人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまってほしい

昨晩、リビングで、テレビを観ていると、月が、かまってほしくて、机の真ん中に、ドデーン。

かまってほしい_b0209471_20110899.jpg

てれび、なんにもいいの、やってないよ。
かまってほしい_b0209471_20113701.jpg

つまんない。
かまってほしい_b0209471_20115665.jpg

たいくつ。
かまってほしい_b0209471_20120865.jpg

ひまーっ。
もう、ねる。




本日の母の病院食、冷やし中華、冷奴、夏野菜揚げの大根おろしがけ、リンゴ。
かまってほしい_b0209471_20242208.jpg

最近の病院食って、美味しそう。
母、完食。

今日の母、絶好調で、娘の私の名前を、フルネームで、言えた。
ついでに、去年、亡くなった父の名前を、聞いてみた。
私「ねぇ、パパの名前って、何だったっけ?」
母「えーっ・・・。最近まで、憶えてたけど。わかんない。」
私「じゃあさー、苗字は?」
母「何だったんだろうねぇ?!一番うえは、何?」
私「さ、だよ。ヒント、ママと、同じ、苗字。」
自分の腕に巻いてあるネームバンド(入院患者用)を、見て、
母「わかったー!さ○○だ!」
まっ!いっか!生きている私の名前、言えたから(笑)

こちらの病院、食堂もなければ、売店も、正午まで。しかも、土、日、祝は、お休み。
お弁当を、持参しないといけないんです。
かまってほしい_b0209471_20401504.jpg

行く途中で、パン屋さんで、お昼用に、パンを、買っていきました。
カレーパンとバナナチョコベーグル。
カレー粉には、認知予防の成分が、入っているそうですね。だから、インド人に、認知症の人が少ないって。
猫達主人の名前を、忘れちゃわないように、カレーを、食べるようにしている、今日この頃です(笑)



by 15tamatebako | 2014-08-29 21:07 | 猫の日常