いやんなっちゃう・・・

先週末から、ちょっぴり大変でした。
めいが、22日の夜、何回も、ゲーゲー吐いた後、水も餌も摂取しなくなり、いつもの元気が、ありません。
23日は、獣医さんがお休みなので、様子をみました(緊急の場合は、悠長にしておれませんが)。
毛玉でも詰まっているのかもしれないと、猫草を買ってきて、与えても、見向きもしません。
24日の朝になっても、やっぱり、餌のところまでは、来るものの、気持ち悪そうにして、食べません。
結局、朝一番で、獣医さんへ、連れていくことに。
「何か、誤飲しているかもしれないから」ということで、レントゲンを撮ってもらいましたが、異物は、発見されませんでした。
「ただ、スーパーの袋みたいな薄いビニールなどは、写らない場合があるので、明日になっても、まだ、具合が悪い時には、バリュームでの検査をしましょう。明日も、来てくださいね。」と、いうことに。
点滴と、胃の改善薬の注射をしてもらい帰宅。
その後、食欲も戻り、土曜日は、注射だけでよかったです。
何が、原因だったのかわかりませんが、どうやら、脱水症状を起こしていたみたいです。
避妊の術後は、順調だったのですが、本人(猫)にしてみれば、かなり、疲れていたのかもしれませんね。
b0209471_021622.jpg

辛かったニャ・・・・・

今度は、私の番・・・土曜の夜、悪寒がして、熱を出してしまい、日曜日、寝込んでしまいました。
昨日、社会復帰(笑)しました。
ところで、めいは、獣医さんへ、
私は、以前、病院で処方してもらって残りもんの薬で、乗り切りました(泣)(笑)
今年も、後、僅かです。このまま、無事に、年越ししたいものですね。


買ってきた猫草は、無駄にはなりませんでした(笑)
りんちゃん、くろたろうに、ガンつけてないで、仲良く、食べて!!
b0209471_23462217.jpg

b0209471_2346419.jpg

by 15tamatebako | 2010-12-30 00:12 | 猫屋敷