猫寺 そのニ

猫募金
猫ちゃんの医療費などにされるそうです。
b0209471_1555257.jpg



可愛いし、猫ちゃんのためならばと、三種類分、寄付させていただきました。
お野菜の値段の高騰には、シビアでも、猫ちゃんのこととなると、お財布、ユルユルです(笑)
b0209471_20495600.jpg





控え目な、猫ちゃん。
b0209471_16423698.jpg




常に、餌は、こちらに、置いてあるみたいです。
これなら、お腹すかしている猫ちゃんもいなくて、安心、安心。
b0209471_20571685.jpg



帰り際、駐車場では、皆さん、車の周りや、下を、猫ちゃんがいないか、念入りに確認。

猫寺、大満喫!





お昼ご飯は、お寺から、車で、五分ぐらいのところにある、「越前そばの里」で。
八割おろし蕎麦を、注文。
麺つゆにも、大根おろし汁が、入っています。
b0209471_21060742.jpg

店内に、蕎麦道場もあって、蕎麦打ちも、習えますよ(私は、食べるだけで、良いかな・・笑)





せっかくだからと、越前陶芸村へ、寄りました。
b0209471_21081018.jpg




越前焼の館。
置物や、食器類が販売されてます。
b0209471_21173279.jpg



猫の置物を、購入。
b0209471_21181278.jpg





帰宅途中、南条サービスエリアで、休憩。
b0209471_162414.jpg




焼きたてメロンパンに、バニラアイスが挟んであって、とても、美味しかったです。
b0209471_21223552.jpg





遅くなったので、養老サービスエリアで、晩御飯。
お昼御飯が、あっさり系だったので、晩御飯は、こってり系で、飛騨牛ステーキ&ハンバーグのセット。
b0209471_21342867.jpg





お土産を、確認するリン。
「わたしの、おみやげ、なんにも、ないの…。つまんない。」
b0209471_21371956.jpg

























by 15tamatebako | 2014-09-02 22:17 | 外出