、無水のレシピで、作ってみました。
野菜本来の旨味が出て、やっぱり、美味しいかも。

by 15tamatebako | 2014-10-15 23:17 | 猫屋敷