サクの再入院

実は、昨日、サクが、再入院しました。
一昨日の夜から、ご飯も、水も、全く、取らない。
歩くのも、動くのも、寝るのも辛そう。
朝になるのを待って、獣医さんへ。
体重100グラム減で、熱も高い。
どうやら、ステロイド薬の影響みたいです。
正常な白血球の場合には、ステロイド薬は、有効でいいみたいですが・・・
サクの場合、白血球が減って、感染に対して、抵抗力がおちているので、
ステロイド薬で、ますます、感染への、免疫力が、弱くなってしまうのです。
でも、病気を治すには、ステロイド薬を使わなければならず。。
現段階で、敗血症の恐れもあり、再入院となりました。
また、血液検査結果も、思わしくなく、即、輸血に。
今日、午前中に面会に行くと、輸血の効果で、とっても、元気そう。
昨日の状態が、嘘のようです。
そうかといって、病気が治ったわけではないのが、悲しいです。
一旦、ステロイド薬を休止して、抗生物質で、体力を戻すことになりました。
とうぶん、入院です。

私の顔を見るなり、ニャ~、ニャ~、ゴロゴロ、大声で鳴いて甘えます。
ご飯も、ちゃんと、食べられるようになっていました。
b0209471_2264995.jpg

「おそかったじゃないよお~」
b0209471_22134644.jpg

「かえりたいの~」

by 15tamatebako | 2011-09-11 22:11 | 猫屋敷