なつが、すぎてゆく

今日で、8月も終わりですね。


リンが、最近、出番が、ほとんどないホームベーカリーの上に。

「もう、なつが、すぎてゆくのよね〜」
b0209471_15511476.jpg



「リンちゃん、どこ、乗ってるの!」
b0209471_15555006.jpg

「ふんっ! ほこりがつかないように、のっててあげてたのに!」





今年の夏の思い出は、母が入院している病院から見物した花火大会。
写真だと、遠く小さく、見えますが、実際には、けっこう大きく見えて、音も、響いて、2時間も、堪能しました。
b0209471_16163733.jpg

同級生のピヨちゃんと、道が混むといけないからと、早めに出発して、3時頃から、病院で、スタンバイ。
病院は、見晴らしが良いため、毎年、花火大会の時には、地域の人達にも、屋上を、特別に、解放してくれているそうです。
夕方には、駐車場も、いっぱい。

これまでにも、ピヨちゃんは、何回も、母の病院に、足を、運んでくれています。母も、娘が、二人いるようで、嬉しそうでした。
母「二人、似てるねぇ〜」
ちなみに、ピヨちゃんと私、全く、似てません(笑)
最近の母、顔認識、ビミョ〜。

午前中、雨が降ったり、止んだりしてて、中止になるんじゃないかと、心配していましたが、決行されて、良かったです。

来年は、どこから、花火、見てるのかな?!






期間限定
秋の味覚!
b0209471_15572552.jpg

栗、栗してて、美味しかったですよ〜!



by 15tamatebako | 2014-08-31 22:31 | 猫の日常