ぼくのもの

先日、東京の友人Nちゃんから、梨のお届け物がありました。

梨は、私の、大好物。


ダンボール箱は、にゃんこ達の大好物。


早速、グレが、登場。
「いいもの、み~つけた」
b0209471_14215823.jpg

グレ、下半身だけ、サマーカットなんです。上半身は、嫌がって、カット、出来なかったんですよ。。
万が一、今、何かあって、獣医さんに連れていったら、かなり恥ずかしい。

b0209471_14222683.jpg




蓋が、ピラピラして、にゃんこ達が入りにくそうなので、ガムテープで、固定。
そこに、月が、登場。
「いまなら、だ~れもいないから、は~いろっと」
b0209471_1422596.jpg


「なかなか、しっかりしたつくりです」
b0209471_14233161.jpg


「おちつきますです」
b0209471_14241194.jpg


「もう、ぼくのもの」
b0209471_14243072.jpg

こちらの梨園の梨、毎年、Nちゃんが、送ってくれます。
幸水、ジューシーで、とっても甘くて、最高に美味しい!


Nちゃん、ごちそうさまでした。
b0209471_14342261.jpg


秋は、柿など、色んな果物が、美味しい季節。
でも、やっぱり、梨が、一番、好き。




錦織圭君、残念だったけど、、もう、あの、成績だけで、凄すぎるから!!
ありがとう!!錦織圭君!!!


どーでもいいことですけど、「にしこり」って、「にしきおり」って、読んじゃいません?
少年隊の錦織は、「にしきおり」ですもんね。
苗字の読みかたって、難しい。名前もね。

by 15tamatebako | 2014-09-09 21:36 | 猫屋敷