みたらし君

Y子ちゃんちの、みたらし君。
花壇で、お昼寝中です。
b0209471_21413086.jpg

鼻のあたりが、黒いので、みたらし君だそうです。
b0209471_21424637.jpg

と~っても、可愛らしい、イケにゃん君です。




友人Y子ちゃんと、名古屋市科学館へ。
朝10時半頃、到着したのですが、残念ながら、プラネタリウムは、すべて完売!
せっかくなので、すぐ近くにある名古屋市美術館で開催されているレンブラント展へ、行ってきました。
光と影、とても繊細な作品ばかりで、思わず、目を凝らしてしまいます。
b0209471_21324360.jpg

作品が、湿気などでカビないように、クーラーは、かなり低温設定です。
外の暑さが、嘘のようで、天国でした。
でも、だんだん寒くなってくるので、行かれる方は、羽織るものが、あった方がいいですよ。

by 15tamatebako | 2011-07-14 21:46 | 猫屋敷